注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

妻からの言葉が気になっています。 私(50代男)には、妻(40代)と息子(…

回答4 + お礼4 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 13:09(更新日時)

妻からの言葉が気になっています。

私(50代男)には、妻(40代)と息子(小学生)がいて、現在私は単身赴任中です。

気になる事とは、妻が息子の担任に好意を寄せてるのではと思っています。

妻はどちらかと言うと、容姿はかなり良いので、今でも好意を寄せる男性はいるかもしれません。

妻は最近、息子の通う小学校の同じクラスの1人の女性保護者から執拗にLINEが何通も届いたり、非常識な時間帯に愚痴の電話をかけてきたりするので、悩んでいました。

その行為が一年以上続き、妻は精神的に参ってしまい、担任(50代男)に連絡帳にて相談したそうです。
妻の話では、連絡帳を提出してからすぐ担任から授業中に電話がかかってきて詳しく内容を聞かれたとのことでした。

そのあとは、その後まだ執拗なLINEはきていますか?いつでも言ってくださいと妻にいったそうです。
ここまでは非常に親身になってくれる先生だと私は感じていたのですが、

その後も妻への保護者の執拗なLINEが続き、担任はその保護者と、後日その夫だけを学校に呼んで話をきいたようです。

担任は、私の妻からの悩みだと言わずに、保護者の夫に自分の奥さんの行為について
話を聞いたようです。

妻は担任から聞いた話を私に言ったのですが、君からの相談だと隠して相手側には話をした、勘ぐられて君からの相談だとバレないか心配していると話したそうです。

まあ、担任は仕事だから熱心に対応してくれていると思いたいのですが、やたらと妻に日頃から優しいのと、妻も担任の話ばかりします。

個人的にやりとりはしていないようには感じていますが、思い過ごしでしょうか?



No.3182155 20/11/16 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 12:53
匿名さん1 

単身赴任の心細さもあるでしょうからマメに連絡してあげたほうがいらぬ心配もなくなると思います。

No.2 20/11/16 12:54
通りすがりさん2 

やましい心の寄せ方だったら主さんに話さないと思います。

もしくは、担任の先生の方が頼りになる…ぐらいは思ってるかもしれませんね(現在の問題解決に対して。でも距離があり、物理的にどうしようもないし、なじっているのではなく、旦那さんを頼りたいという願望があるなど)

子供の事でトラブルになり、もしくは粘着されて、しつこくLINEされてるのかな?

No.3 20/11/16 12:56
匿名さん3 

貴方が悪い訳じゃ無いですが
単身赴任で側に居ないですし

困った時に親身になって対応してくれる
異性が要れば、心惹かれる可能性はありますよね
担任も奥さん綺麗みたいですし、そらね

人が一番深く団結するのって共通の敵を
見つけて対処してる時なんですよ

まぁどれも想像の域はでませんが
あくまでひとつの可能性としてね

No.4 20/11/16 12:58
お礼

>> 1 単身赴任の心細さもあるでしょうからマメに連絡してあげたほうがいらぬ心配もなくなると思います。 ありがとうございます。もう少し話を聞いてあげたら良かったと感じています。

No.5 20/11/16 13:00
主婦さん5 

逆だと思います
奥さん その先生に救ってくれたんだから、あなたから 奥さんに そのお礼に 夕飯でもたべにいってきたら、どうかな?って
いうべきだよ
あなたの度量を奥さんに見せてあげるチャンスですよ

No.6 20/11/16 13:01
お礼

>> 2 やましい心の寄せ方だったら主さんに話さないと思います。 もしくは、担任の先生の方が頼りになる…ぐらいは思ってるかもしれませんね(現在の… ありがとうございます。子供同士のトラブルではないようです。妻は優しい性格で断れないところがあるので、愚痴のターゲットにされているようです。

No.7 20/11/16 13:03
お礼

>> 3 貴方が悪い訳じゃ無いですが 単身赴任で側に居ないですし 困った時に親身になって対応してくれる 異性が要れば、心惹かれる可能性はあり… ありがとうございます。なるほどそうですね。すっかり担任に頼っているようです。

No.8 20/11/16 13:09
お礼

>> 5 逆だと思います 奥さん その先生に救ってくれたんだから、あなたから 奥さんに そのお礼に 夕飯でもたべにいってきたら、どうかな?って い… ありがとうございます。その度量があったらと。情けないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧