関連する話題
現在妊娠中、妊娠5ヵ月です。気が滅入ってきて経験者の皆さんはどうされていたのかなあとお知恵がいただきたくて書き込みました。 現在週4~5のフルタイムの事務

恋愛未経験だと人として問題があると言われるんですか? 皆さんの意見や考えを教え…

回答10 + お礼9 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 00:33(更新日時)

削除投票

恋愛未経験だと人として問題があると言われるんですか?
皆さんの意見や考えを教えて下さい。

20/11/16 00:12 追記
追加で恋人がいる方に質問です。恋人とどこで出会いましたか?

20/11/17 00:33 追記
独りだと寂しいけど無理して嫌いな人や合わない人と付き合って恋愛したいと思いません。

No.3181789 20/11/15 20:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 20:22
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

私もそれよく言われます…
まだ20代前半ですが、彼氏いないと人として終わってるんですかね…
悲しくなります😭

No.2 20/11/15 20:23
お礼

削除投票

>> 1 ですよね。悲しくなります。

No.3 20/11/15 20:25
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

周りから欠陥品として見られてるのかな?とか、このまま結婚できないんじゃないかっていつも不安になります。

No.4 20/11/15 20:27
お礼

削除投票

>> 3 私、恋愛未経験だからキスもした事ないの?やばいよと言われた事ありますよ。
落ち込みました。

No.5 20/11/15 20:28
匿名さん5 

削除投票

割とそういう方が多いですよね。。
問題があるってよりか、結局その人が共感できないだけでしょうね。

人間の本能的にも誰かを好きになって、結ばれたいと思うのはある意味当たり前のことなので、それができる人からしたらできない人=おかしい、みたいな。

No.6 20/11/15 20:36
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

キスもHもしたことないとヤバい人扱いとか、ほんと悲しくなりますよね…
私は女性としての価値がないのかな😢

No.7 20/11/15 20:46
匿名さん7 ( ♀ )

削除投票

問題があるとは必ずしも思いません。

ただ、いい恋愛の関係を長く継続するって色々なスキルが必要ですから、そういう恋愛ができている人は恋愛未経験よりはひとつスキルとして何か持ち合わせているっていうのはあるかもしれません。
でも、だから人として恋愛未経験の人より秀でてるとか立派というのとはまた違うと思います。

私恋愛ほぼ未経験(過去ひとりだけ付き合ったんだかわからないけど深い関係にもならないまま自然消滅したらしい)の旦那(知り合った当時旦那はアラサーでした)と一緒になりましたが、なーんにも問題感じたことないですよ。

No.8 20/11/15 20:48
匿名さん8 

削除投票

本人が恋愛に興味あるかないかでも違うと思うけどな。

別に恋愛未経験でもいいんじゃないの?ただ、寂しくないのかなーとか、若い頃にしか出来ないこともあるのに勿体ないなーくらいには思うかな、アラサーの老婆心でね。

No.9 20/11/15 20:55
会社員さん9 ( 40代 ♂ )

削除投票

質問者さんも、1さんも、恋愛ができない、する気がないわけじゃなくて、まだしていないってだけですよね?

なので問題があるとか、そういうことではないですから、変に心配されないように。


ただ恋愛って、待っているだけでは、進展しないとは思います。

そこには、外見や内面の磨き、積極的に男性に関わっていく等の努力は必要だと思います。もちろんそれは、男性側も同じことです。


自分を卑下して、縮こまっているだけでは、何も進まないので、とりあえずいつも明るく、笑顔でいるようにしてみませんか?

今はマスクをしているでしょうから、特に目元はもちろん、全体的なゼスチャーも含めて、ですかね。

No.10 20/11/15 20:55
お礼

削除投票

>> 7 問題があるとは必ずしも思いません。 ただ、いい恋愛の関係を長く継続するって色々なスキルが必要ですから、そういう恋愛ができている人は恋愛… 嫌いな人に告白された事ありますが、付き合いたいと思いませんでした。
無理して付き合って恋愛するのって何か違うと感じます。

No.11 20/11/15 21:00
匿名さん11 

削除投票

人間性に問題があるとまでは思わないが、理解できるかできないかでいうと正直にできない…です
なんていうか、私は思春期には自然に異性が気になってました
恋愛なんてやろうと思ってしてきたわけじゃないが本能として自然にそうなることだと思ってるから
その本能がない人もいるんだなと想像、尊重はします

No.12 20/11/15 21:05
お礼

削除投票

>> 11 私は好きな人がいたらお付き合いしてみたいなと思いますが、嫌いなタイプの人と無理して付き合いたいと思いません。

No.13 20/11/15 21:08
お礼

削除投票

>> 9 質問者さんも、1さんも、恋愛ができない、する気がないわけじゃなくて、まだしていないってだけですよね? なので問題があるとか、そういうこ… そうですね。まだしてないです。

No.14 20/11/15 21:09
匿名さん11 

削除投票

あ、好きな人もできたことないって話じゃないんですね?
嫌いな人と付き合わないって、それはそんなに強調するまでもなく普通のことじゃないですか?
えっと、逆にみんなはそうしてると思ってるわけですかね…?
質問の意図がつかめなくなりました

No.15 20/11/15 21:12
お礼

削除投票

>> 14 好きな人も出来た事ないです。

No.16 20/11/15 21:15
お礼

削除投票

>> 8 本人が恋愛に興味あるかないかでも違うと思うけどな。 別に恋愛未経験でもいいんじゃないの?ただ、寂しくないのかなーとか、若い頃にしか出来… 若い頃にしかできない事ってセックスですか?

No.17 20/11/15 21:20
お礼

削除投票

>> 6 キスもHもしたことないとヤバい人扱いとか、ほんと悲しくなりますよね… 私は女性としての価値がないのかな😢 私、処女だとヤバいよと言われリスカした事あります。落ち込みました。

No.18 20/11/16 17:22
人生の先輩さん18 ( ♂ )

削除投票

童貞、処女を見下してマウントとる人間性スカスカなアホが言いそうだな。
犯罪者、DV、モラハラは人間性に問題があるから、つまりは恋愛未経験者率が高い?
言論の自由がありますけれど、便所の落書きはスル―しましょ。

No.19 20/11/16 17:28
お礼

削除投票

>> 18 既婚の方から行き遅れた女と言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧