注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

新入社員です。 スポーツマンシップが無いと上司の方に怒鳴られました。 初めて…

回答3 + お礼0 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 13:16(更新日時)

新入社員です。
スポーツマンシップが無いと上司の方に怒鳴られました。
初めての事だらけで、あれこれと考えてるうちに床を拭く雑巾を片付け忘れて次の作業に移ってしまいました。しばらくして上司の方が来ていきなり怒鳴られました。すごくびっくりしたのですが、これは私のミスなので反省し、すみませんと謝罪しました。しかし怒りが収まらない様子で他社員さんがいる前でスポーツマンシップが無いと延々と怒られました。その方はバレーをずっとしてこられた方で娘さんもバレーをなさっているようです。私もスポーツをやってきたので、スポーツマンシップ分かるつもりなのですが、今ここで?と少し疑問が残ってしまいました。

No.3181491 20/11/15 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-11-15 13:16
匿名さん3 ( )

削除投票

スポーツマンシップに乗っとり、正々堂々と、って宣言してるのにその上司のスポーツマンシップとは、ネチャネチャ陰湿に乗っ取ってますわ。
意味が違うし、それをここで言う内容かい、と突っ込みたくなる。
頭の中身も筋肉で、柔軟性が無くなってる感じ。

No.2 20-11-15 12:29
匿名さん2 ( )

削除投票

くそ上司ですね、主さんが謝っているのに怒りが収まらないからまだ怒るって何なの?
ものすごく会社に迷惑かけたならわかるけど、雑巾の片付け忘れ程度でそんなにしつこく怒られては萎縮してしまって新人も育たないと思う。

スポーツマンシップってスポーツ系の部活したことない人もいるだろうし、会社でそんなこと言われてもって感じですよね!

回答者1さんの言う通り、他の上司や先輩、同僚と仲良くなった方が後々上手くいくと思います!

No.1 20-11-15 11:57
匿名さん1 ( )

削除投票

馬鹿馬鹿しい。
今時そんな言い方で若手社員を叱る人がいるのね。

しかも怒鳴られるって、叱るや注意するとは違う事。

パワハラの匂いがプンプンするわ。
その上司には気を付けた方がいいですね。

まずは、仕事を早く覚える事もだけど、周りの同僚や先輩方と親しくなって色々と教わったり助言をもらえるようコミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。

そういう上司の元で働いていくには、横の繋がりがとても大事になり救いにもなりますからね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 11:57
匿名さん1 

馬鹿馬鹿しい。
今時そんな言い方で若手社員を叱る人がいるのね。

しかも怒鳴られるって、叱るや注意するとは違う事。

パワハラの匂いがプンプンするわ。
その上司には気を付けた方がいいですね。

まずは、仕事を早く覚える事もだけど、周りの同僚や先輩方と親しくなって色々と教わったり助言をもらえるようコミュニケーションをしっかり取るようにしましょう。

そういう上司の元で働いていくには、横の繋がりがとても大事になり救いにもなりますからね。

No.2 20/11/15 12:29
匿名さん2 

くそ上司ですね、主さんが謝っているのに怒りが収まらないからまだ怒るって何なの?
ものすごく会社に迷惑かけたならわかるけど、雑巾の片付け忘れ程度でそんなにしつこく怒られては萎縮してしまって新人も育たないと思う。

スポーツマンシップってスポーツ系の部活したことない人もいるだろうし、会社でそんなこと言われてもって感じですよね!

回答者1さんの言う通り、他の上司や先輩、同僚と仲良くなった方が後々上手くいくと思います!

No.3 20/11/15 13:16
匿名さん3 

スポーツマンシップに乗っとり、正々堂々と、って宣言してるのにその上司のスポーツマンシップとは、ネチャネチャ陰湿に乗っ取ってますわ。
意味が違うし、それをここで言う内容かい、と突っ込みたくなる。
頭の中身も筋肉で、柔軟性が無くなってる感じ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧