注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

初めてまして。閲覧ありがとうございます。 彼 36 ・任意整理中(若い頃…

回答6 + お礼4 HIT数 504 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 00:08(更新日時)

初めてまして。閲覧ありがとうございます。

彼 36
・任意整理中(若い頃のパチスロ)
・仕事は続いていて真面目
・優しい
・実家暮らし
・出掛ける時は毎回1時間離れている家でも車で送り迎え+食事ほぼ奢り
・行きたいアニメ系のイベントやコラボカフェに何でも付き合ってくれていた
・クリスマスや誕生日、自分は何も求めないのに私には~3万程度のアクセサリーをいつもくれた

私 30
・実家暮らし
・駐車場代や高速代は半分出す+たまに食事代出す

元々借金の事は知っていて付き合いました。
任意整理が終わったら結婚する約束で、あと一年だと思っていたし、本人も言ってました。

昔知った時は、最長7年の返済ですし、まだ若かったので(当時23くらい?)待ってれば良いかなくらいで。

けれど、ここ最近彼氏がイライラしていて。
結果「親に任意整理がバレました。親にも300万くらい借りているのに、ふざけるなと激怒されました。金曜日でも土曜日でも会うこと自体が駄目だ。遊んでいるなら金を返せ。と言われました。返済もあと4年あって、親にも返さないと行けない。ごめんなさい別れて下さい。」と言われました。

私も私で、何年待ったと思ってるの?!と一方的な言い分に激怒。すると、「待ってた待ってたって、俺が食事代とかも殆ど出してるのに自分だってお金たまってないじゃん。同棲結婚したいって言うくせに、貯める素振りもない。協力してやって行こうっていう気が感じられない。もう別れて下さい。」と返ってきました。

貯まってないのは安月給でぐうの音も出ませんが、ご飯は「俺の役目だから」と言って出そうとしても出させなかったです。それに私が貯まってないって、私に貯まってたら別れなかったの?そのお金で何しようとしてたの?自分はあと最低4年マイナスでしかないのに?結婚したら仕事辞めていいって言ったのに?

とモヤモヤモヤモヤしてますが、確かに全部出してもらってたのは私なのです。
私も何も言われないから返済+生活出来ているんだと思い込んで、頼りすぎたのかも知れない自覚があります。

LINEは無視されてます。
が、9年も居ると他の男性に目を向けても虚しくて。

みなさんはどう思いますか?

No.3181650 20/11/15 17:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 17:09
匿名さん1 

別れたい理由は別にあるけど、それ言うと今以上に揉めるからもっともらしい理由で別れを切り出しって感じがする。

No.2 20/11/15 17:10
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

もう主さんにお金を掛けるのが
嫌になったんだと思う
要するに、飽きた。

そして、結婚して誰かを養う気など
毛頭無いと思うよ。

濃厚なのは、他に好きな女性が
出来た。かな?

No.3 20/11/15 17:18
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

9年もそんな男とズルズルいたのか、もっと先を考えないと!!
そんな借金まみれの男じゃなくてさ、公務員とか堅実な彼を、
探して捕まえないと先さらに苦労するよ、別れましょう。

うちの従姉妹は旦那の警部補・・公務員なので給料もいいし、
豪邸も建てて子供2人は私立、車も外車にのってて羨ましい、
主さん30ならまだ十分に間に合う、人生の再構築を急げ。

No.4 20/11/15 17:23
お礼

>> 1 別れたい理由は別にあるけど、それ言うと今以上に揉めるからもっともらしい理由で別れを切り出しって感じがする。 ありがとうございます。

私も疑ってます。急に「貯める素振りがない」だの「協力してやって行こうっていう気が感じられない」とか言い出して…。

ただ「親に遊びに行くこと自体が駄目だ。そんな金があるなら早く借金を返せ」と言われたと言うので、他の女の人どうこうは出来ないと思ってます。(親に300万)

No.5 20/11/15 17:25
お礼

>> 2 もう主さんにお金を掛けるのが 嫌になったんだと思う 要するに、飽きた。 そして、結婚して誰かを養う気など 毛頭無いと思うよ。 … 上の方と同上、+です。

ありがとうございます。

私も疑ってます。急に「貯める素振りがない」だの「協力してやって行こうっていう気が感じられない」とか言い出して…。

ただ「親に遊びに行くこと自体が駄目だ。そんな金があるなら早く借金を返せ」と言われたと言うので、他の女の人どうこうは出来ないと思ってます。(親に300万)

結婚したら家に居て欲しいとか言って、結局違うんですものね。私自身は共働きするといつも言ってたのに、腹黒いというか……。

No.6 20/11/15 17:31
お礼

>> 3 9年もそんな男とズルズルいたのか、もっと先を考えないと!! そんな借金まみれの男じゃなくてさ、公務員とか堅実な彼を、 探して捕まえな… ありがとうございます。

そうですよね、世間様からしたらそうですよね…。

頭ではわかってるのに、優しかったとか趣味が合ってたとか連絡頻度が似てたから楽だったとか、色んなこと思い返してしまって。

だからって他の男の人と思ってマッチングアプリやってると違う、違うと虚しくなって…。

現実を見ないで「好き」の感情が働いてるってわかっているのに。

スッパリ励まして下さってありがとうございます。我慢していた涙が止まりません……。

No.7 20/11/15 17:31
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

親に言われた事を見た訳じゃ無いんでしょ?
鵜呑みにし過ぎですよ。

何処までが本当の話で
何が嘘か、あやふやですよ。

というか、借金まみれの男性といても
いい事ないですよ?

No.8 20/11/15 17:39
お礼

>> 7 見た訳ではありません。

けれど普段から高速乗る時に「高速値上がったよね」やら、「ガソリン入れなきゃ」やら、お金にうるさいところがあります。

いくら毎回お礼を言っていても、女性側って一々毎回言われるとイラッとくるじゃないですか。それを言ったら「お金があって出してると思われたくない」と言ってきましたし

親への借金も、付き合いたての頃から聞いていました。家の土地の更新がそろそろくる事も、ずっと言ってました。

お金の事に関してうるさいのに、ここで嘘を吐くとは思えないので本当だとは思います。

借金と私と親、天秤にかけていらなかったのは私だったみたいですが…。

そうですよね、任意整理している男なんて駄目ですよね…若い頃の過ちで、今はパチスロやってないと許してました。

No.9 20/11/15 20:51
匿名さん9 

確かに長いけど別れた方が良いと思う。暫く結婚する気はなさそうだし。

No.10 20/11/16 00:08
匿名さん10 

ほんとに親に言われて返済しないといけない借金が増えたとして、別れてくださいはないと思う。それを打ち明けたなら逆に、それでもまだ付き合ってくれるか?と聞くのが普通かと。もちろんデートにお金かけられなくなるとかあるかもですが、ゆくゆく結婚なら財布が同じになるわけで。
それなしで別れては、その理由関係なしに別れたいだけのような。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧