関連する話題
Vtuberはなぜ嫌われるのでしょう… Google で検索してもいまいち納得できなかったので質問します。 前提として私はvが好きで、推しもいます。
「親だって欠点のある1人の人間なんだから、許してやる気持ちが必要」と言うじゃないですか。 あれってどうしてなんですか? 私は絶対に許さない派なんですが、
職場に中卒なのに仕事できて覚えが早い美人と可愛いを混ぜたようなバイトの女の子がいます。 自分は女ですが、美人じゃないし大卒だけ ど仕事はできません。

前に後輩の女性社員から同僚の男性社員の相談に、近い愚痴を聞きました。 それ以…

回答1 + お礼1 HIT数 129 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 21:27(更新日時)

前に後輩の女性社員から同僚の男性社員の相談に、近い愚痴を聞きました。
それ以降、事務所に誰もいなくなったりすると、その同僚の話をしてくる様になりました。
彼女の退社時間になっても残って俺に話してくる時もあります。

何時も同じ様な話で、その日のその同僚の事や、同僚が何か女性社員に話したら、その内容などです。

何時も彼女の話をほぼ一方的に聞いてるので、彼女は俺がこの同僚の話を聞きたいって思ってるんですかね?

その同僚の話の時に「私だったら〜」って自分の事を話したりしますが彼女の事を聞いたりすると話をスルーしたりしてます。

一方的に話してスッキリしたいだけですかね?

No.3182424 20/11/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 20:56
匿名さん1 

一方的に話してスッキリしたいだけです

でももし変わり者で夢見がちな人なら、
相談者さんから男性社員本人に先輩女性さんがこんな事言ってましたよ?って話す➡仲直りしたらどうですか?➡一緒に飲みに行くとか?➡男性社員とLOVE

または、先輩は男性社員の話ばっかりしてる➡相談者さん嫉妬➡相談者さんが告ってLOVE

とか?ちょっと変な人かもしれません

苦手なら今日はちょっと用事があってとか、あんまり熱心に聞かないようにして離れた方が良いと思います

No.2 20/11/16 21:27
お礼

>> 1 ありがとうございます。
苦手では無いんですが、その話しかしないので、こっちも、その同僚の男性の話を聞きたいんじゃないか?って思われてるのかな?って感じてて別にこっちはそんな話はどうでもいいんですが、それで彼女がスッキリするなら良いと思ってます。

他の話をしたり、こっちが話を掘り下げようとすると話を切るので、そこはモヤモヤしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました