注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

父親がアルコール依存、浮気、精神的虐待をしてくるような家庭で育ちました。でも父親…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 10:06(更新日時)

父親がアルコール依存、浮気、精神的虐待をしてくるような家庭で育ちました。でも父親は教師で外側からはいいお父さんねとか幸せな家庭とか言われて辛いです。分かりにくいってこんなにも辛いのかって思うほど辛いです。外からいい家庭に思われてるので不満なんて吐けません。辛いそぶりを少しでも見せようものなら甘えとかあなたより辛い人いるのよとかいわれて攻撃されるので‥。やはり人間は外側からしかみないんですか?ちなみに分かりにくい苦労をした事がトラウマです。

20/11/16 08:52 追記
今は、一人暮らしをしてますが分かりにくい苦労で傷ついた自分がしんどいし、死にたくなります。

No.3182073 20/11/16 08:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 08:56
匿名さん1 

同じ気持ちです。
だけど他人にわかって貰ってどうすりの?可哀想だねって言われるだけで助けてはくれない。
下手したら馬鹿にされて見下されるよ。
自分で解決するしかないもの。
私は主さんに似た経験をしたので気持ちはわかりますよ。
他人は自分と同じ境遇の人の気持ちしかわからない。
主みたいな経験をした人が周りに居なかったんじゃないかな。
主だって同じ経験をしていない人の気持ちはわからないし誰かをきずつけているはず。
お互い様だから周りの人を悪く思うのは良くないよ。

No.2 20/11/16 10:05
匿名さん2 

私の父もアルコール依存です。大学から一人暮らしを始めて、それからすぐ親は離婚し父には会っていませんが。

けど、過去のことにいつまでもこだわっていても仕方なくないですか?昔辛かったことを他人に理解してもらおうと思ったこともないので、よく分かりませんでした。

トラウマなら自分の問題なので、カウンセリングなど受けたほうがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧