注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

電話する気があるのか、どう伝えればいいですか?長文失礼します。 私には遠距離で…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/16 14:07(更新日時)

電話する気があるのか、どう伝えればいいですか?長文失礼します。
私には遠距離で付き合っている彼氏がいます。遠距離のためほとんど会えず、今月は1度も会わない予定です。コミュニケーションをとるのがLINEか電話なのですが、LINEは1日1回、電話はここ1ヶ月ほどしていません。
流石に寂しいので、電話したいという意思を伝えたところ、その時は風邪を引いていたらしく無理をして電話しようと言ってくれましたが、結局できませんでした。
風邪が長引き、1週間前ほどに病院に行き体調は改善したと言われましたが、全く電話できません。拒否されているのかと思うくらい、意思疎通ができないのにも関わらず、向こうから今日電話したいと言われます。電話したいと言ってくるのに彼は普通に寝てしまいます。それが何日も続いている状況です。病み上がりだったり、疲れていることも考慮して、無理しなくて大丈夫だよと返しています。
一昨日、彼から今日は電話したいといつもの通りメッセージがきましたが、私の返信が遅く21時くらいによかったら電話したいと送りましたが朝まで連絡は来ませんでした。(昨日の朝に寝てしまっていたと連絡が来ました。)昨日も同様に電話しようとメッセージが来て、一昨日は私の返信が遅かったのかなと思って、17時頃に夜電話しようと返しましたが、今の今まで連絡は来ません。
彼は本当に電話する気があるのでしょうか。いつも彼の言い訳に対して、「全然大丈夫だよ」と負担にならないよう返していますが、正直我慢の限界です。電話できないなら出来ないと言って欲しいし、寝ないで待っているこちらが馬鹿らしいです。
なるべく傷つけないようにこれらの事を伝えたいのですが、どのように伝えればいいと思いますか?
そんな人とは別れようとかそういうのは求めていないのでよろしくお願いします。乱文で分かりづらいので、質問があればお答えします。

No.3182153 20/11/16 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 12:58
匿名さん1 

たぶん彼は元々電話好きじゃないのかな?と思いました。
だから電話よりも眠気とか仕事疲れとかそういうのが勝ってしまう。あと主さんの「全然大丈夫だよ」を真に受け止めて毎回甘えてると思います。
「寂しいから声聞きたいな。今日は絶対電話したいな」みたいに言うのがいいかと。

No.2 20/11/16 14:07
匿名さん2 

まずたかが電話するくらい無理しないでねなんて言葉いらないよね。

それからなるべく傷つけないようにって別にそれくらいハッキリ言えば良いだけでしょ?

そんな事も言えない関係のが余程問題だと思うよ。ハッキリ言えば良いし何時ごろに電話するとLINEして了承得ずに電話しても良いと思うよ。出られないなら出ないだけなんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧