注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

仕事の対人関係です。 体調不良で早退した方がおり、 病院で風邪だろうとのこと…

回答3 + お礼3 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 23:17(更新日時)

仕事の対人関係です。
体調不良で早退した方がおり、
病院で風邪だろうとのことでしたが、体調不良のため無料でPCR検査も受けれる旨を説明されたそうです。
薬を飲んで様子を見て、治らなければ検査を受けるとのことでしたので、
一旦は3日ほど様子見て、PCR検査受けるのであれば連絡くださいと伝えました。
その際、体調不良やぶり返しの可能性を考慮し、1週間分のシフト(代わりに出てくれる方)をこちらで調整したので安心してくださいと伝えたところ、
1週間も休まないといけないですか?コロナ扱いですよね。嫌がらせですかとのLINEが来ました、、、
もしもの時のための考慮がこのように捉えられ、
その後も他の方に対し、私のこと仮病だと思っていると思うのでこれが病院行った証拠ですと、薬の写真が送られてきていました。
一緒に働く人に対し、フォローでシフトに入ることが嫌がらせになり、仮病と周りが思っていると決めつけられると、
こちらとしても見過ごせないレベルになりました。
LINEもスクショして残しています。
今までもスタッフと揉めたり、お客様からクレームが来ている方で、何度もお話しています。
今回の件は上司に相談できる内容でしょうか?
お客様を巻き込んだわけではないですので、私が過剰に反応しすぎなのでしょうか?
第三者の方の意見を聞きたいため、かかせていただきました。

No.3182399 20/11/16 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 20:38
匿名さん1 

相談可能な案件だと思います。コミュニケーション面で業務に支障が出ている事は事実。

No.2 20/11/16 21:33
匿名さん2 

主さんは店長とかの立場ですか?
その方は正社員?パート?

まずは、このコロナ禍で会社のコロナ対策として、体調不良の場合の明確な指針はないのでしょうか?

スレに書いてある、とりあえず3日ほど様子をみて…それは主さんの個人的な判断ですか?

会社としての指針がないなら仕方がないですが、人によってはそういう事(誤解やトラブル)になりかねないので、従業員の体調不良の場合どうするべきかは上の判断を仰ぐのが一番良いと思います。
その上での判断をする事です。

まぁ、そういう人も居ますよ。
そうならない為の会社の指針だと思うのですが、客商売なら尚更、コロナ禍での指針がないのはおかしいと思います。

もし上の判断を仰いでの事だったり、指針に従っての判断なら、何を悩む必要ありません。
ハッキリとそれを伝えれば良いだけの事です。

上司に報告でもいいとは思いますが、そんなおかしな人を周りの人は本気で相手にしていないでしょう?

私も責任者をしているのでわからないくはないですが、主さんが責任者なら、主さんの考え(もしくは会社の指針)を毅然として伝えればいいと思います。

その上で相手がバカな事を言ってきても気にする必要ないと思います。

No.3 20/11/16 22:18
匿名さん3 

お金欲しいか、有給減らしたくないんでしょう。
「疑ってるわけでは有りませんが万が一のことを考え、再度シフトを組み直すのも大変なので陰性でも休んでください」
と毅然としてください。
私もパート先で6月に風邪引いたひとがいて、上長に会社規定はないと言われましたが、念のため融通がきく5日間休んでもらいました。

No.4 20/11/16 23:03
お礼

>> 1 相談可能な案件だと思います。コミュニケーション面で業務に支障が出ている事は事実。 ありがとうございます。
上司とその上の上司に相談します!

No.5 20/11/16 23:09
お礼

>> 2 主さんは店長とかの立場ですか? その方は正社員?パート? まずは、このコロナ禍で会社のコロナ対策として、体調不良の場合の明確な指針は… ありがとうございます。
主は店長で、該当の方はパートです。
もちろん熱が出た際は出勤はできない旨を伝えており、熱がない場合でも、発熱の症状が出てたわけですから、上司判断になりますので、上司に判断を仰いだ上で伝えました!

周りの方は今回の件で、
私のこと仮病だと疑っているんでしょ?
という発言が原因で修復不可能なほどになっております。。。

上司に相談してみます!
ありがとうございました!

No.6 20/11/16 23:17
お礼

>> 3 お金欲しいか、有給減らしたくないんでしょう。 「疑ってるわけでは有りませんが万が一のことを考え、再度シフトを組み直すのも大変なので陰性でも… お金に困っているのかもしれませんね、、、
シフトを、みんなからのフォローを嫌がらせって、びっくりしました。
上司に相談し、然るべき対応をします。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧