注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

不登校になったらきっと色々な人に迷惑かかりますよね…? もう学校行きたくないの…

回答3 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 21:45(更新日時)

不登校になったらきっと色々な人に迷惑かかりますよね…?
もう学校行きたくないのですが…。

普段学校では影も薄く日陰に生きる人間ですけれども、
やはり(勝手に決められた、しかも面倒くさい)係や、
そもそも教室に自分の机があるわけで、
恐らく急に私が行かなくなったら係の仕事は誰かがやらされるし
さよならする度、掃除のために机を前に動かすんですが
それを強制的に後ろの席の人がやらされるんですよね。

人に迷惑かけるのは心が傷みますし、罪悪感の塊でしかない。
悪いのは集団行動と学校の方針に順応できなかった自分なのに
逃げる上に最悪なあんなとこで頑張ってる人達に少しずつ負担かける
のが申し訳無い。

でも逃げたい。

最低最悪な私は恨まれるの承知で不登校になって
人生苦労するのがお似合いですかね。

No.3182199 20/11/16 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 15:11
匿名さん1 

そうだね。
居なくても迷惑がかかるシステムだな。義務教育中の学校ってのは。

でも、迷惑かける事よりも、学校へ通うことの辛さの比重が重いならば、休めばいいと思うよ。

我が家は、担任からの圧力で 昨年の今時期から卒業の日まで欠席届をだして もう行かなかった。

迷惑かけたな~って思うけど、うちの子の場合、不登校扱いされてなかった。
長期欠席中に実施されたクラスアンケートで、掃除を頑張っていた人に選ばれていたり、、

不登校になるやつだなんて認識されてなかったみたい。

家庭の事情だの、担任は嘘ついていたけど、家庭の事情で卒業まで来ないなんてあるわけないやん。 中3で。


ほんまにしんどいなら、休んだらいいと思うよ。
義務教育なんて 必死に行くことないわ。
親御さんには、話をしてるんかな。

No.2 20/11/16 17:32
匿名さん2 

どうみても大人の文章、中学生ではないよね。高校中退するなら、そんな些細な迷惑など仕方のないことだ。

No.3 20/11/16 21:45
匿名さん3 

この質問書いたものです。
1レスさん、ありがとうございます。
無理することないのかもしれないと思え、
気持ちが楽になりました。
2レスさん、私は中3のガキです。

ゆっくり考えます。m(_ _)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧