注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

どうも!30代後半のおっさんです。 職場の部下の女性でコロコロと態度が豹変…

回答5 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 18:52(更新日時)

どうも!30代後半のおっさんです。

職場の部下の女性でコロコロと態度が豹変する女の子が居て本当に扱いに困ってます。
自分が現在教育係をしている新卒の若い子なんですがめちゃくちゃ笑顔で挨拶したと思えば阿修羅マンの怒り顔みたいな表情で挨拶して来たり。教育係なだけに変に突き放す事も出来ません。

昼飯もその子と食べるのですが全く無口で不機嫌な時もあればニコニコしてひたすら喋って来てうるさい日もあります。

昨日も話しかけないで的なオーラを感じたので黙々と仕事していると今日全然喋らなくて元気ないですね、先輩としてもっと明るくしてくださいよ!とか言われます。でも喋り過ぎてると静かにして貰えないですかともいわれた事もあります。

教育係をして10年以上になりますのでそれなりに色々な人と上手いことやってきたつもりですがこの手のタイプは初めてです。

上司に軽く相談したらそういう癖のある部下の子の方がやりがいがあって可愛いじゃないか!!とか言われたのですがそんなレベルじゃないんです。とにかく機嫌というかテンションの上がり下がりが別人のように変わる子なんです。朝不機嫌で昼ニコニコで退勤時はまた不機嫌とか。

周りの人達も最近気付いて来てみんなはその子を不思議ちゃんとか多重人格者とか影で呼んでいます。

日によっては1日付きっきりの日が週に一、二回あるんですがその時が本当に苦痛なんですよね。でも仕事に対しては本気なのは確かなので早く独り立ちさせてやりたい気持ちもあります。

どう接していくのが正解なんでしょうか?
というか正解なんてあるのかな。

No.3181702 20/11/15 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/11/15 18:52
匿名さん5 

情緒が不安定すぎますね(´・ω・`)何か精神的な物を患っているのかな?検索してみて、当てはまるものないですか?

No.4 20/11/15 18:47
匿名さん4 

そういう女性は仕事がよくできるタイプではないですか?ひとり立ちするまでの辛抱ですね。頑張って!

No.3 20/11/15 18:26
OLさん3 

一度ゆっくり、お酒でも飲みながらお話しされたらどうですか?
わたしもそうですが 30歳後半の男性には 女子は弱いもんですよ

No.2 20/11/15 18:22
匿名さん2 

阿修羅マンうけるw
先輩に明るく振る舞えは口の利き方教育すべきですね。
不機嫌そうな時は理由を聞いてみたら?
家庭が荒れてて酒乱のお父さんに朝からビンタされたんですとかなら同情の余地あるし。
改善できる事なら直した方が良い。
情けは人のためならずと言うように、彼女の成長が主の評価に直結し、また彼女が出世したら味方になってくれるかもしれないから恩を売っておくべし。

No.1 20/11/15 18:17
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

機嫌で仕事をすると
色んな人に迷惑がかかるから
指摘する。
指摘されたら正すように。

ということを理解してもらうよう話します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧