注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

義両親に沢山お金がかかり、私達の老後が心配です。夫の両親は離婚しています。義父が…

回答1 + お礼0 HIT数 812 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 06:40(更新日時)

義両親に沢山お金がかかり、私達の老後が心配です。夫の両親は離婚しています。義父が事業に失敗し700万のお金を私達で支払いました。私の独身時代の貯金、私の実家にも出してもらいました。その後、今度は義母が高齢となり働けなくなり、年金では足りず私達が月々3万渡していました。その後、夫が鬱病、退職、無職、再就職となり、いよいよ厳しいと言う時、義母の方から生活保護の申請を言ってきたので、手続きを勧めたところ、義姉(夫の姉)が世間体が悪いと反対し、義姉とウチとで2万づつ出す事になりました。最近、義母が要介護となり、介護費用を考えると最低でもあと1万は必要です。夫は義姉にはこれ以上出させられない。生活保護にもしないといいます。我が家は夫が転職で収入も減り、私もパートで働いていますが、経済的に厳しいです。私がフルタイムで働こうにも、義母や実母の介護もあり体力的に厳しいです。実母は比較的裕福なので行くたびにお金をくれます。実質実母の世話をしてもらったお金を義母にあげている感じです。私自身も50代、自分の老後にも備えたいです。義母に生活保護を受けてもらうにはどうしたら良いか悩んでます。義父母合わせてかかったお金は一人娘(今は社会人)にかけた教育費を軽く超えています。
娘は親孝行で、成績で返還不要の奨学金で大学をでて小遣いもバイトで稼ぎました。せめてお嫁に行く時はそれなりの事をしてあげたいです。

No.3181998 20/11/16 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 06:40
匿名さん1 

離婚して、実家に帰ってはいかがですか?

こうなったのもすべて自分達の責任です。また夫や義理の家族の言われるがまま流されて、老後は娘のお金を頼るのですか?娘さんが可哀想です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧