注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏と別れた方がいいのかなと思ってます。でも別れたくはないんです。 元々私…

回答3 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/11/16 18:15(更新日時)

彼氏と別れた方がいいのかなと思ってます。でも別れたくはないんです。

元々私は早く死にたくて、安楽死がしたくて進学しないで中卒で上京して風俗でお金を貯めて英語を勉強してスイスに行くつもりでした。

でも長い友達だった彼と付き合うようになって、一緒に住みたいって言ってもらえてじゃあ進学して、中卒を払拭して、もうちょっと頑張ってみようと思ってました。

元々彼は落ち着くと塩対応になるのですが、一緒に住みたいなども言われなくなり、それまで続くか分からないからと言われるようになりました。それでうっかりじゃあ今まで通りの人生設計に戻すね。と言ってしまいました。

そこから共通の友達が聞き出してくれた話によると、彼は「別れたらあいつの人生を壊してしまうかもしれない」と言っていたそうです。情けで付き合わせてしまっていたこと、プレッシャーを与えてしまったことから、好きならここで別れるべきなのではと思いました。

別れなくちゃいけないけど別れたくはないです。今までの事を全て謝った上で判断は相手に任せるというのはずるいですか?

本当なら今すぐに死にたいです。
もう付き合うのは彼が最後でいいです。

No.3182304 20/11/16 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 17:30
人生の先輩さん1 

先に質問させて下さい。

彼氏さん、貴女が風俗て働いてるのを何も言わないんですか?

彼氏さんはおいくつなんですか?

No.2 20/11/16 17:34
お礼

>> 1 言葉足らずで申し訳ありません。現在は風俗で働いておりません。来春にでも始めようと思っています。

No.3 20/11/16 17:52
人生の先輩さん1 

そういう事でしたか。

おそらくまだ若い彼氏さんなのに、
付き合ってる人が風俗で働いてるのを何も言わないのはどうしてだろう…と考えてしまいました。

さて、
彼氏さんが何を考え貴女と付き合っているのか、なぜ後ろ向きな発言をしたのか、今の貴女には理解できてないご様子。

当然、彼氏の考えは彼氏にしかわからないものですが、
付き合いが長くなると、彼の性格やこれまでの行動を見て、なんとなく察する事も出来るようになるハズなんですよ。

貴女は本当に、彼はお情けの気持ちだけで、お付き合いを続けてると思いますか?

自殺願望がある人って、視界が狭くなり、思考も両極端になりがちです。

思考が両極端だからこそ、自殺なんて選択を選べるって言い方も出来ますが…

そんな自分目線だけで物事を観るのではなく、
もっと客観的に、物事や彼氏のことも観てあげてはいかがでしょうか。

No.4 20/11/16 17:58
お礼

>> 3 ありがとうございます。
確かに視野は狭くなっていると思います。しかしその共通の友人が言うにも、冷めているとまでは行かないまでも少々危ない気がする、と言われております。

しかし元々お互い好きと言い合わないのですが、先日私がLINEで好きと送ってみたところ無視を決め込まれ、あとから話すと反応に困ったから無視をした、といわれました。受け取りたくなかったんだろうなと思います。

少なくとも私が彼と付き合って彼を幸せにするどころかデメリットしか与えていないのは確かだと思います。

No.5 20/11/16 18:08
匿名さん5 

彼と対等に付き合いたいなら、依存せず自立しないとどんな人とも長くは続きません。まずは自分が変わらないと・・

それに、彼氏ができて死ぬことをやめようと思えたなら、これからもっと考えが変わる機会は必ずたくさんあります。

その時後悔しないようによく考えて行動した方がいいです。

ちなみに、いくらお金を貯めてもスイスで安楽死はできません。風俗で働く前に自分で調べてみてください。

No.6 20/11/16 18:15
お礼

>> 5 元々依存体質でそれで前回大失敗をしてしまったので今回は自分本位にならないよう、感謝を忘れないよう、一緒にいすぎないよう、その他も並行して色々気をつけてきました。
前よりもマシにはなったもののまだまだ努力が足りていないんだと思います。

安楽死が出来ないのなら自殺をするまでですので大丈夫です。お気遣い感謝します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧