注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

生理の辛さを理解している男性はどのくらい居るのでしょうか? 私の彼は、生理の辛…

回答5 + お礼0 HIT数 382 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 19:10(更新日時)

生理の辛さを理解している男性はどのくらい居るのでしょうか?
私の彼は、生理の辛さを理解してくれていると思ってました。
いつも生理の時は、辛いだろうしゆっくり休めよ!って言ってくれるので、理解してくれてるのかと思ってました。
来週末に彼氏とでかける予定で、もしかしたら生理に当たるかもという事を伝えたら、えー生理で不機嫌になったりしないよね?なったらやだよ?と言われました。
普段イライラしないような事でイライラするんだーと話はしても、少なからず彼には不機嫌になって八つ当たりなどした事がありません。
私、生理の時に八つ当たりした事ある?まー体調悪かったら行くのやめよう。とは伝えときました。
そんな事言われたこと1度もなかったのですが、結局生理の時はめんどくさいんだろうなってちょっと悲しくなりました。
ゆっくり休めよとか言ってくれるだけいい方なのかもしれませんが。
生理の時は1週間前から情緒不安定になり、物事を悪い方に考えがちで、イライラしたり泣きたくなったりします。
生理になったら3日くらいまでは体もダルいし頭痛もするしお腹も痛いし、中には立てないくらい辛い思いをする人もいます。
男の人には分からない辛さだろうけど、大切な人がもし居たら、労る気持ちを持ってくれたらなーと思います。
別に特別扱いして欲しいわけではありません。
女性だって好きでこうなるのではなく、毎月1回くるこの辛さを、大切な人に見せるのは心苦しいのです。
めんどくさいと思っても、心ないような事は言って欲しくないな…

No.3181641 20/11/15 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 16:56
匿名さん1 

あ~、ね~。

その彼氏さん、ちょっと嫌だね。

個人的に・・・。

もっと考えて、思いやりをモテよ。
想像力がないねぇ、と率直に思った。

Ami(41♀)

No.2 20/11/15 16:58
匿名さん2 

男の人って女子の生理の痛みそっちのけでその時に自分に八つ当たりされるかもしれないって防御の方優先しますよね。
女だってなりたくてなってるわけじゃないし当たりたくて当たってる訳でもないのにって…
結局男は自分のことしか考えてないのかなーとは私も思ってしまいます。
痛みをわかって欲しいのは勿論ですけど経験のない人間に痛みなんて分かるはずもないので、私の場合諦めてしまっていますが、あからさまに拒絶されるのは傷つきますよね。
そういう少しのことでも生理の時って傷つきやすかったりするから、言動とか行動には気を使って欲しいのが本音です。

No.3 20/11/15 17:05
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

まぁ、ここだけの話~生理を理解しているのは男性でも一部だけ、
仕事柄で女性が多い職業なので、ある程度の理解はあるけれど、
やはり一般男性は経験、体験していないから理解しろと言われても、
何となくしか基本わからないが多数でしょう、汗

まぁ生理のときは機嫌も悪いし、やはり辛いんだろうなと思う、
さすがに自分も八つ当たりまではされた事ないけどね。

No.4 20/11/15 17:09
通りすがりさん4 ( 30代 ♀ )

残念ながら、本当の意味で理解できる男性はいないと思います。
どう頑張ったところで体験できないのですから仕方ないです。
ただ、理解できないということを辛く思ってくれる男性はいます。

主さんの彼氏さんは、気遣いの言葉があるだけ理解あるほうだとは思います。
ただ、八つ当たりまではいかないまでも、彼氏さんから見てわかるくらいには主さんがイライラしてしまっているのでしょうね。
これも仕方のないことですが、同様に、「正直面倒くさい」と思ってしまうのも仕方のないことだと思ってあげてください。

向こうだって、大切な人が辛そうにしているのを見て、何もできないのを心苦しく思っていることと思います。

辛いときは労わってほしい、これは誰もが思うことです。
大切な人の苦しみを理解してあげられない、という男性側の辛さにも、寄り添ってあげられるといいなと私は思います。

No.5 20/11/15 19:10
通りすがりさん5 

あまりいないかも。
よほど家族で酷い人がいないと

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題