注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

家の近くに市営住宅があるのですが変わっている人が住んでいるらしいです。車を放置し…

回答5 + お礼5 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 20:26(更新日時)

家の近くに市営住宅があるのですが変わっている人が住んでいるらしいです。車を放置して駐車場に置いたり、万引き、泥棒、外国の人がビザが切れているのに住んでいて市役所の人も把握しているのかわかりませんが知人が市営住宅に住んでいて市役所に相談してもダメらしいんです。よく家賃など払わずに住んでいると思いますが、相談するところがわからないときは自治会長さんに話すのが一番なんですか?知人も悩んでいるらしく私に相談したので誰かわかる方教えて下さいお願いします🙇⤵

No.3181451 20/11/15 10:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 10:32
匿名さん1 

やはりそう言う団地はそんなレベルの人が昔から多いよね
低収入の人しか入れないはずなのに駐車場にベンツや高級車が停まってたり
役所も把握出来てないし 面倒臭いのか無法地帯な気がする
主さんの友人はそう言う人達を告発したいのかな?
言うとしても役所しかないよね。

No.2 20/11/15 10:34
匿名さん2 

その知人さんも、他人の家賃滞納に首を突っ込む必要はないと思いますが……。
もちろん、主さんも。

No.3 20/11/15 11:03
お礼

>> 1 やはりそう言う団地はそんなレベルの人が昔から多いよね 低収入の人しか入れないはずなのに駐車場にベンツや高級車が停まってたり 役所も把握出… 市役所に言うしかないですね、知人に話してみます。教えていただいてありがとうございます🙇

No.4 20/11/15 11:03
匿名さん4 

昔しうちが貧乏だった時に市営に住んでたよ。

動物禁止のはずなのに、あっちこっちから犬の鳴き声とかするし、フロアーが動物の異臭がしてた。
自転車置き場は、盗難して来たと思われる鍵の壊れた自転車や原付バイクが放置され、ホコリを被ったまま乱雑に置かれてる。
駐車場は数台がバリバリの違法改造車で、騒音をまき散らしながら走ってる。
金持ちの人間が、働いてない親名義で部屋を借りて、愛人と会う為のラブホ代わりにしてるなんてザラだし。
ニュースになった事もあるのが、市役所の担当が入居条件を満たしてない自分の親族を入居させてたり。
キャバクラかどっかの店が、従業員の外国人の女を数人で住まわせてたり。

まぁ、いろんなパターンを見て来たよ。
言える事は…、全体的に民度は低い。
住んでた自分もそうだけど、周りの民度が低いと自分の心も荒んでくる。
そして制度を悪用する輩もたくさんいる。

やっぱり…、その環境から這い上がらないとダメだなって、頑張って良かったと思う。
ちゃんとした家に住む事の重要性を身を持って分かった。
どうにもならない困った人達は仕方ないけど、それ以外の人達がぬるま湯に浸かって楽をしてるケースは非常に多いのが現状だったよ。

No.5 20/11/15 11:06
通りすがりさん5 

関わらないことが1番。
一時的な節約のために市営住宅を利用する人はいますけど、住み続ける人はやはり非常識な人が多いですし、そういう認識が普通になっていると思います。
市役所は極力仕事を増やしたくないので動きませんし、役所の人間も非常識な人が多いです。
そういうものと割り切って近寄らないのが1番です。

No.6 20/11/15 11:06
お礼

>> 2 その知人さんも、他人の家賃滞納に首を突っ込む必要はないと思いますが……。 もちろん、主さんも。 余計な口出しをしてたらすいません😣💦⤵知人の立場からすればやっぱり市営住宅に住んでいる以上は市役所の人も把握していけないかと私は思うのですが、わかりました。知人には口出しをしないように話します。アドバイスありがとうございます🙇

No.7 20/11/15 11:06
匿名さん2 

スレで
「市役所に相談してもダメだった」と書いてあると思うんですが、結局、市役所に相談、で、スレ主さんは納得なんですか???

No.8 20/11/15 19:54
お礼

>> 4 昔しうちが貧乏だった時に市営に住んでたよ。 動物禁止のはずなのに、あっちこっちから犬の鳴き声とかするし、フロアーが動物の異臭がしてた。… 一軒家に住むことが出来ずに市営住宅に入る人もいますから一概に言えませんが、市役所の人も対応ができない人が多いんですね、家賃も払わずに住んでいる人の気持ちもわかりませんが、住んでいる以上はきちんとしてほしいです。早めに解決すればいいですけど相談して良かったです。アドバイスありがとうございます🙇

No.9 20/11/15 19:58
お礼

>> 5 関わらないことが1番。 一時的な節約のために市営住宅を利用する人はいますけど、住み続ける人はやはり非常識な人が多いですし、そういう認識が普… 知人に相談されても解決できなければダメですね、市役所に何度も連絡しても相手から時間がないとかまた後できますとか言われたそうです。市役所の人も逃げて関わりたくないんですね、市営住宅に住んでいる人の事も考えて欲しいです。アドバイスありがとうございます🙇

No.10 20/11/15 20:26
お礼

>> 7 スレで 「市役所に相談してもダメだった」と書いてあると思うんですが、結局、市役所に相談、で、スレ主さんは納得なんですか??? 私じゃなくて知人が市役所に電話をしたのですが、今は忙しいからまた後で連絡下さいって断られたので掲示板に投稿しました。市役所の職員もずるいですし全然理解がない人たちです。馬鹿にしてますよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧