注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

義理母が嫌いです。 義理母は、いつも同じ話しばかり、クドイし、やたらと口だ…

回答5 + お礼6 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 09:55(更新日時)

義理母が嫌いです。

義理母は、いつも同じ話しばかり、クドイし、やたらと口だしするし、詮索するし、愚痴ばかり聞かされ、毎日疲弊してます。
旦那は毎日、義理母への電話が日課で、私まで付き合わされます。
義理母は、自分の機嫌が悪いと、逆ギレして、電話を切るし、かといって、電話がないと、何回も着信があって、意味不明。
悪気はないのか、知らないけど、嫌味ったらしい所もあります。
いつも、インスタントコーヒーをよく頂くのですが、何故か、誰も欲しいとも言ってないのに、今回はコーヒーやらんで❗️と、言われました。
一言余計というか、そのせいで、義理父がキレるらしく、義理父の文句をブツブツ言う事があります。そりゃキレられるわ。笑。
夏は、暑い中義理実家に行ったら、手ブラが気に入らなかったのか、肉まんないんけ❓と、言われました。
毎回、肉まんや、菓子パンを持って行ったりはしてましたが、その日は朝早かったのもあり、お店が開いてなかったから仕方なかったのに。
義理父が、催促すんな‼️って、またキレられてました。義理母は、不貞腐れてました。苦笑。
旦那は、甘いし、嫌味をも知らんぷり。
電話は、嫌だと言っても聞きません。
私が難病の為、義理実家の理解もあり、ありがたいですが、私の障害年金を(最初の受給額は遡って計算されたので、70万程あったのですが)狙われた事もあり、眼の色変わったのを見て、驚きました。
義理母は、私にもお金、おくれよ❗️と、言う始末。
あんたの息子の金じゃないんやけど!と、言い返したかったし。

愚痴ばっかりで、申し訳ないですが、皆さんは義理母と仲良くされてますか?
義理母は、好きですか?
要は他人で、合わないのは仕方ないと、割り切らないとダメですよね⁉️
思い出しては、イライラしています。

20/11/16 11:38 追記
ちなみに、義理父は優しいです。
色んなものくれたりします。
コーヒーについても、いつも義理父がくれます。
お菓子や、フルーツ、色々持って帰り❗️と、持たせてくれます。

義理母の僻みもあるのかな。
私には、甘いと、うちの旦那も言ってます。笑。

No.3182129 20/11/16 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 12:27
匿名さん1 

どこも不仲だよ、
うちは口うるさいから、疎遠にしたよ、自宅電話も拒否、
結婚してからすぐに、離婚させる、何度も言われてさ、

若い時はかなり酷かったから、私の方が離婚考えた位、

はっきり言うのも必要、姑が偉いわけでもなく、うるさく、酷く口悪く最悪でした、

距離置くとわかるよ、

No.2 20/11/16 12:39
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
離婚させる?
かなりひどいですね。
私は、そこまでは言われたことないですが、難病が最近わかったことなので、義理母は、私には内緒で、旦那に、あの子の面倒一生見ていけるのか、は聞いてきたみたいです。
難病だけど、まだ自力で動けるし、確かに不自由さもあるけど…。
旦那は、元看護師なので、理解はありますが、義理母は、恐らく、理解あるふりして、気に入らないんだと思います。

最近になって、陰険さが目立つので、私が鬱陶しいんだと思います。

最近は難病だから、義理実家には全く、行ってません。
旦那だけよく行きます。
それも、気に入らないのかなと、思っています。

電話だけでもありがたいと思ってもらいたいですね。毎日ですしね。

No.3 20/11/16 12:45
匿名さん1 

離婚させる、を100回位言われてました、

No.4 20/11/16 12:55
通りすがりさん4 

難病ですか…。
大変ですね。お姑さんはきっと若い主さんにヤキモチをやいてますね^_^;

義父さんが主さんに色んなものを持たせてあげたりするのも気に入らないのでしょうね。

お金の話しをすると目つきがガラッと変わる人私の新席の叔母にもいます。

そういう時って、本性が出るんだなぁっていつも思います。

コーヒーの行なんて声に出して笑ってしまいました。

なんの他愛のないレスですみません(^.^;

お体お大事にしてくだいね。

No.5 20/11/16 12:59
お礼

>> 3 離婚させる、を100回位言われてました、 うわぁ😰

それはあり得ないレベルですね。
なぜに、そこまでなるんですかね?

2人の幸せを願うのが、普通だと思います。

義理実家、特に義理母は、合わないですよね。

それが当たり前なのかな。

旦那は、私の実母と仲良しなんですけどね。
実母も、神経質な所はあって、たまに旦那と衝突する事ありますが、数日たてば、仲直りしてるレベルですね。

義理母は、根に持つ、クドさがあるから、私は、好きになれないんだと思います。

No.6 20/11/16 13:22
匿名さん6 

変な義母さんですね。
正直相当変わってるし非常識だと思いました。
嫌いになって当然です!

不思議なのは優しいお父さんを見て育った旦那さんのはずなのに、同じように貴女を守ってくれないのかな?という所…。
毎日の電話も旦那さんの所でシャットダウンしてくれても良いのに、と思いました。
障害年金も、くれくれ言われたら旦那さんにキレて欲しいところです!

こんな言い方したら本当に失礼なんですけど、義母さん頭おかしい人なので絶対距離置いた方が良いですよ。

No.7 20/11/16 15:54
匿名さん7 

波風立てないようにはしていますけど、好きじゃないです。うちの場合は基本的にだらしがないこと、作法がなってないことが嫌ですね。例えば焼き魚をうまく食べられない、お香典の御霊前を御仏前と間違えるなどなど、まるで嫁と姑の立場が逆じゃないかと思うようなことが連発…呆れてしまって。当の本人は大したことじゃないと思ってケラケラしてるので、私はイライラしっぱなしですよ。私だって普通の家の生まれでたいして立派な躾を受けてきたわけじゃないと思いますけど、姑さんはどんな育ち方をしたんだよってつっこみたくなるレベルなんですよ。
私は時々は間違ってるって指摘します。

No.8 20/11/16 16:32
お礼

>> 4 難病ですか…。 大変ですね。お姑さんはきっと若い主さんにヤキモチをやいてますね^_^; 義父さんが主さんに色んなものを持たせてあげた… お返事ありがとうございます。

コーヒーの件は、笑えますよね。

まぁ、いいんです。

たかってるわけじゃないし。

義理父がくれるのでいいんです。

義理母には、たかってもないし。

やっぱりヤキモチなんですかね?笑。

通りすがり4さんも、最近寒くなりましたので、ご自愛くださいね。

No.9 20/11/16 16:39
お礼

>> 6 変な義母さんですね。 正直相当変わってるし非常識だと思いました。 嫌いになって当然です! 不思議なのは優しいお父さんを見て育った旦… やはり、頭おかしいと思われますか?

なんか、私は、昔は貧乏で、苦労したからとか、連呼してはりますよ。

お金は、すごい執着心があって、お金がないない言いながら、空の財布見せられる時もありますよ。クレクレ攻撃みたいな。
にしては、すっぽん小町とか買ったり、、美容院行って、カットだけでいいのに、パーマあてたりとか、結構お金無駄に使ってるみたいだし。

旦那は甘いので、義理母の件に関しては、私がいくら言っても、知らんぷりですよ。

No.10 20/11/16 17:17
お礼

>> 7 波風立てないようにはしていますけど、好きじゃないです。うちの場合は基本的にだらしがないこと、作法がなってないことが嫌ですね。例えば焼き魚をう… お返事ありがとうございます。

指摘できるのは、素晴らしいですね。

私も、黙ってないで、たまにはガツンと言い返してやろうかな。

貴方は非常識だと。

言ってやろーかな。笑。

私、性格曲がってますか?笑。

No.11 20/11/17 09:55
お礼

今日もありましたよ。
電話の着信。
旦那には、全くそんな話ししないのに、私に変わった途端、金の心配の話し。
毎度毎度、お金の話しばっかり。うんざりします。
数秒で、旦那に電話変わってもらった。笑。
で、旦那に、またお金の話しやんか❗️と、文句言ったけど、まぁまぁと、宥めるだけ。

義理母はカネゴンですね。
必ず、怒られるといけないので、義理父がいない時に電話してくる、ずる賢さがあります。

鬱陶しい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧