注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

部下の女性から上司に「あの人とは仕事をしたくない。皆、あの人の指示では動きたくな…

回答3 + お礼3 HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 20:19(更新日時)

部下の女性から上司に「あの人とは仕事をしたくない。皆、あの人の指示では動きたくない。」と報告があったと言われました。

上司に、「お前を取るか他の皆を取るか決めてほしい。あの人を取るなら皆が退社するし、皆を取るならあの人に辞めてもらいたい」と言われました。

自分は「自分が辞めたら当然全部皆で俺の仕事を請け負う覚悟があるなら俺はさっさと辞めるよ。そんな事を言う奴らとは口もききたくない」と言いました。

上司と部下達が話し合いをして上司曰く、単なる「お前が嫌い」って理由だけでした。

上司が部下達の意見を聞いてる時に、その女性の部下は唯一自分の味方をして自分の長所や皆んなより、あの人を取るって事を言ってたと上司から聞きました。

自分は、コミュ障な所があり、人付き合いはかなり苦手です
社員とも最低限の仕事の指示と挨拶しかしません。

その女性の部下は自分の事を厨二病だと思ってると言ってた様です。

上司からはその女性の部下が真剣にお前にコミュニケーションを皆んなと取ってほしいって訴えだと思った。し、そんな事を言う人間が身近にいるのは、お前達2人は本当はいい関係で、そんな関係作れるのはなかなかできない。と言われました。

上司は都合良く言ってますが、そもそもそんないい関係の人間に対して「あの人とは仕事をしたくない」なんて言うでしょうか?

辞めさせようとしたけど、クーデターが失敗しそうだから擁護にまわって自分だけいいカッコしようとしたとしか思えないんですが偏屈ですか?

後日、その部下の女性は「誤解してました。ごめんなさい」と謝罪してきました。

自分は今後部下達とどう接すればいいでしょうか?

No.3181887 20/11/15 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 22:40
匿名さん1 

何事も無かった様に普通で良いと思います

No.2 20/11/15 22:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。
普通に接する事ができますか?

自分はモヤモヤが続いてます。

No.3 20/11/15 22:50
匿名さん3 

今まで通りで良いと思います。上司って茶番と茶芝居が下手なくせに好きなんです。私もえらいめにあったことがあります。
最近の若い子は取り扱いが難しいのは確かです。気を抜いて頑張りましょう。あほ臭いのでw

No.4 20/11/15 22:59
お礼

>> 3 ありがとうございます

でも若い人達では無いんです。
もう全員、10年以上同じ会社で働いてる人間です。

何を今更って感じですし、仰る通り茶番と言うか辞めてほしいって言ってた、女性の部下が擁護してたってプロレス的な事を言われてもバカにされてるとしか思えないんです。

普通にしてるのが1番波風立たなくて大人だと思うんですが、そんな事を言われて今まで通りって割り切れない自分もいるし、女性からは謝罪されてるからこれ以上言うのも何だしって気持ちだモヤモヤしてます

No.5 20/11/15 23:12
OLさん5 

どおやら、主さんは、嫌われ者なのですね。可哀想に。
でも、仕事、出来るのでしょ?

私の男性先輩も、コミュ障で、人を凄く睨むんで、ケンカになる事が多いんです

あまり雑談した事も無い男性先輩から「人を殺したい」や「死にたい」
「そもそも人間嫌いだ」と言って来て、気味悪くて仕方なかったです

たぶん、主さんは、その男性先輩よりは、普通な男性なのでしょ?

人に対し、睨む。ケンカ売る。
失礼な事する。
してますか?

または、不潔ですか?

嘘つき。してませんか?

コミュ障でも、人に優しく誠実なら好かれますよ

おやすみなさい

No.6 20/11/16 20:19
お礼

>> 5 ありがとうございます。
何か、ギスギスした自分を安らげるレスで嬉しいです。

でも、自分もよく、人が嫌いだって言ってます。
社内では、本当に嫌われてます。

優しくしたいって思ってますが、気持ちに余裕がない時はイライラしてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧