注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

※長文です。私は引きこもり気味でこの前家族と出掛ける時、1ヶ月ぶりに外に出て車に…

回答3 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 13:56(更新日時)

※長文です。私は引きこもり気味でこの前家族と出掛ける時、1ヶ月ぶりに外に出て車に乗りました。そしたら急に動悸がして突然降りたくなり、帰りたいと泣いて叫んでしまって結局家に帰ってもらいました。その時2時間くらいしか寝てなかったし、不規則な生活を送っていたから、そうなっちゃった?のかなと思いました。そして最近は規則正しい生活に戻そうと思い早寝早起きをしています。そして4日前にまた車に乗りました。その時は大丈夫でした。それで今日、電車に乗ったらこの前と同じ感じで動悸がしそうな感じがして気持ち悪くなりました。一応乗ったのですが、電車が発車する前に降りてしまい、家に帰ってきました。調べたらパニック障害ぽいのですが、どうだと思いますか?自分が弱くて嫌です。治したいです。

No.3182173 20/11/16 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 13:21
匿名さん1 

もしまだ行ってないなら通院されて相談したほうが良いですよ。

No.2 20/11/16 13:50
匿名さん2 ( ♀ )

パニック障害の疑いがありますね。

でもそれは主さんが弱いからじゃない。過労、睡眠不足、ストレス、風邪が原因になることが多い病気です。早期発見、治療が回復への早道ですから、早めに病院に行きましょうね。自分を責めないで。

No.3 20/11/16 13:56
匿名さん3 

パニック障害かはわかりませんが、狭い場所に詰め込まれて、引きこもりだったのに外に出なきゃいけないプレッシャーですね。
自覚してなくても、精神的なことから体に症状が出ることってよくありますよ。
車は次は大丈夫だったのですから、電車も練習すれば大丈夫になると思います。
まずは1駅。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧