注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

学校で、大きい声で人の悪口を言う人がいます。 その悪口の中には私の悪口らしき…

回答4 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
20/11/15 21:56(更新日時)

学校で、大きい声で人の悪口を言う人がいます。
その悪口の中には私の悪口らしきものもありました。
確認していないので確実ではありません。
通っている高校で、スクールカウンセラーによる講座で、その人たちは、何かしら家庭に問題を抱えていることをカウンセラーに言っているのを目撃しました。
その人達も大変なんだと思います。
今まで私のことをいじめた人とどこかその人達は似ていて、その人達も家庭に問題を抱えているのかもしれません。又は、自分の問題(コンプレックス、劣等感など)
そして、私も家庭環境が良いとはいえないです。
「類は友を呼ぶ」
正にそうです。
私も似たような人間だから、ズルズル嫌な思いをし続けるんだと思います。
しかし、これに気付いたのも束の間、
どうすればいいのか本当に分からないです。
今までのいじめのトラウマで、されたら酷く怯えてしまい、嫌なことをしてくる人たちを喜ばせてしまいます。
調子に乗らせてしまい、舐められることが非常に多いです。
自信をつけるのは今の状態では難しいです。
本当に精神的に余裕がないです。

No.3181759 20/11/15 19:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/15 19:40
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

強靭な肉体の下に強靭な精神が宿る!!
主さんも私のように筋トレの鬼になるがいい、

火の呼吸、水の呼吸~たくさんリスト作ろう、笑
自分を守るため力を身につけるとね・・・、
腕力で敵をねじ伏せられるから舐められないよ。

No.2 20/11/15 19:46
匿名さん2 

毎日少しずつでいぃので自分の事を肯定する考え方の癖をつけて下さい。どんな小さくて些細な事でも無事に出来たりしたらきちんと自分の事をほめてあげて下さい。色々と思い悩む事は多いかと思いますが、今の家庭環境の中だからこそ学ぶ事もあるだろうし、いじめのトラウマは主さんには全く何も非はありません。そこをしっかりと認識して、どうかこれからも自分を大切にする事を忘れないで歩んで行ってほしいです。

No.3 20/11/15 20:18
匿名さん3 

高校なら転学という選択肢もあります。通信なら随時転入できます。
辛い環境に心を壊してまでいる必要はありません。

今の時代、自分に合う居場所を探し続けることも才能だと言われています。

貴方らしくいられる居場所を見つけてほしいと思います。

No.4 20/11/15 21:56
匿名さん4 

いかなる状況でさえ、大声で人の悪口を言うのはどうなのかな?と思います。中には、不快になる人もいますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧