注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

看護師は実習などで平気だったら働きたくなくても働けますか? 彼氏と就職先が県内…

回答5 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 22:57(更新日時)

看護師は実習などで平気だったら働きたくなくても働けますか?
彼氏と就職先が県内でも遠く結婚考えているからこそどうしよう、と相談しました。
彼氏が第三志望というか、希望地域の公務員試験に落ちて適当に倍率低いとこ受けたら受かりました。
それがかなり遠いのと、田舎の方なので近くの公務員試験がなかなかなく、私が受けてきたのは逆に都会に近い方面なので一緒に住むの無理でしょと言われてます。
でも、結婚すると話しているのに一緒に住めないって私は嫌です。
そんな時、公立病院なら彼氏の受かった役所近くに募集が出ました。
私も行政が良かったですが病院に行くべきでしょうか…

No.3182351 20/11/16 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 18:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

やめておいた方がいいです。

No.2 20/11/16 18:54
匿名さん2 ( ♀ )

働きたくなかったら、どこ行っても働けませんよ。
結婚するのが確実なら住む場所を決めてから、就職を決めたらどうですか?
主さんは仕事よりも結婚を選ぶのでしょう?

No.3 20/11/16 19:49
お礼

ありがとうございます。
何度か相談させていただいています。
彼氏は結婚したい、と言いますし、着いてきたらいいよと言う反面、今私が受けたとこだと片道2時間半だよ?しかも山道通らなきゃ。毎日無理だよ。と言われてます。
彼氏は私に合わせて中間地点に住む気はなさそうだから、私が車で片道2時間だろうが住んで通いたいんです。
だって、結婚後に共働きするにはそれしかないですよね??
お互い公務員志望、私は永遠に働くために公務員を志望してました。
彼氏はみんなが良いって言ってるからという動機らしいです。

No.4 20/11/16 21:38
匿名さん4 

とりあえず一旦遠距離したら?
主がやりたいこと思うようにやればいいのに。
婚約もしてないのに、彼氏に合わせて自分をころす女なんて全然魅力的じゃない。
自分のっていうもんがないの?

No.5 20/11/16 22:08
お礼

>> 4 私の1番が彼氏です。
彼氏にそう思って欲しいとは思いませんが

No.6 20/11/16 22:08
匿名さん6 

主さんは看護職の行政希望だったの?
それは狭き門では。
お金のために働く看護師もたくさんいるから、公立病院でもいいんじゃない?

No.7 20/11/16 22:57
匿名さん4 

いやいやいや、もう婚約してるならまだしも、「結婚したい」程度で彼氏の人生に全てを合わせるって…重い!!
彼氏さんの言動に表れてますよね?
ご自身でもおっしゃっている通り、

着いてきたらいいよ
片道2時間なんかむりだよ
中間地点にするつもりはない

この態度見てわかる通り、着いてきてもいいけど責任取るとも言ってないからね〜って本当に無責任な感じ。
そう、他人は所詮他人。自分の人生のお世話は自分で出来ないとだめよ!
いつ結婚してくれるって言ってるの?プロポーズはされたの?親への挨拶は?
えっ、まさかまだなの?????

公務員って…その地域を盛り上げる、支える役割があるのに、その地域にすら住まないで一体何をモチベーションに仕事するの?
彼氏に献身するため?彼氏さんの言動見てると全く求めてないように見えるけれど。

本題からずれましたが、公立病院なら近くにあるのですね?
同業としては、看護師なら一度現場入って修行するのは賛成かな!
行政しかいたことのない保健師看護師なんて、悪いけど信用出来ない!
病院でやりたいこと見つかるかも。挫折したらしたでいい。現場の雰囲気勉強出来たら、それはそれであなたの糧になるし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧