注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

もし姑が旦那(姑の実子)の名義を使い、勝手にクレジット作成し、それでキャッシング…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 06:50(更新日時)

もし姑が旦那(姑の実子)の名義を使い、勝手にクレジット作成し、それでキャッシングして違うものの引き落としだと思い10年もの間借金させられていたらどうしますか?
実際我が身に降りかかってきた話なのですが、家の購入を検討してる段階でしてそれが発覚しました。
私の目から見て旦那は親孝行している方だと思います。
それがこんな形で踏みにじられ私はどうも姑を許せません。
どう立ち回るのが賢いやり方なのか相談させてください。
よろしくお願い致します。

No.3182003 20/11/16 02:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/11/16 06:50
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

毒親なのは分かっていたのですが、ここまでしてくるとは思いもよりませんでした。
現在姑、舅とも無職で借りるだけ借りて返す気なさそうです。
鬼になったつもりでいましたが、まだまだ甘かったことを教えて頂きありがとうございます。
姑には警察に被害届かどこぞで姑名義で返済の残高分を全額借金してもらい一括で返すか選択してもらうことにします。

そうですね。旦那にも選んでもらわなければいけませんね。
子供たちには悪いですが会わす気ありません。悪影響しかありませんからね。
冷静になれました。
ありがとうございます。

No.3 20/11/16 04:40
匿名さん3 

他人なら、詐欺や窃盗ですが…

子供を食い物にする猛毒親ですね。
旦那さんを、親からの呪縛から解かなくてはいけませんね…
もう、これでもか❗って言う位にコンコンと言い聞かせて、貴女が親からの呪縛を解かねば成りませが、それでも、親からの呪縛が解けなくて、親を選び絶縁拒否したならば、そこまでの男だと言うことで諦めるしか有りませんね。
兎に角、貴女は、そんな親は、今後も厄介事しか持ち込まないだろうし、ろくな事をしてきませんから、旦那には覚悟して貰い、姑の事で私を巻き込んだら離婚すると宣言して、貴女も、それ相応の覚悟が必要かと思いますよ。
親と旦那が絶縁するのなら、家を買うのは有りですが、絶縁しないのならば、家は今は買わない方が宜しいかと…
それよりも、姑がまた厄介事を持ち込んだりした時等々、いざとなった時の為に貴女はヘソクリしないといけませんよ。

旦那だけが姑と付き合えば?って放置ですね。
お子様がいらっしゃるのなら、孫にも会わせません。会う価値無しの一言です。
私はもう一切、姑が死のうが知りません、ましてや介護なんてしろなんて言うのなら離婚します。と言う事しか有りませんよ。

No.2 20/11/16 03:43
お礼

回答ありがとうございます。
主人も知らず事実を知った時悲しみと怒りとでぐちゃぐちゃになっていました。
そうですよね。
私も縁を切るしかないのでは…と思っていますが旦那は親に対して凄く気が弱いというかなにも言えない人で、親に声を荒らげる事もできませんでした。
やはりおかしいですよね。

No.1 20/11/16 02:46
匿名さん1 

ご主人にも内緒でしてたんですよね?

縁を切るレベルですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧