注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

独身で仕事の関係で一人暮らししている男ですが、周りで結婚している友達を見ると何で…

回答4 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 20:55(更新日時)

独身で仕事の関係で一人暮らししている男ですが、周りで結婚している友達を見ると何でも奥さん任せにしてるみたいな方がちらほらいます。言葉にはしませんが、もうちょっと生活力つけた方が良いのではないかなとか思います。失礼ですが、いつ奥さんと仲悪くなるとも分からないのになと思うんです。
私自身自分のことは自分で出来るようにしたいと思っています。結婚願望はあるもの(世間体と親を安心させてやりたい)の身の回りのことをなるべく自分でやって完結させたいという思いが強いです。時々こんな考えは結婚にはやはり向かないのかななんて思います。
批判、激励どんなことでも結構ですので何か思うところがあればご意見頂けないでしょうか。

No.3182407 20/11/16 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 20:07
匿名さん1 

妻に任せている=生活力が無いは極端かなと思います。結婚する年齢であれば概ね1人で生きていける生活力は最低限持っているもの。結婚はお互いがバランスを取る事だと思ってます。もちろんあなたが結婚に不向きとも思いません。

No.2 20/11/16 20:23
匿名さん2 

夫婦の形は人それぞれですから、その方たちが納得していてやってるのであれば、外野が口出すことじゃありません。
奥様が専業主婦だから家事を全て任せているのかもしれないし、旦那様はあなたの知らないところで家事をしているかもしれないし、奥様が自分でなんでもやりたい主義なのかもしれないでしょう?

うちの夫も外では亭主関白きどっていて、私もそれをたてていますが、家では立場逆転してますよ。

No.3 20/11/16 20:25
匿名さん3 

旦那さんが、家のことをする生活力はなくても、経済的に生活を支えてるなら、お互い様だと思いますよ。
共働きとはいえ、女が結婚後に自活出来るほど稼ぐのは難しいですしね。
勿論旦那さんが、経済的に支えてくれて、家事もバリバリしてくれるなら、それに越したことないですが。

女側からすると、何かあった時に、家事など慣れたものだけど、経済的には自立してなくて、旦那を大黒柱に生きてるから金に困る。
だから、ちょっとやそっとじゃ離婚も出来ない。
男側からすると、何かあった時、食うに困らないくらいは自立してる。
けど、家事とか家のことはからっきし。
そんなお宅って、多いんじゃないでしょうか。

No.4 20/11/16 20:55
匿名さん4 

まず男は仕事第一、女が難関な事をやってくれて子供を可愛がってさえくれれば十分。もちろん私もバリバリ仕事してます。
こんな女もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧