注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

習い事のコーチを好きになりました。 相手は社員さんですが、今年22歳で私の5個…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

通りすがりさん
20/11/16 12:57(更新日時)

習い事のコーチを好きになりました。
相手は社員さんですが、今年22歳で私の5個下です。

10年くらい片想いしてた人に諦めがついて、やっと
新しい恋ができたのに5個も年下…。

まず、恋愛ってどうしてたっけって感じやし、
相手からしたらお客さん&アラサー。

私の見た目はよく大学生に間違われるくらい童顔です。
そして中身も幼い感じです。

アドバイスもほしいですが、話も聞いてほしいって感じです。

20/11/16 00:33 追記
ちなみに担当コーチではないので、顔を合わせるだけとか挨拶するだけがほとんどです。
話しかけたらいっぱい話してくれますが。

No.3181937 20/11/15 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 12:57
匿名さん1 

ここであれこれ聞くより、恋愛や婚活のイロハが書かれた本を読んだ方がずっと得るものがあると思う。
結局、恋愛って自分の頭で考えて決めなきゃいけないものだから。
とっさの判断や行動にミスったり迷わない為にも、判断力を上げる為の情報収集をしておいた方がいいと思う。

10年も片思いしていたことから察するに、あなたは現実を見ずに妄想の世界に入りやすいんだと思う。
慎重すぎたり、勝負を決めるタイミングを誤りやすい。

恋愛において一番大事なのは、相手を思う気持ちの強さではなく、行動力だと思う。
男は単純で鈍感だから、受け身でハッキリしなくて分かりにくい女には全く興味を持たない。
とりあえず、たわいのない話を繰り返して距離を縮めて、LINE交換まで漕ぎ着けましょう。
話はそれからだと思う。

自分のことを女として興味を持ってる男とそうでない男の見極めはした方がいい。
そこをミスるとこじれる。あなたはその辺の見極めも下手だと思う。
どんなにタイプの男だとしても、自分が向こうの眼中に入ってなかったらキツい訳で。
アプローチしていく過程で、相手が答えに迷ったり、気まずそうにしたり、退屈そうにする状況があるならサクッと諦めた方がいいと思う。

その年下の男一本に絞る作戦はやめた方がいいと思う。
年下の男は、血眼でプレッシャーかけてくるアラサー女にはビビって手出しできない。
他にも色んな男性と関わっていく方が、余裕を感じさせられる。
視野を広げる為にも、他の男とも会った方がいい。
アプリでも、パーティーでもなんでもいいからやればいいと思う。
あなたがその気なら、まったりのんびり恋愛するんじゃなくて婚活したっていい年頃だし。
ここから先は、なんとなくで決めてばかりではダメだと思う。
過去の10年はそれでも良かったかもしれないけど、ここから先の10年はそうはいかないよ。
これからどういう人生を送りたいか、○年後にはどういう地点に辿り着いていたいか、という目標から逆算して色々と計画を始めていく年齢でもある。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧