注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

妻が離婚してくれません 妻に離婚を切り出してから2ヶ月、未だに離婚に応じて…

回答17 + お礼6 HIT数 1184 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/11/16 03:37(更新日時)

妻が離婚してくれません

妻に離婚を切り出してから2ヶ月、未だに離婚に応じてくれません。
原因は私の心変わりです。
新婚だったのですが、共働きでお互い忙しく、コロナでどこにも外出できず、結婚式も延期になり、結婚して9ヶ月経ったくらいから生活のすれ違いで、会話がなく、妻への愛情がわからなくなりました。
そのうち、休日も一緒にいる気になれず、友達との集まりに参加しているうちに、好きな女性ができてしまいました。
私が休日友達の集まりに行き、外泊が増えるにつれ、妻の機嫌も悪くなり、生活も冷めきり、離婚したいと思っている頃に、妻から話がしたい、と言われました。

妻からは、休日も帰ってこないし、一緒に生活している意味がわからない、寂しい、と言われ、今がチャンスだと思い、離婚を切り出しました。
妻は、私は今の状況を話し合って改善したいと思って話をした。なのに、なぜ離婚なのか、結婚して初めての喧嘩でなぜ話し合いもせずに離婚という結論になるのか、と言われ、愛情がなくなったと伝えました。
それが二ヶ月前の出来事です。

そこから、私は妻の反対を押し切って家を出て、友達の家に住んで別居することにしました。
そうするうちに、妻が愛想をつかしてくれると思っていましたが、妻からは何も言ってこなかったので、話し合いをすることにしました。
すると、妻からは、愛情がなくなっただけで、なぜ離婚しなければいけないのかわからない、それだけが本当の離婚したい理由なのか、と聞かれたため、好きな女性がいることを白状しました。
それから、妻は絶対に離婚しない、の一点張りになってしまいました。

私は女性への想いが止められず、気持ちを伝えたところ、女性も同じ気持ちだと言ってくれて、付き合う約束をしました。
そのため、一刻も早く離婚がしたい。

私はどうしたら良いのでしょうか。
不貞行為はしていませんが、現在ある全貯金(50万ほど)を妻に渡して償う覚悟もしています。
話し合うたびに妻は、離婚には応じない、もう一度夫婦としてやり直すための話し合いがしたい、と言い続けます。
私にその気は一切ありません。

アドバイスお願い致します。

No.3181890 20/11/15 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 22:42
匿名さん1 

は? 慰謝料がたったの50万? 馬鹿にしてるの??

親に借りてでもまともな額を渡しなよ。

No.2 20/11/15 22:48
匿名さん2 

やっぱりお金じゃないですか?
借金してでも慰謝料払わないと。
その好きな女性にお金を貸してほしいと話してみれば?
あなたの事が好きで早く離婚してほしいなら貸してくれるんじゃないですかね。

No.3 20/11/15 22:50
匿名さん3 

300~400万は用意してた方がいいですよ。
慰謝料と、主さんが抜けた分の生活面の負担を安定するまで負担してあげないといけないから。
外泊してますし、好きな人もいると言ってるのでどんな事言っても不貞行為での離婚になりますよね。
急いで離婚したいなら借金して用意しないといけないかもしれませんね。

No.4 20/11/15 22:54
おしゃべり好きさん4 ( ♀ )

不貞はしてないって、時間の問題だよね

新婚で、他に好きな女性が出来たって
随分と馬鹿にしてるよね。

50万といい、話にならん。

離婚したいと家裁の調停に行っても
無理だろうね。

主さんが出来ることは
奥さんがどうすれば離婚に応じてくれるのか?奥さんの要望を聞くことから
始めないと。

50万は無いわ

No.5 20/11/15 22:59
匿名さん5 ( ♀ )

新婚で奥様に目立った不貞もない、主さんの一方的なわがままで、奥様に離婚の意思はなく、用意可能な慰謝料がたったの50万…それは筋が通らないと思います。

主さんの話だと主さんは奥様に望みもしない離婚を申し入れてその許しを得なければならない立場になるかと思いますので、せめて奥様が離婚したとき奥様に有利になる条件を提示する他ないのではないかと思います。

No.6 20/11/15 23:08
匿名さん6 

好きな人がいると言ったこと
慰謝料が少ないこと

この2つがネックになっていると思います。
女、妻の意地とプライド
離婚にメリットがない

奥さんがどうしたら離婚してくれるかを話し合って、その要件を満たすことですね。

No.10 20/11/15 23:15
匿名さん10 

自分勝手、なんで結婚したの?相手の人生に責任を持ちなよ

No.11 20/11/15 23:18
お礼

>> 3 300~400万は用意してた方がいいですよ。 慰謝料と、主さんが抜けた分の生活面の負担を安定するまで負担してあげないといけないから。 外… 妻は正社員で働いており、給料も私より高く、離婚する場合本来は私の方が婚姻してからの財産分与を多くもらえるはずです。
妻は稼いでいるのでお金に困っていません。
不貞行為の証拠もないのに、400万も必要になるのでしょうか。

No.12 20/11/15 23:20
匿名さん12 

奥さんも投稿してるよね?
同じような内容の投稿を見た事ある
主さん、他の人の投稿を見た事あるよね?
本当に内容が似てて妻側の内容が過去にあった

No.13 20/11/15 23:21
匿名さん13 

長期戦で頑張れ。
別居数年して夫婦として破綻していれば、裁判所で認めて貰えるので。
別居期間何年かは、裁判所の判断。
問題は、主さんが不倫してると思われる証拠を押さえられると有責者になるので、そこは注意。
逆に奥さんが別居中に浮気する場合もあるので監視して有責になれば、その証拠で慰謝料請求と離婚申し立てをすれば良いです。

No.16 20/11/15 23:28
匿名さん1 

結婚してすぐに離婚するって、彼女の経歴に大きな傷跡をつけるってことなのよ。離婚する慰謝料っていうより、考えなしに結婚したことへの慰謝料っていう感じかな。

彼女がお金に困ってるって話ではなく、本当は主さんにもうんと不幸になってほしいんだけど、それができないからお金に換算するだけよ。400万はふっかけすぎとしても、私は200~300万と思ったよ。素直に離婚してほしいならね。

No.17 20/11/15 23:47
匿名さん17 

なっさけない男。
責任もてない男は結婚等しない方がいい。
一方的に離婚突き立てられて奥様が可哀想。
一度結婚したのですから上手く生活が続けられるよう努力すべきだったのではと思う。
慰謝料400万で妥当だと思いますよ。

No.18 20/11/15 23:51
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

カメラを売って慰謝料の足しにしなされ。

No.19 20/11/15 23:54
匿名さん19 

なんか色々忙しい人だね。全てが落ち着きないっていうか…
やってることも誠意感じないし順番が違うっていうか。
話し合いも満足にしないうちに家出ちゃったり先走って女に告白しちゃったり?
ちょっと行動が軽いよ、独身じゃないんだから。

しかも今ある金額=慰謝料の金額って!
自分の都合ばかり。
離婚したいならせめてまだ夫婦だからって誠意を見せてきちんと向き合って毎日でも泣きながらでも話し合いすればまた違ったかもしれないと思いませんか?

奥さんの心を動かしたいならとりあえずまだ夫婦なのに家を出たことを謝ってきちんと納得するまで話したら?
自分の都合の話ばかりして離婚離婚!お金払うよ!いくら?いくらなら離婚してくれる?じゃなくてさ。

No.20 20/11/16 00:07
匿名さん20 

稼ぎも良くて実家も裕福なら金額をあげても難しいと思います。
話し合いがしたいなら思う存分付き合うことです。
すれ違いが始まってからの気持ちをこと細かく説明して、気持ちがもう冷めていることを納得してもらうしかないでしょう。
好きな人が出来たことをいってしまったなら、原因はそれだと思い込んでしまいます。
付き合っていないことや身体の関係なんてないことは、確実に伝えた方が良いと思います。
別居は悪意の放棄なので良いことはないですよ。逆撫でして頑なに離婚しないになりやすいです。
同居して離婚したいの一点張りの方が奥さんが諦めるのは早いと思いますよ。
あとまだたった2ヶ月ですよね?
そういうのは年単位かかると思った方がいいですよ。

No.21 20/11/16 00:26
匿名さん21 

え…ほんとの話だと思って奥さんの悩み相談に毎回応援してたのに…つりだったんですかね、そらともほんとに夫婦でここ利用してるの?
辛そうな奥さん本気で心配してたなに、ショックやわ…

No.22 20/11/16 00:58
匿名さん3 

証拠はないと言っても、彼女がバレたら庇うというのは認めてるようなものですし、奥様の稼ぎが良いとしても主さんが原因で体調を崩してますし退職したらどうしますか?

勝手に話もせず出ていく、なのに結婚していた間の財産は平等に分担?カメラと車を売って分担すればいいんじゃないですか、奥様の稼ぎがなければ買えてませんよね?
分担後に慰謝料を払えばいいんじゃないですか?
親から勘当されると言いますが、体面繕ってもすぐバレて勘当になりますよ。
親も馬鹿ではありません、離婚してすぐに相手がいる主さんに原因があると直ぐに気づきますよ、なのに言わなかったら余計に信用なくなりそうですね。
50万ではとても足りないですよ。
不貞で離婚して最高300万、万が一退職したら生活費の援助をするように奥様が言えば更にかかるかも知れませんよ。
400万は見ておかないと慌てそうですけど。

No.23 20/11/16 01:27
匿名さん23 

親が資産家だから金は十分あるって…アホなの?ホント頭悪そう。
ボンボンだからか?いろいろと浅はか世の中なめ過ぎ。いいかげんにしとけ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧