注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

現在26歳 転職して3ヶ月目です。 中学生のころ、陰キャや陽キャなどのスク…

回答1 + お礼0 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 11:28(更新日時)

現在26歳 転職して3ヶ月目です。

中学生のころ、陰キャや陽キャなどのスクールカーストなどが原因で、人と話すのが怖くなってしまい高校や専門学校では極力人を避けながら来てしまいました。
上手く人と関われないこと、バイト先で暗いと言われたことすごく悩みながら何とか前職では自分の人生で1番頑張れたと思ってます。
人と関わることにストレスを感じながらも店長になり自分から話しかけ努力してきたと思ってます。
良好な関係は築けてきたものの、中々人と関わることへの恐怖や不安は消えないです。
今の職場では上司に話しかけに行かなくてはいけない時に頑張って話しかけたら手や足が震えてしまい見られてないかとても怖いです。

また、これとは別に高校の頃、バイトをはじめてから給料をもらうのきっかけに爆食いを繰り返してきてしまいました。
吐いたりはしないですが、お金がきつくなってきたりで今も辞めないとと節約にとりかかろうとしてます。
意志が弱いだけかもしれませんが何度も辞めようとしながら辞められず。

あとは、中学生ぐらいに強迫性障害に当てはまるようなことをしていて(何かをするときに嫌な考えを頭によぎらせてしまい、よぎってしまったときはまた1からやり直す)、最近はマシになりましたが、ふとしたときにしてしまいます。

今でいうと、洗濯物を畳む時に、服とかについてるサイズや繊維が書いてある部分を全部読んで、次の服を畳もうとする時にさっき読んだのを忘れたらまた戻って読み直したりして、中々洗濯物を畳むのが進まなかったりです。

苦しいです。

何度か精神科に行こうかと悩んだりしましたが結局行けず。
やはり行った方が自分のためになるでしょうか。。

分かりずらく長々とすみません。
本当に悩んでいます。

No.3181957 20/11/16 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/18 11:28
主婦さん1 

「行こうかな」という思いが生じている時点で、行った方がいいです。私はギリギリまで無理をしたせいで、「今行けば絶対病気だって言われるから行かない!」と泣き叫ぶ所を、「お願いだから私達のためにも行って」と家族に半ば引きずられながら病院に行くハメになりました。服薬やカウンセリングを経て落ち着いた今は、「もっと早くに行っていれば、家族に迷惑をかけなかったのに」と思うばかりです。もし病院に行っても具体的な対処がされなかったとしたら、本当に大変な事になった時の予行演習とでも思いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧