注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

祖母と叔母がしつこい。どうしたらいいか。  数ヶ月仕事を休むつもりで実家に…

回答2 + お礼0 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 12:36(更新日時)

祖母と叔母がしつこい。どうしたらいいか。

数ヶ月仕事を休むつもりで実家に帰ってきたのですが、祖母からかなり心配されています。
心配している内容は、どうやら私自身が今働いていないこと、祖母の息子(私の父)に家計の負担がかかること らしいです。
しかし、最終的には、自分(祖母)にしわ寄せがくるのではと考えているらしく
生活費や年金、社会保険など、お金のことばかり言われます。
学生ではないので、自分の生活費はもちろん自身で払っていますし、祖母にお金をもらったりもしていません。
 これに関連して、叔母からも同じようなことを言われるので、何がしたいのかよくわかりません。
 私自身、次の就職はゆっくり決めるつもりだったためニートになることは考えてません。

No.3182137 20/11/16 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 11:53
匿名さん1 

就職が決まりそう。
だけど半年後から勤務だって。
まだ確定していないからもっと良いところがあるかも知れないし一応他にも探すね。
と嘘をつく。
両親には祖父と祖母がうるさすぎて生活できないからこういう嘘をついておいたよと伝える。

No.2 20/11/16 12:36
匿名さん2 

貴女が何歳なのか分かりませんが
一度家を出た子供が戻って来てんだし
ある程度居心地悪いのは仕方無いんじゃ無いかな

私も一度帰りましたが最初は兎も角
直ぐに、はよ出て行け圧感じて出ましたね

そう言うもんじゃ無いかな?ちゃう?w

投稿順
新着順
共感順
付箋