注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

現在18の女子高生です。 バイト先の30代後半の男性からあからさまに好意を…

回答8 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:53(更新日時)

現在18の女子高生です。

バイト先の30代後半の男性からあからさまに好意を出されて居て困ってます。仕事も出来て人間的にも優しくて良い方なんですが、二人きりになると遠回しにご飯誘って来たり、プライベートな事を聞いて来たり、LINEを聞いて来たり、たまに頭をポンポンして来たりします。

髪を少し切って来ただけで、前髪少し切った?可愛いねー!とかマニュキアしてったら綺麗な爪だね!凄い似合ってるよとか言われるんですが本当に気持ち悪いです。だから最近はスッピンに全くオシャレもしないで出勤してます。それでも可愛いなあ、とか言って来て最近はその方の顔を見ると吐き気がします。

店長や社員さんに相談したのですが二人揃ってその人は絶対そんな事するような人じゃない勘違いだよとその人の事を庇います。他のバイトの人にも相談したのですがあの人は皆に対してフレンドリーだからそういうつもりはないと思うよというような感じで庇います。

会社のパワハラセクハラ相談室にも連絡しましたがスタッフ数人にヒアリングしたけど悪い情報が出なかったのであなたの思い違いではないでしょうか、何か確証できるものはないですか?と言われましたがカメラの映像だけでは言葉までははっきり撮れないので証明が難しいです。ボイスレコーダーも使って見ましたが店内BGMがうるさくてうまく声を取ることが出来ませんでした。

私は母子家庭で大学も自分のお金で行きたいし、現状今のバイト先が一番近くて時給などの条件が良いので大学卒業までは辞めたくありません。

何か良い案はありませんか??
誰か助けてください。

20/11/15 13:48 追記
ちなみに彼氏は半年前からいる事にしています。それでも半年間変わらなく来ています。

No.3181528 20/11/15 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 13:50
おしゃべり好きさん1 

彼氏いますと言ってみる。

No.2 20/11/15 14:09
匿名さん2 

友達に頼んで来てもらい、彼氏だと言う。

No.3 20/11/15 14:17
匿名さん3 

少し前に相談に来た子と同じかな?
彼氏役の友達に強く言ってもらうか
最初に書いてるような本心を全て言うしかないと思うよ
そのバイトを続けたい理由ってのは効果があると思うけどね
気持ち悪いとか吐き気がするなんて表現は思ってても言っちゃダメだよ?

No.4 20/11/15 14:24
匿名さん4 

警察です。
声が聞こえてこないならケツ触らせて
カメラに証拠のこす、
母親にいい会社に言う
警察か示談か
示談ならそれなりにかね入るからバイトしなくても大丈夫になる
警察に言ってから
精神的苦痛で弁護士に相談
ある程度金はいる

No.5 20/11/15 14:32
お礼

>> 3 少し前に相談に来た子と同じかな? 彼氏役の友達に強く言ってもらうか 最初に書いてるような本心を全て言うしかないと思うよ そのバイトを続… 回答ありがとうございます。

今さっきバイト先の大学生の方にお願いして今日その人に彼氏役をやってもらう予定です。

あと二人きりにならないようにその方になるべく一緒に行動するようにする予定です。
四時から出勤です、相手の方が諦めてくれるように頑張ります。

No.6 20/11/15 14:34
匿名さん3 

さすが変態糞ゴミ虫脳なしバカ警察
何がケツ触らせろだ
腐った脳でバカなアドバイスすんな糞変態

バカ警察なんかに行ってもなーんにもしないから無駄だよ
それよりも本心を話した方が100億倍マシだよ
頑張って

No.7 20/11/15 15:34
匿名さん7 

社会に出るとよく分かるけど、人って案外助けてくれない。誰も面倒事には関わりたがらない。
日本は警察も役立たずだから、自分の身は自分で守るしかないね。
自分自身が強くならなきゃいけないし、自分の頭を使うしかないんだよ。
男だからこうとか、女だからこうとか、関係ないと思う。
男性心理について書かれた本や、言い返す技術みたいなタイトルの本を読んで勉強するといいかも。
図書館で借りればタダだよ。

男って単純なんだよ。
他の男と比較されたり、他の男より劣って見られるとあからさまに気分を害する。
だから、遠回しにそういうことをすれば静かになると思う。
その題材として便利なのは、恋バナ。
彼氏とのノロケ話や彼氏の素敵なところをキャピキャピと一方的に語りまくると、彼に無力感を与えることができる。
彼氏持ちの友達から聞かされることをそのままパクったり、ネットに転がってる情報を元に作り話をでっち上げればいい。
本当に彼氏を作ってしまえればそれが一番だとは思うけど、いないならフリをするしかない。
職場にウザい男がいるからと言って、その男を遠ざける為にオシャレを辞める必要はない。
結局、その行為はその男に対してエネルギーを使ってることになる。
苦手な人間の為にわざわざエネルギーなんて使う必要ない。
その○○素敵だね、と言われたら、「あ、これ彼氏に買ってもらったんです。センスありますよね?」と言えばいい。たったそれだけでも、グーパン食らわすくらいの威力がある。
日常会話の中でさり気なく「お前がいなくても私は幸せ」というメッセージを伝えればそれで充分。
それで万一相手がキレたり、あからさまに嫉妬してくるようなことがあっても、「え、なんで○○さんが怒るんですか?関係ないですよね?」「大丈夫ですか?ちょっと店長も交えて話しますか?」と言えば相手は冷静になるはず。
もし、その男性から何かプレゼントされるようなことがあっても、失せ物(食べ物)じゃない場合は絶対に受け取らないように。彼氏がいるので受け取れませんと伝えて返すこと。

続く。

No.8 20/11/15 15:40
匿名さん7 

あえて相手にダメージを与えるには、皮肉を言うのも良い。
例えば、太っている人に対して「痩せてますね」とバカみたいなお世辞を言うと相手は不愉快になる。
「○○さんって空気読めますね」「デリカシーの塊ですね、ホント凄いです」などと実際とは真逆のことを言うことで、遠回しに「お前はウザい」というメッセージが伝えられる。

会話してるときに、聞き手に徹するというやり方も良い。
まず最初は、完全に相手を油断させる為に相手が求めてるような、気持ちの良いリアクションばかりして味方アピールする。
それから、だんだんとインタビュアーのように相手のことを根掘り葉掘り聞く。
そうすると相手の弱みが見えてくる。
徐々に、相手が答えに困るような方向、テンションが落ちる方向へ話を深掘りしていくと、相手はあなたと一緒にいたくなくなる。
深掘りする具体例は、過去の失敗談、失恋、お金に関することなど。
嫌な記憶をほじくり返す作業をする。
最終的に、それはあなたに責任がありますね、あなたが悪いですね、自業自得ですね、正直それはないと思います、などと掌返しする結論に持っていくと、相手のプライドはズタズタになる。

普通の人には上のようなやり方が効果的だけど、Mっぽい男は上のような対応をすると喜んでしまう場合があるので逆効果。
彼がM男の場合は、彼があなたのことをどんなに褒めてきても、全く同じ反応しかしないようにすると良いと思う。そうすると彼は退屈する。
照れることもツッコむこともイラつくこともなく、ただ棒読みのように「ありがとうございます」と言い、感情のこもっていない作り笑顔をする、というワンパターンを繰り返すようにする。
「反応をしない」というのが最大の防衛策になるパターンもある。
まずワンパターン作戦を試して上手く行けば、上に書いたようなリスクのある方法を取らなくて済むと思う。

同僚の人に彼氏役をやってもらうという作戦のようだけど、個人的にはそういう、大がかりで大変で、いつか真実がバレて余計面倒になりそうなことはしない方がいいような気がする笑
頭のネジが飛んでる人って、いざというときは被害者を演じるのが上手かったりするから厄介。
でも、せっかく協力してもらってるなら、頑張ってもらえばいいだろうけど。

No.9 20/11/15 18:53
匿名さん9 

バイトなら辞めればいいんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧