注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高校2年生の時に、いじめの加害者から、「学年全員に嫌われるって相当だよ」と目の前…

回答6 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 03:06(更新日時)

高校2年生の時に、いじめの加害者から、「学年全員に嫌われるって相当だよ」と目の前で言われたことが心に残っています。すごい苦しかったです。周囲の人は見て見ぬふりをしていたのもきつかったです。そして、転校した今の通信制高校でも複数人に嫌われてしまっています…。悪口をすごい言われます。もうしにたいです。どうしてこんなに嫌われるんだろう。何故嫌われるのか分からない。自信をつけるのが難しい。学校に行く日が近い時、怖くて泣くことが多いです。

No.3182326 20/11/16 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 18:08
匿名さん1 

純粋に弱いから的にされるのです。強さを追求してみてください。周りがかわいそうなほど弱い事に気づきます。

No.2 20/11/16 18:10
匿名さん2 

そんな事言われるの怖すぎる、トラウマになっちゃいますね。。周りからのひどい言葉って自分の中に刷り込まれてしまいますし、自信をもつことって難しいですよね。でもどうか強く生きて。弱い者いじめしてる人なんて最低です。そんな人達よりあなたのほうがよっぽど生きる価値あります。学校行って、きつすぎてやっぱ無理!てなったら帰ってもいいんだからあんまり気負わず、自分を責めずにね。

No.3 20/11/16 20:19
匿名さん3 

悪口ってどんなこと言われましたか?
嫌われる原因が全く思いつかないですか?

No.4 20/11/17 01:48
匿名さん4 

全員だなんて 大げさな言い方しよるやつやな。

保身のため 周りに合わせているだけの子は必ずいる。

そんな言葉、鵜呑みにしちゃあかんよ。

いじめは絶対許さない、通信制高校に転校したらよかったのに。

たまたま出会ったやつと合わないだけだから、気にしなさんな。

No.5 20/11/17 02:15
匿名さん5 

全員に嫌われているではなく、全員に嫌わさせてるですよ。貴方に関わったら次お前イジメるよってな感じです。

対策とか考えたり、調べていくと良いかもですね。イジメられたらイジメられた証拠を集めましょう。ボイスレコーダーとかはお金に余裕がないと難しいかもですが、日記とかだって場合によっては証拠になるし、ラインの内容とかも記録に残しとくと言い。暴力とかあればお医者さんに行って診断書をもらうとか?

今のいじめってどのような感じなのか、私には良くわからないですが、無視されるのもけっこう辛いですよね。

集めた証拠を使うかどうかは別としても、相手には志望校とかありますし、教育委員会とかに届けるでも、やろうと思えば裁判だってできるかもですね。
所詮は私が今さっき思いついた浅知恵ですが、その証拠を親に渡せばそれなりの行動をとってくれるかもしれない。

通信学校に転校した先でも目をつけられるのは、本当に勘弁してもらいたいですよね。
強くなるというのは難しいかもですが、身を守る方法など色々と調べ試していくしかないです。

虐める側は加害者です。なにもしていないのに危害を加えてくる相手は、犯罪者と変わらないものと認識した方が良い。

教室の中ではどんなに相手が強い立場であったとしても、ちゃんとした証拠を持って世に出せばその立場は覆ります。

No.6 20/11/17 03:06
匿名さん6 

学校休んで大丈夫だよ。行けるようになってからで大丈夫だよ。
自分に合う場所が見つかればいいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧