注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

介護の仕事をしています。 現場の看護師さんについてです。皆さん優しい人が多いの…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 02:03(更新日時)

介護の仕事をしています。
現場の看護師さんについてです。皆さん優しい人が多いのですが、1人だけ自分でルールでこうでしょ?!なんで確認しないの?とこちらの言い分や理由を聞いてくれない人がいます。
話そうにも責めるような口調で私が悪いって言いたいの?と言われると尻込みしてしまいます。同期や先輩もその人の日はなるべく静かに相談事が起きないようにしているぐらいです。つい最近も怒られて落ち込んでしまいました。

No.3181996 20/11/16 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 02:03
人生の先輩さん1 

割り切らないとね。
仕事だから怒ると注意は、見込みがあるから、するのですよ。

本来は、何を言うても同じなら、無視をして放置しますよ。

怒るとは、人にも寄りますが1つの愛情の表現方法と思います。


僕も怒ると、もう相手にも顔も見たくないので無視ですね。

最低でも1週間は、放置しますよ。

失敗したら、相手にもせずに、見て見ぬふりをしますからね。


貴女もヘルパーと看護師の差があるからね。
役割も立場も?

だからプラス思考なのか? 
マイナス思考で行くのか?  

考えてみたら?

あのね、怒られるよりも怒る方が辛いし、キツイものだからね。
本来なら、何も言いたく無いけど相手に理解をして欲しいから注意をすると思います。

その現場に、居ないから解らないけど。

普通は、愛のムチだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧