注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

義姉に会ったことがない    結婚して一年経ちましたが、義姉に会ったこと…

回答4 + お礼4 HIT数 420 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 11:16(更新日時)

義姉に会ったことがない

結婚して一年経ちましたが、義姉に会ったことがありません。
コロナで結婚式はしておらず、義姉以外のお互いの家族のみ顔を合わせた形になりました。

聞く話によると、精神的なものから毎日体調が悪く仕事をするにもしんどい状態であり、旦那以外の義家族とも折り合いが悪いそう。

旦那曰く、凄く真面目で頑張り屋な人だそうですが今はコロナで会うことができないねと言われここまできました。

ですが、義家族や友人とは注意しつつ食事したりしていますし、なぜ義姉さんだけだめなんだろうと思ってしまいます。

家族と折り合いが悪ければ義家族抜きで、義姉さんの体調の良い時にお家にご挨拶にいくだけでもだめかな?と聞きましたが、それもだめだと言われました。家から車で5分程の距離なのですが...。
義理とはいえ身内になったのだから、この状況に違和感を感じてしまっています。
義姉も真面目な方なら何とも思わないのかな、もしかして私は嫌われているんだろうか...等色々考えてしまっています。

おそらくこのままだと一生会わないような気がしますが、あまり深入りしない方がよいでしょうか?

No.3182269 20/11/16 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 19:04
匿名さん1 

出来れば会わせたくないってことでしょう。
主さんが嫌われてるとかじゃなくて、会えば暴言を吐いたり何かしら主さんが傷つくことになると分かっているからでは?
兄弟なら冠婚葬祭でいつか会うことになるでしょう。会えば旦那さんがどういう気持ちでそうしたのかよく分かると思います。
それまでは旦那さんに任せたら良いと思います。

No.2 20/11/16 21:26
通りすがりさん2 ( ♀ )

たぶん聞いている話よりも精神状態が悪いんだろうなと思いました。

旦那さんの言う通りにしましょ。

主さんが嫌われてるとかではないですよ。

No.3 20/11/16 21:36
匿名さん3 

主さんにはあまり話したくない事情があるのかもしれないですし、仮に一生会わないと何か主さんは困るんでしょうか…?

会わせたくないと思っている身内について、しつこく会わせて欲しいと言われたら、私ならしんどいです。

No.4 20/11/16 22:12
匿名さん4 

精神障害とかでは。
遺伝もあるから嫌われる症状ですね、だからきちんと言わない。
状態も良くないんでしょう。
さて。遺伝もあると書きましたが、9割遺伝に左右される音楽、体育、数学の才能よりは割合がずっと低く、環境と半分くらいです。
良くなったら表に出てくると思いますので気にしなくてよいです。

No.5 20/11/17 11:11
お礼

>> 1 出来れば会わせたくないってことでしょう。 主さんが嫌われてるとかじゃなくて、会えば暴言を吐いたり何かしら主さんが傷つくことになると分かって… ありがとうございます。なるほどです。配慮してくれているのかもしれないですね。もう少し様子見するようにしていきたいと思います。

No.6 20/11/17 11:12
お礼

>> 2 たぶん聞いている話よりも精神状態が悪いんだろうなと思いました。 旦那さんの言う通りにしましょ。 主さんが嫌われてるとかではないで… ありがとうございます。そうかもしれないですよね...。
いう通りにしていようと思います。

No.7 20/11/17 11:13
お礼

>> 3 主さんにはあまり話したくない事情があるのかもしれないですし、仮に一生会わないと何か主さんは困るんでしょうか…? 会わせたくないと思って… ありがとうございます。困る事はないですが、やはり周りに話すとびっくりされますし、あやふやにされるので余計気になってしまいました。具体的に話してもらえるとそうはならなかったと思います。

No.8 20/11/17 11:16
お礼

>> 4 精神障害とかでは。 遺伝もあるから嫌われる症状ですね、だからきちんと言わない。 状態も良くないんでしょう。 さて。遺伝もあると書きまし… ありがとうございます。良くないんでしょうかね。また状態が良い方へ進んでくれる事を待ちたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧