注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

こんにちは 先日の授業は自習だったのですが、その時間に急に先生に「お前は部活を…

回答3 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 17:25(更新日時)

こんにちは
先日の授業は自習だったのですが、その時間に急に先生に「お前は部活をやっているのか」と言われました。「なんも入ってないですよ」と答えると、「ならなんでもっと勉強をしないんだ」と言われました。急にです。テストの点数は67点で確かに高いわけではないけれど、低いということもないと思います。その後、ぐだぐだ説教され、「そんなことしてるからクソみたいな人生になるんだ」と言われました。流石に、そこまで言われる筋合いは無いと思い、「なんでわたしだけそこまで言われるんですか?」と聞いたところ、「別にお前だけじゃないけどね」と言われました。私の席は、教卓の前なのでたまたま標的にされたのか、私だけではないのに怒られたのが納得いきません。先生の言動に筋は通っているでしょうか?中立な意見がないのでわからないかもしれませんが、私は、そこまで言われる筋合いはありましたか?

No.3181652 20/11/15 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 17:12
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

余計なお世話だよね、主さんも67点と悪い点数でもないし!!
いくら部活やってないからと~差別は良くないよね、ひどい先生、
今後のこともあるから、念のため両親には伝えておいたほうがいいぞ。

自分はサッカー部で運動抜群だったが、いつも35点~40点と、
頭のほうが悪かったので居残り授業とか辛かったな、まぁ運動絡みで、
高校も就職もスパッと受かった、体育だけはオール5で良かった。




No.2 20/11/15 17:13
匿名さん2 

全体的に生徒を馬鹿にしてるんだと思います。

その先生が学生時代優秀だったかどうかは分かりませんが、学生達をまともに勉強しない奴ら扱いしている面もあるんでしょう。

反面教師にするべきだと思います。

No.3 20/11/15 17:25
匿名さん3 

部活してなく67点で満足してる
主さんみたいな向上心がない生徒がゴロゴロ居るんでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧