注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

男性美容師に髪を切ってもらうことに抵抗ある方いませんか? 私はそうなんです …

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/11/16 17:31(更新日時)

男性美容師に髪を切ってもらうことに抵抗ある方いませんか?
私はそうなんです
高校時代、一歳下の妹と美容院に行った時、男性美容師さんに当たりました(当時はまだ苦手じゃない)
妹は別の人に当たったんですが、呼ばれる名字が一緒だったため、担当美容師の男性に「姉妹ですか?全然似てませんね笑」「妹さん可愛いなぁ」と笑いながら言われ、カットも正直あまり上手くなかったです…
当時はただ傷ついたというかビックリして、クレームすら頭にありませんでした。
それからその美容院には一度も行かなくなったのですが、その時からどうも男性美容師さんが苦手になってます。
女性美容師さんが多い店に必ず予約を入れて、女性の方を指名してるようにします。

同じような方いますか?
あと、どうやったらこういったトラウマ(?)を忘れることができますか?

No.3182171 20/11/16 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 13:13
匿名さん1 

私も以前は男性美容師に担当してもらってたのですが、嫌な思いをしたので今は女性が1人でやっているお店に行っています。
余計なことを悩まずに済むしお金払うんだから好きな店に行ったほうが良いです。

No.2 20/11/16 13:30
匿名さん2 ( ♀ )

私もトラウマがあります。
カットをオーダーしても「これはできない」「これは物理的におかしい」とか言うのは悲しいかな100%男性。もちろんこちらも説明は下手だろうし素人だから変なオーダーもあるのは承知しているけど、女性スタッフは必ずニュアンスを汲み取って解釈してくれたり、無理が生じていれば提案をしてくれる。一度サイドのツーブロックと後部の刈り上げをオーダーしたら睨まれて「ツーブロックの意味わかってます?」って言われて、以来怖くなっちゃった。。。全く同じオーダーを女性スタッフにしたらにっこりしてわかりました!って言ってたから、私の説明の問題ではないと思っています。

でも、男性美容師さん全てではないですよ。同じように汲み取る力がある男性もいらっしゃいます。私は男性女性と決めつけずに「この店のこいつはダメ」って分類しています。だから男性美容師さんを目の敵にはしていません。まー確かにハズレくじは多いけど(笑)

No.3 20/11/16 14:06
匿名さん3 

女性美容師です。
勉強の為、自分の職業は伏せて他店にカットに行った時、男性美容師に当たりました。
酷かった😅
癖毛なので前髪は切らないで、と言うのにかなりのオンザ眉にされるし、バックは鳥の尾羽のように跳ね上げるし、こちらの言うことなんて聞く耳持ってない。
クレーム付けると、君にはこれが似合っているんだ、絶対!
接客の反面教師として、とっても良い勉強になりました。

No.4 20/11/16 17:28
お礼

>> 1 私も以前は男性美容師に担当してもらってたのですが、嫌な思いをしたので今は女性が1人でやっているお店に行っています。 余計なことを悩まずに済… 返信ありがとうございます
女性経営のお店も安心しそうですね
自分の好きなお店を選ぶ方が断然いいですね。

No.5 20/11/16 17:30
お礼

>> 2 私もトラウマがあります。 カットをオーダーしても「これはできない」「これは物理的におかしい」とか言うのは悲しいかな100%男性。もちろんこ… ありがとうございます。
確かに女性美容師さんって僅かなことでもニュアンスで汲み取ってくれますよね。
その男性美容師さんに当たったらもう美容師自体トラウマになりそうです…

全員に苦手意識を持たないように頑張ります!

No.6 20/11/16 17:31
お礼

>> 3 女性美容師です。 勉強の為、自分の職業は伏せて他店にカットに行った時、男性美容師に当たりました。 酷かった😅 癖毛なので前髪は切らない… 女性美容師さんからのお返事ありがとうございます。
同じく勝手にアレンジされたことあります…笑
やはり同性の美容師さんの方が安心します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧