注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

40歳近いので、結婚したいですが彼に2ヶ月待って。と言われたので待つべきですよね…

回答11 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 12:55(更新日時)

40歳近いので、結婚したいですが彼に2ヶ月待って。と言われたので待つべきですよね?

付き合って10ヶ月の30代後半の彼に、
結婚の意思があるのか?聞いたら
俺は結婚したいから付き合って丸1年経った時期にプロポーズしようと思ってた。
それまでに貯金0だったのがやっと100万円貯まるし、地方にいる両親とも将来どこに住むのか?実家は残すのか、どうするのか?など話さない事もある。

全て目処がつく2ヶ月後に自分から言おうと思ってたけど、(私)が結婚したがるのは感じてたから、今言うけど、本当は
自分のタイミングで自分から切り出したかった

と言われました。

ちゃんと考えてくれ嬉しかったです。
私が焦って急かしたみたいな雰囲気になり、もう何も言わず、彼と一緒にいることにしました。

でも、結婚の意思があるなら、2ヶ月後にする必要はあるかな?と思ってしまいます。

2ヶ月経つと、私は39歳になってしまうので、できれば38歳のうちに結婚できたら嬉しかったです。

これは私のワガママですか?

No.3181553 20/11/15 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 14:27
匿名さん1 

なぜ二カ月なんでしょうね、

No.2 20/11/15 14:31
匿名さん2 

いるいるそういう男。
主さんの事を思えば2ヶ月後ではなく今でいいでしょ。
自分のタイミングで言いたいのもわかるけど、主さんを安心させてくれる言葉は言ってくれましたか?
こうしようと思ってたって口ばっかりで行動遅い男は信用するに値しない。

No.3 20/11/15 14:32
匿名さん3 

焦るのはわかるけど、年齢的にも結婚できりゃいいでしょ?39になるし結婚する?って適当にされるより、付き合って1年の区切りにプロポーズ。同じ女として後者のほうが素敵だと思うのですが…

ワガママではないけど主さんがそんなんより38のうちに結婚したかったな。っていうのと同じように、彼にも一生に一度のプロポーズに理想があるんだと思います。

No.4 20/11/15 14:34
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

38才も39才も大して変わらないけど

貯金が0から100万になったとか
胡散臭い。

もしかしたら、借金があと2ヶ月で
完済とかもあり得る

年齢よりも彼氏を見定める事が大事だよ

主さんに話してない事が沢山ある気がするから、結婚してから、聞いてないよ〜
とかにならないように、
具体的な話をしないとダメよ

No.5 20/11/15 15:13
匿名さん5 

主さん相当焦っていますね。

38でも39でも何も変わらないと思いますよ。

でもまぁ、そんなに焦って大丈夫ですか?
お付き合いもまだ短いし、相手のご両親には会いましたか?

スレに彼の実家の事が書いてありましたが、その辺の話を詰めてから決めた方が良いのでは?
もう全てお話し合い済みなら大丈夫だと思いますが。

ある程度年齢がいってからの結婚は焦ったら後悔しますよ。
やり直しがきかなくなりますから。

No.6 20/11/15 16:31
匿名さん6 

勉強しようと思ってたら
勉強しなさい!と言われた感覚かな。

自分なりに言う場所や言葉を
考えていたのかもしれませんね。

1年って区切りはいいので。

待っても良かったけど
待てませんよねー笑

今回はたまたま彼がそう思ってただけで。

女には期限があるんですよ。

No.7 20/11/16 00:16
匿名さん7 

他に女がいて、そっちを穏便に精算するのに2ヶ月欲しいってこと??

とりあえず独身なのに貯金額に驚愕しましたが。

No.8 20/11/16 10:09
匿名さん8 

なんか2カ月待って・・・って借金の返済期日伸ばす言い訳や手口みたいですね。
別に、君がそう思ってた、実は俺も思ってた。ってことがネタバレしたなら何も2カ月後って言わなくてもいいように思うし。
皆さん言うようにプロポーズの前にお互いの親とかとりあえず一度見てみる、くらいしなくていいのかな~?
まして彼は親の住む場所云々、もしかして将来同居の可能性なんかも匂わせてるわけだし。
そういったこと一切抜きにしてとりあえず38歳のうちのプロポーズされて、はい結婚という運びになっても、今度は今度で「こんなはずじゃなかった~」という結果になりそうよ。
それとその彼氏40代前後で貯金100万??も謎だし、ここでお金の話し出すのも謎。

そもそもまだ1年も付き合ってないのに男側からすれば本当に腹をくくってるのかも疑問ですしね。とにかく2か月後きちんとプロポーズしてくれるのか。。。
またそこであと半年待って!というような奴なら期待はできないかな。

No.9 20/11/16 10:48
匿名さん9 

まぁ待たすための言い訳だろうけど仕方ないよね。

No.10 20/11/16 12:54
通りすがりさん10 ( ♀ )

彼的には問題が山積みなんだろうね

・貯金の問題
・両親の老後や相続関係の事前の確認や話し合い

を済ませておかないと、プロポーズできないって思ってるのかもね。

確かに、婚約して顔合わせ終わって日取り決めた頃に、親老後の介護が必要だとか、二世帯住宅にしなきゃいけないとか、貯金全くない…なんて問題が出てきたら主さん、こんなはずじゃなかった!!って失望するよね?めっちゃ揉めそう。

良い年齢なのに貯金がない。親との事前の話し合いしてない。で、彼氏さんは無計画、問題を後回しにしがちなタイプなんだろうと思う。だから今の状態なんじゃないかなー、って思う。

あと、子供の問題ね…。

主さんたちが妊活するかどうかは、分かんないけど、事前に親に彼女の年齢伝えて反応みておきたいとか、反対されたら親を説得しておかなきゃいけないとか、そういう根回し?的なのもあるのかもよ。

ちなみに、38歳のうちにプロポーズされたかったとかは、細かすぎると思う。38歳も39歳も変わらない。それは、主さんの都合すぎるかな。

なんにせよ、2ヶ月待ってみたらいいんじゃない?

No.11 20/11/16 12:55
匿名さん11 

別にいいじゃない。自分でリミット決めたんだから。
二か月経ったとき、あと1か月とか言う様であれば色々考えましょう。

親との話の際に、計画がとん挫する可能性もある。
そうなれば先に結婚を決めると婚約破棄にもつながる。
そういうリスクを排除したかったのかなと、私は思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧