注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

いじめを受けてきました。 小学校5年生の頃。運動が得意な女の子と組まされた体力…

回答4 + お礼4 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 00:38(更新日時)

いじめを受けてきました。
小学校5年生の頃。運動が得意な女の子と組まされた体力測定、反復横跳びで。その子があんまりに早いもので、よくわからなくて謝ったら、凄く怒られたのが始まりでした。机を触ったら菌が移る。机を離される。無視や暴言。某人気アイドルのテレビを見たと友達の間で言えば、裏に連れてかれて殴られる。トイレの壁をガンガン叩かれる。トイレで腹パンされたこともありました。上履きを口の中に入れられたこともあります。拒食ぎみになって、貧血でばったりと倒れた時、笑われて「被害者ぶってんじゃねーよ」と言われました。男子と口を聞けば「くそビッチ」という手紙を送られました。筆箱を投げられました。中学まで続きました。
高校。福祉科に通い、2年生まで頑張りましたが、プツンと糸が切れました。3年生。仲のよかった子に無視をされました。その子の方が、人気者だったので私は次々と他の子に切られました。あっけなく。仲のいい友達が一人もいなくなりました。この頃から眠っても眠っても眠くなり、実習に支障をきたしました。実習仲間に「私達なんかした?」とロッカーで問い詰められ、もう死にたくてたまらなかった。真面目に国試の勉強をしてる中、スマホを弄って笑っているのを見ると、殴ってやりたかった。今、私は卒業して、やりたいことをしています。
でも
夢に出てくる。私を蔑む視線を感じる。同年代の声を聞くと、恐怖で気が狂いそうになる。イヤホンが手放せなくなりました。いつ何時でも胸が痛い。グループにされると、一日の終わりで吐いてしまう。教室のドアに入るのが恐ろしくて足が震えて、先生が来るのをひたすらに待つ。

私はずっと、私が悪い人間なのだと思って過ごしてきました。家族がああなのも、どこに行ってもいじめられるのも、私が悪いと思ってきました。私が生きているせいで、皆がいらだちを覚えるんだな、と。そう思わないとやってられなかった。でも、ネットの、人に。頑張ったね、貴方は悪くないよ。と、言ってもらったら。
途端に、許せなくなりました。私は酷い人間です。だって今までは、どんなことをされても、それでも私は貴方を愛していると、胸を張って言えました。でも今は、あの顔に爪を立てたくて仕方がない。憎くて憎くてたまらない。涙が止まらない。なぜ殴ってやらなかったんだと、憎悪に呑まれて怖い。

人生が楽しくないと、夢に出てきて怖いと母親に告げたら、「いつまでも過去のこと引っ張らないで。自分のしたいこと勉強させてもらってるのに楽しくないとかほんと、言わないで」と言われました。違うんです、私は。わたしはただ、怖かった。過去なんて、当事者だから忘れることなんてできないんです。死にたいも、言わないでなんて、言えなくなったら私、破裂しそうで怖い。死にたくはないんです、どうしたらいいですか、助けてください
今すぐ自殺するとかではないので大丈夫、です。

タグ

No.3181933 20/11/15 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-11-16 00:01
通りすがりさん2 ( )

削除投票

それは大変な経験をしましたね
その文章は、主さんには
ほんの1部でしょ?
もっと沢山
酷い仕打ち受けたでしょ?

このさい、全て出しましょ

そうしたら少しは、気が楽になると思います

あとは、カウンセラーさん探してカウンセラー受け、心を癒してみませんか?

人を殴りたくなったら、ボクシングジムに行き、サンドバッグを殴ったり蹴り入れてみては?
無料体験が有るボクシングジムに行ってみましょうね

No.1 20-11-15 23:59
匿名さん1 ( )

削除投票

壮絶な経験でしたね。謝ったのに、怒られるの意味がわかりません。そこから、頑張って学校生活を過ごそうとしていたけど、いじめでやりたいようにできなかったのが無念でなりません。死にたくないけど、死にたいという言葉を使うのは、生きたいけど、生きることに対して自信がないという不安ではないかと思います。私もあなたとは状況は違いますが、小学生の頃からいじめを受けて、人生崩壊した一人です。今でも、そのトラウマが消えずに闘っています。この掲示板でもよく相談します。
いろんな方からの回答を読んで、自分が自分をいじめているのではないかと思いました。闇に包まれた顔を奇麗にするために、時間はかかると思いますが、自分のできること、楽しみたいことをするのが一番ではないでしょうか?悪いのはいじめを肯定する人達ですから、お互いに生きて生きましょう。もし、この回答が不快だったら申し訳ございません。

No.6 20-11-16 00:19
通りすがりさん2 ( )

削除投票

私は心の障害者なのね。
だから
自分の心を癒しながら
他人の心も癒したいのね
それだけですよ

掲示板内でも心の障害者さん利用してますから

悩み事、共有したり共感しながら、お互いに癒し。癒され
もちつ、もたれつ。
良い関係になるよう
楽しく利用したり
失敗したり

私が孤独が嫌いだから
人を孤独にしたくないです
でも、私は未熟者だから
<孤独>と感じさせちゃうんです

しかし今回は上手く出来ました

もっと主さんが沢山の笑顔になりますように

おやすみなさい

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/15 23:59
匿名さん1 

壮絶な経験でしたね。謝ったのに、怒られるの意味がわかりません。そこから、頑張って学校生活を過ごそうとしていたけど、いじめでやりたいようにできなかったのが無念でなりません。死にたくないけど、死にたいという言葉を使うのは、生きたいけど、生きることに対して自信がないという不安ではないかと思います。私もあなたとは状況は違いますが、小学生の頃からいじめを受けて、人生崩壊した一人です。今でも、そのトラウマが消えずに闘っています。この掲示板でもよく相談します。
いろんな方からの回答を読んで、自分が自分をいじめているのではないかと思いました。闇に包まれた顔を奇麗にするために、時間はかかると思いますが、自分のできること、楽しみたいことをするのが一番ではないでしょうか?悪いのはいじめを肯定する人達ですから、お互いに生きて生きましょう。もし、この回答が不快だったら申し訳ございません。

No.2 20/11/16 00:01
通りすがりさん2 

それは大変な経験をしましたね
その文章は、主さんには
ほんの1部でしょ?
もっと沢山
酷い仕打ち受けたでしょ?

このさい、全て出しましょ

そうしたら少しは、気が楽になると思います

あとは、カウンセラーさん探してカウンセラー受け、心を癒してみませんか?

人を殴りたくなったら、ボクシングジムに行き、サンドバッグを殴ったり蹴り入れてみては?
無料体験が有るボクシングジムに行ってみましょうね

No.3 20/11/16 00:07
お礼

>> 1 壮絶な経験でしたね。謝ったのに、怒られるの意味がわかりません。そこから、頑張って学校生活を過ごそうとしていたけど、いじめでやりたいようにでき… ありがとうございます。そうなんです、生きていたい、もっとあいつらに負けないくらい沢山、沢山綺麗なものを見て、自分の人生にしていきたいんです。負けたくない。でも、もう、どこへ行ってもいじめられるんじゃと思うと生きていることが怖くて堪らないんです。上手く言えなかったことを言ってくれてありがとうございます。楽しいことをして生きていきます。ありがとうございます。

No.4 20/11/16 00:10
お礼

>> 2 それは大変な経験をしましたね その文章は、主さんには ほんの1部でしょ? もっと沢山 酷い仕打ち受けたでしょ? このさい、全て… 返信ありがとうございます。わーっ、となって、手の指がさっきからずっと痛かったんです。ここに相談出来て良かったです。カウンセラー、探して受けてみます。いっぱい喋って、元気に見せかけてしまう癖があるので、何とか相談できるように頑張ります。
ボクシングジムという発想がありませんでした。でも確かに、その方がスッキリしますよね。それも探してみます。色んな意見、ありがとうございます。ありがとう。

No.5 20/11/16 00:13
匿名さん5 

人は許すことでしか前に進めない生き物です。

といっても、すぐに辛い記憶を忘れたり、許したりってのは無理ですよね。ただ、いつか前に進みましょう。

恐らく主さんがいじめを受けた理由は家庭環境が影響してると思います。

母親のセリフ。人の気持ちを考えていませんね。
主さんがこれほどまでに苦しんでるのに、冷たい言い方ですね。

母親こそ、主さんがいじめられる人生を作った原因でしょう。
真剣に相談に乗ってくれたことや思いやりのある言葉をかけてもらったことありますか?
母親の言葉のほとんどのが自分の意見を押し付けるだけではありませんでしたか?

もし家族環境が上記の通りだったとしたなら、原因は家庭環境です。
ただし、主さんが考えるのはそこまででok。

あとは、両親を許して前に進みましょう。

No.6 20/11/16 00:19
通りすがりさん2 

私は心の障害者なのね。
だから
自分の心を癒しながら
他人の心も癒したいのね
それだけですよ

掲示板内でも心の障害者さん利用してますから

悩み事、共有したり共感しながら、お互いに癒し。癒され
もちつ、もたれつ。
良い関係になるよう
楽しく利用したり
失敗したり

私が孤独が嫌いだから
人を孤独にしたくないです
でも、私は未熟者だから
<孤独>と感じさせちゃうんです

しかし今回は上手く出来ました

もっと主さんが沢山の笑顔になりますように

おやすみなさい

No.7 20/11/16 00:27
お礼

>> 5 人は許すことでしか前に進めない生き物です。 といっても、すぐに辛い記憶を忘れたり、許したりってのは無理ですよね。ただ、いつか前に進みま… 返信ありがとうございます。そう、なんでしょうか?父親が酷くDVだったので、ご飯を作ってくれるだけ母親は優しいものだと思っていました。でも、そうですね。普通の母親は、多分、人を外に出して鍵をかけたりしませんよね。とろいとか鈍臭いとか、常日頃から言わないんですよね。
うん、許せます。それでもいつもは、優しい母親なので。きっと更年期なんだと思います、前向いていきたいです。ありがとうございます。

No.8 20/11/16 00:36
お礼

>> 6 私は心の障害者なのね。 だから 自分の心を癒しながら 他人の心も癒したいのね それだけですよ 掲示板内でも心の障害者さん利用し… そうだったんですね。そんな、皆さんの助けに日々なっている人にこの悩みを聞いてもらえてよかったです。ありがとうございます。さっきまでとても怖かったんですけど、とても落ち着きました。
おやすみなさい。グッドアンサーにさせていただきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧