注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

バーテンダーです。 他のお客様に絡む、悪質な酔払い男性客を平和的に対処したいの…

回答4 + お礼1 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 15:01(更新日時)

バーテンダーです。
他のお客様に絡む、悪質な酔払い男性客を平和的に対処したいのですが、
何か良いアイディアがあれば教えて頂けないでしょうか。

狭いカウンターなので、最初から席を離すのは難しいです。

悪質ですが常連のお客様なので、追い返すことは上からの命令で出来ません。

女性の方は男性と違い親切なのであからさまな無視は出来ず、引きつりながらも返答をされる方が多く。飲みに来たのに接待に近い状態になり可哀想です。

デリカシーに欠ける発言や自慢と説教が多く、必ず他の客に絡み、その方が優しさで社交辞令(接待のような会話)をする事でさらにつけあがり完全にモンスター化しております。

他のスタッフ、店長も何も考えずモンスター客をもてはやします。(vipなお客様なので売上が伸びるからです)

しかしそのお客様がリピーターを減らしてるのは明白です。
気に入らないお若い男性客には「帰れ!」と、冗談ちっくに何度も言います。
(実際に帰られた方も多いです。)

お店の経営状況が良くないとは言え悪質な客に頼り、他の客が入りづらくなりとても悪循環です。

愚痴っぽくなり申し訳ありませんが、来店されたお客様が気持ちの良くお酒を飲める場を提供したいと思っています、
何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

No.3182172 20/11/16 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 13:14
匿名さん1 

店長がその客を大事にして結果店が潰れても店長のせい。
そして店は店長のもの。
だから主さんは気に入らないなら辞めるか、自分で店をやるしかない。
その客が堪えられないお客さんは二度と来ないしかない。

No.2 20/11/16 13:14
匿名さん2 

コロナ対策だと言って、着席と同時に仕切りを設けてはいかがでしょうか。
普通は透明なプラスチック板ですが、それを木目とかブラック色に変えるとかすれば視線を遮ることができます。

プラスチックだと店内の雰囲気にそぐわないとかそういう理由を付けて。

No.3 20/11/16 13:38
匿名さん3 

1さんに同意。

水商売あるあるだし、どんな場所にも「ぬし」気取りが発生する
金払いが良いならとことんせしめる。

主さんは雇われでしょ?
どれくらいのキャパがあるかはわからんけど
女性客やリピーターが繰り返し来店し落とす金額と
その「ぬし」客の店に落とすトータル金額の差により

どちらをきるか、つぶすかはオーナーに任せたら?

どの店に行ってもどこでもそういう「ぬし」はいて、うまく扱えてない店は衰退しかないしな。

失礼だけど、雇われてる人間がなんとかできたのを見たことないわ

一つだけ、銀座のクラブで、天才的に容姿がよく神ががって家柄学歴あったホステスが
そのような他の客に絡むお客様をすっぽり抱っこしながら
「そちらとそちらのお酒、ちょうだいします♡ありがとう!愛してる♡」と
他のお客さまの飲み代をその人のツケにまわしてた。繰り返しやってて、そのお客様は
月に三百の支払いとなって最後回収に会社に大ママと行きましたが、支払って来なくなりましたね。

そーいう「処置」ができるのは、スター性のある一部の人間だけですよ。

主さんがどんな感じか知らないけど
店側にとりどちらが大切かの判断は経営者に任せるべき。

太客ならしゃーない。

No.4 20/11/16 14:52
お礼

>> 3 私の相談内容が誤って伝わってしまった様ですね、追い出したいわけではないのです。
角がたたない方法で、上手くお客様を守る事は全くもって不可能なのか。
何か良い方法があったらご助力下さい。
と言うことです。
店長ではないから、ただの雇用者なのだから見て見ぬ振りをしろ。
と、言うのは大変利口ですが、
しかし解決を模索する前に諦めるのは何にしても三流ではないでしょうか、
私はそう考えております。

そして、何事も辛いなら辞めてしまえ。
という暴論を言われる方は私の悩みに対し他人事なのでしょう、他人事なのになぜ回答するかと言えば、貴方は自論を話したいだけ。自己主張をしたいだけ。
感性がそのお客様にとても似ていらっしゃいますね。
貴方は客じゃないからハッキリ言えるな。迷惑なんだよ。女と話したいならキャバやガールズバーにでも行け。
つうか、がっつきすぎ…モテなさすぎ。
モテたいならせめて女持ち上げろって!下手か!口説くの下手すぎか!!!笑

No.5 20/11/16 15:01
匿名さん1 

そのお店の経営方針は店長が決めます。
従業員は店長に協力し店長の作りたい店にするために雇われました。
店長の作りたい店が悪質な酔っぱらい客を大切にして、他のお客様をないがしろにする店であればその店の従業員はそんな店作りのために尽力すべきです。

経営方針、業務命令が気に入らずに従いたくないならば去るしか無いと思いますよ。

店長に逆らうならなぜ店長からもらったお給料を平気でいただくんですか?

その点が矛盾していると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧