注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

嫁が綺麗になって心配です。 嫁、35歳 専業主婦 自分、38歳 会社員 …

回答14 + お礼10 HIT数 1859 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 17:04(更新日時)

嫁が綺麗になって心配です。

嫁、35歳 専業主婦 自分、38歳 会社員

食費、洗剤などは嫁負担、携帯や各保険はそれぞれ、
家賃光熱費は自分負担です。

嫁は結婚して引っ越し後に退職し、現在求職中。
彼女は自分の3倍ほど貯金があります。

専業になってから嫁が家族になってしまいました。
夜の回数が週一から月一あるかないかに減りました。
誘われますが気が乗らず適当に流していました。

ところが最近嫁が綺麗になったんです。
コロナ太りしたのが元に戻って
ニットのぴったりした服を着るようになりました。
元々スレンダーで巨乳だったので
通りすがる人が嫁の身体を見ます。

真面目なので浮気はないとは思いますが
誘われることも少なくなりました。
なんだか心配です。
どのような心理状態なのでしょうか。
ご意見いただきますと幸いです。

No.3181848 20/11/15 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 21:55
匿名さん1 

綺麗になったならいいではないですか(^^)ご夫婦円満そうでうらやましいです。私は主さんの奥さんとちょうど同じくらいの年ですが、旦那の暴力が酷いので。それとなく聞いてみたらどうですか。主さんのためにダイエットされたのかもしれませんし。

No.2 20/11/15 22:01
お礼

>> 1 前は私にべったりだったのが少なくなってきて…前より愛情表現が減ったのかなと思います。
暴力ですか、辛いですね…

No.3 20/11/15 22:08
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

自分勝手だね。

奥さん可哀想に。

他に好きな男性でも出来たんじゃないの?

No.4 20/11/15 22:09
お礼

>> 3 好きな男性…それは困ります。

夜誘ったらまた元に戻りますでしょうか?

No.5 20/11/15 22:13
匿名さん5 

主さんは綺麗になった奥様を見ても、まだその気にはならないのでしょうか?

主さんに振り向いてもらうために努力をしたのかもしれません。

綺麗になった奥様が外に働きに出るようになったら声がかかるかもしれませんね。

私も旦那レスの家庭なので奥様の辛さがわかるつもりです。

私はもう旦那としたいと言う思いも無くなりました。

あなたの奥様がそんな気持ちになってないといいですね。

No.6 20/11/15 22:15
匿名さん6 ( ♂ )

それは間違いなく外に男が出来てますよ。
誘う程性欲がある奥さんならね。

No.7 20/11/15 22:32
匿名さん7 

私は旦那のこと大好きだから、そうなった場合旦那に愛されたくて努力したってことになりますけどね。
でもかまってくれない旦那さんにいい加減嫌気がさして外に目を向けたとか、自分を女として見てくれる人が現れたって可能性もありますね。

奥さんのこと普段気にかけたり褒めたりしないんですか?
私も35だけど旦那に可愛いとか大好きとか言われたら嬉しいし、痩せた?とかその服いいねとかでも私のこと見てくれてるんだなって思って嬉しい。

自分は奥さんからのお誘い待つだけなのにちょっと勝手だね。
誘ってばかり、しかもたまに断られるって嫌に決まってるのに。

No.8 20/11/16 12:22
匿名さん8 

キレイになるのに理由なんてないと思います。

30代はまだまだオシャレやメイクを楽しんだり女ざかりですからね。

No.9 20/11/16 21:56
匿名さん9 

どっちかですね。
彼氏ができたか、旦那さん(スレ主)の気を引くためにダイエットして、誘うのもわざとやめてるか。

No.10 20/11/17 01:41
匿名さん10 

主さんから誘ってください。

No.11 20/11/17 01:48
お礼

>> 5 主さんは綺麗になった奥様を見ても、まだその気にはならないのでしょうか? 主さんに振り向いてもらうために努力をしたのかもしれません。 … 遅くなり申し訳ありません。

私のために努力をしてくれたのなら…嬉しいです。
ですがその気より、焦り、不安のような感覚で
ごちゃごちゃしています。寂しいです。

私に構っていた分を自分磨きにあてていて、
食事を済ませて会話をしたあと、自室に戻ってトレーニング?をしています
以前は私とずっと一緒にテレビを観てました。
子犬みたいだったのに今では猫のよう?です。

感情がなくなるは悲しいですね。…

No.12 20/11/17 01:52
お礼

>> 6 それは間違いなく外に男が出来てますよ。 誘う程性欲がある奥さんならね。 彼女はクリエイティブな性格で
おそらく私より性的嗜好が豊かだと思います。
浮気はしていないとは思うのですが…
男性のあの反応を見てしまうとヒヤヒヤします。

No.13 20/11/17 01:59
匿名さん1 

1です。お話を聞いていると、主さんは受動的な気がします。奥様も一緒にテレビを見ようとか誘われたいのでは☺️

私の場合は、結婚前から暴力があったのに押しきられる形で結婚し、今後悔中です。男性を見る目が全くないと人からよく言われます☺️💦

No.14 20/11/17 06:40
匿名さん14 

すみません、失礼を承知で言いますが、あなた何様ですか?

夜を誘えばいいですか?って?
いやいや先に褒めたり、愛情を言葉で伝えるとかあるでしょう!
べったりくっついていた奥さんが自分磨きに没頭するようになったら、浮気疑う??私は主の人間性を疑いますね。
愛って一方通行じゃ成り立ちません。
主は奥さんから受けた愛情を、形にして返してきていますか?愛や感謝を表現する努力していますか?
恥ずかしいとか照れくさいとか家族になっちゃったとかは、ただの言い訳で努力不足です。
自然とそれができる夫婦なんてほぼいません。お互いがいつまでも相手を気遣う努力をするからこそ、ラブラブ夫婦でいられるんです。
あなたはそれを怠っているだけです。

今浮気されているかは別として、そんなんではいずれ捨てられると思います。
奥さんのためにも、あなたが変わるのは今!!

No.15 20/11/17 09:16
お礼

>> 7 私は旦那のこと大好きだから、そうなった場合旦那に愛されたくて努力したってことになりますけどね。 でもかまってくれない旦那さんにいい加減嫌気… 返信がまちまちで申し訳ないです…

大好きですし、毎日ハグやキスもしています。
仲はいいです。お互い笑うのが好きでよく笑います。
たまに柔道ごっこみたいなこともします。
(嫁が果敢に立ち向かってきます)

お弁当の感謝も毎日伝えています。
自分は口下手ですが、結婚記念日も感謝の言葉を伝えました。

比較的褒めてる方だとは思います。
今の嫁も本来褒めるべきところなのに
家での過ごし方もベッタリが減ったので
声をかけるタイミングを損ねてしまいました。

彼女が家族のようになってしまったことでセクシャルな気持ちが減ったことは否めません…

No.16 20/11/17 09:22
お礼

>> 8 キレイになるのに理由なんてないと思います。 30代はまだまだオシャレやメイクを楽しんだり女ざかりですからね。 ビジュアル的なものに関心が強いなとは思っていたのですが、元々美意識が高かったようです。

純粋な動機であれば安心です。

No.17 20/11/17 09:27
お礼

>> 9 どっちかですね。 彼氏ができたか、旦那さん(スレ主)の気を引くためにダイエットして、誘うのもわざとやめてるか。 彼氏ならキツいです 汗
後者であれば、安心です。わざとやめてるのですかね。普段の接し方も少しクールになってしまいました。

No.18 20/11/17 09:37
お礼

>> 10 主さんから誘ってください。 そうしたいと思います。
最近は嫁が早く寝るようになったのでこちらも合わせるようにしたいです…

No.19 20/11/17 09:41
通りすがりさん19 ( ♀ )

家族になっちゃった

って、良く言われるけど
今まで性欲任せ、相手任せのセックスをしてきたからだと思うよ。

何にも努力せずとも
ムラムラドキドキするから、セックスをする。付き合い初めのカップルとかもそうだよね。何にも努力しなくても勝手にドキドキムラムラする。

そういうセックスをしてきた人たちは、レスる。そして、その言い訳として家族になっちゃった、って言うんだよね。

夫婦になると、ドキドキは減る。ドキドキって非日常、いつもと違う!って環境で湧き上がるものだからね。

これからは、

相手を癒やしたいとか、喜んでもらいたいとか、お互いに癒やされたい

っていう気持ちを動機にしたセックスをしたら良いと思う。

心のコミュニケーションを求めたセックスが始まったら、最初はドキドキしなくても、してるうちに自然とドキドキしたりムラムラしてきたりするよ。

性欲=セックス

じゃなくて

愛情確認=セックス

みたいな風に、ワンランク、ステップアップできると良いね。こっちの方が高度だからね。

それで奥さんだけど、夫を誘っても断られるって、メチャクチャ傷付くんだよね。恥ずかしいし惨めだし、女として否定されプライドもズタズタになる。勇気出して誘っても受け入れて貰えないって涙出るよ。

だから今度は、主さんが誘えば?
恥ずかしくても、タイミングがつかめなくても、奥さんみたいに頑張りなよ

筋トレ中の奥さんの部屋を訪ねて、今夜したいな!って言えばいいじゃない。

奥さんは、前はそうやって誘ってくれてたでしょ?主さんにベッタリだったみたいだけど、それは奥さんなりの努力でしょう。

主さんが拒否するから、もう傷付きたくなくて、筋トレしたり趣味に意識向けてると思うよ。

あなたを責めたりヒステリックにもならず、むしろ昇華させてどんどん魅力的になる…自分を上手にコントロールできる、素晴らしい奥さんだね。。逃したら絶対だめだよ。そんな奥さん、滅多にいないよ。

主さんがベッタリすればいいじゃない。奥さんに甘えすぎてたと思うよ。

No.20 20/11/17 16:41
匿名さん20 

そうやって、貴方が適当にあしらってきたから、奥さんは努力したんだよ。人として、女として、自分を磨いた。ただ、それだけ。自分で磨いたものは、一生残るから。それで、何をしようとかは考えてないとは思うけど、貴方のことはもう眼中にないんだと思う。貴方のことで悩むより、自分のために綺麗になって自分の人生掴んで歩くことを決意した、芯のある綺麗な女性なんだと思うよ。そう、だから、奥さんは自分の人生を歩こうとしてるんだと思う。この言葉で、主がゾッとしたなら、相当奥さんに対して誠意無いことしたんだと思うよ(笑)だって、普通、逃げられるって発想ならないでしょ(笑)ということは、自覚があって、適当にしてきたってことなんだろうね(笑)

まあ…それで後悔して、謝っても、もう遅いと思う。女は決意したら、絶対に曲げないから。

私も、前に同じことしたけどさ。自分のためにね。男って馬鹿みたいに追いすがって来るけど、本当、バカだなしか思わなかったよ。都合のいいやつめ、今更なにしてるんだか、あほなの?ってね。

まだ離婚されてないし、奥様自体にやり直す気持ちがあればいいけど……無かったら、まあ、諦めて次に活かそう。女をバカにして適当にしてきたバツだね。



No.21 20/11/17 19:50
匿名さん21 

専業主婦なのに折半?奥さんに食費など出させているのが気になりました。
求職中ならその間出す甲斐性もないのに何言ってるんだろうと思いました。

奥さんがどうしても生活費出したいと懇願してきたんですか?

No.22 20/11/17 19:52
Ami ( 40代 ♀ Y6XTCd )

「痩せた?綺麗になったね。何かあったの?」と

それとな~く、訊いてみれば?

そんなに気になるなら。

案外意外な事実があるのかもしれませんよ。

職業上の事とか、男絡みでもない、
全く別の事柄とかね・・・。

No.23 20/11/18 16:55
お礼

>> 13 1です。お話を聞いていると、主さんは受動的な気がします。奥様も一緒にテレビを見ようとか誘われたいのでは☺️ 私の場合は、結婚前から暴力… 遅くなり申し訳ありません。

実は、嫁はテレビが苦手なんです。
たまに、NHKやドキュメンタリーを好んで観ます。
(しかし私は上記が苦手です)
私はテレビが大好きで、毎日お気に入りのバラエティ番組やドラマを観ています。
ドラマも観れない分は録り溜めしており、毎日消化しています。

結婚してからずっと彼女も一緒に観ていましたが、
彼女の自室ができた今、かえってホッとしているのかもしれません。

受動的…そうなのかもしれないです。

そうですか…
人様に大きなことを言える立場ではありませんが、
お身体は大切にされてください。。

No.24 20/11/18 17:04
お礼

>> 14 すみません、失礼を承知で言いますが、あなた何様ですか? 夜を誘えばいいですか?って? いやいや先に褒めたり、愛情を言葉で伝えるとかあ… ありがとうございます。

褒めていないです…
普段は褒めたり、愛情表現をしています。
お互いによく笑うし仲は良い方だと思います。
キスも、スキンシップも多かったです。
今回は普段の接し方も変わってしまったので
動揺してしまいました。

いってきますのキスも、少し前まではタコのように口を突き出して?くれてたのに、
今では素っ気ないキスとなってしまいました。

タイミングをみて声を掛けられたらと思います。
力強いお言葉をありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧