注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

学生です。心が苦しくてどうしたらいいか分かりません…私は不安障害、アスペルガー、…

回答3 + お礼0 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/11/16 23:48(更新日時)

学生です。心が苦しくてどうしたらいいか分かりません…私は不安障害、アスペルガー、パニック障害、被害妄想等が激しい病気を持ってて人と接するのが苦手です…
彼氏がいるんですけど、その彼氏とどうしたらいいかで悩んでます
かっこよくて面白くて気が合い本当にいい人です
まぁ彼氏から告白してきて可愛いとか優しいとか仲良くしたいって言われてなんやかんや一年以上経ちました
デートしたり手を繋いだり一緒に勉強したりとても思い出増えて幸せでした。
でも彼氏がいつのまにか変わりました。
彼氏はもともとなんかいじめ?みたいなのを前されて人が信用出来なくなったり私以外の女の子が苦手そうです。私がクラスの女子と少し話したりしただけで睨んだりうざいとか言ってきてなんで?と理由を聞くと私が彼女で1番関わりたいし見捨てられたり話して欲しくない(彼氏がその女子が嫌いで苦手だから)らしいです。
彼氏は勉強が苦手でわりといい点数取れてるけど分からないとかいって逆ギレしたり、毎日イライラしてるような態度です。だから、撫でたり、話聞いたり一緒に帰ったり笑わせたり大事にしました。
それなのに、なぜか、彼女の私が殴られたり、蹴られたり、ブス、死ね、ウザイ、消えてもいい、どうせ○○だね、お前の方が勉強いいから俺諦めたわ笑、優しくしてくれんし何もせんやん?と言われました…
それはDVだしひどいと思うよ 自分が辛いし落ち込むのも分かるよ でも優しくしたりしたやん?って言ったらごめんと素直に言わないし、本当に気まぐれで、謝っても同じことする人です。
私があげた物も平気で壊すし学校で男子と喧嘩?みたいになってたり問題のある人です。だから別れたいって私から言ったら離れないでと泣いてすがりついてきました だから私は優しいのでいいよと付き合ってましたがクラスの女子(彼氏が苦手な人)に2人は別れた方がいいよ泣いてるしうるさいし迷惑と言われたのに彼氏は知らんぷりです。彼氏は彼女を泣かせるし辛くさせるし暴力するし殴ったりすぐ手を出します 本当に好きな彼女ならそんなことしませんよね、結婚したい大好き大事だよ友達でも彼氏でもいたいとしつこく言います。私はアトピーで肌が本当に汚いです。そしたらLINEでお前は障害とか病気沢山で肌汚い〜とか言われました…色々積み重なってこんな些細なことでも私は泣いてしまい、自分をおいつめて彼氏の目の前で飛び降りをしようとしました…私が消えたら楽になれる彼氏から離れられる なんやかんやで一緒にまだ居ますし話してます 私はどうしたらいいんでしょう 私には自由がないんでしょうか 彼氏の苦手な女子が話しかけたら少し話すのもダメなんでしょうか…ただ勉強頑張って彼氏と笑いたいだけです…私はダメな彼女ですか?私が悪いですか?
もう毎日それで悩んで苦しくて涙が止まりません…先生に言ったら面倒になるし彼氏本人にももちろん言えません…嫌なところは注意しました、嫌いなところも言いました…変わりません、
私もう無理です、ただ、彼氏が私をもっと大事にして欲しかったです、手を出したくなるほど魅力ないんでしょうか、私は何も出来ない情けない病気だらけで肌の汚くて彼氏を幸せにできないクズでしょうか…
どうしたら彼氏と仲直りして幸せになれるんだ?
私は何をしたらいいんですか、?苦しいです。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

No.3182439 20/11/16 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/16 21:43
匿名さん1 

まず主さんは主さん自身を大事にしてください。
そのためには彼と離れることが一番です。大丈夫、世間には彼以上に素敵な男性がたくさんいるから、このまま彼と一緒にいないで素敵な出会いを逃さないでください。
正直、本当に好きなら彼女のことを悪く言いません。恋人同士じゃなくてもコンプレックスや暴言暴力は絶対にやっちゃダメです。
彼が主さんにしていることは「好き」じゃなくて「依存」です。主さんも離れられないということは「共依存」なのかもしれませんね。
主さんは何も悪くないです。確かに恋人の言葉って心に刺さりますが、自分のことを卑下しないでください。
彼は反省してませんし、このまま彼といたら自分の価値を下げてしまいます。それこそ幸せになれませんよ。
二人で話し合えないなら、第三者(親しい友人など)に間に入ってもらいましょう。
私は、主さんは彼と離れるべきだと思います。

No.2 20/11/16 22:13
匿名さん2 

あなたは悪くありませんよ。クズじゃありませんよ。
あなたは自由ですよ。自由に選択できますよ。
あなたはあなたが幸せになるような行動をしてください。

彼はあなたの思い通りにはなりませんよ。
思い通りにしようとすると苦しくなるばかりです。
彼は彼のしたいように行動するだけです。
彼が暴力を振るいたければ、あなたがまた暴力を受けます。

私も1さんと同じ意見で彼からは離れるべきと思います。

No.3 20/11/16 23:48
通りすがりさん3 

その彼と一緒にいたら絶対幸せになれませんよ。
私もモラハラ男と5年半付き合ってた時、常に彼に振り回されて、ケンカばかりの浮き沈み激しい関係でした。それでも私は彼以外の誰かと将来付き合うことが想像できず、別れたくなくてしがみ付いてました。でもある時あまりにも苦しくて、悲しくて、何でだ?と冷静になってみたら、この関係で私が不幸なんだと悟り、思い切って別れました。別れたら気分が軽くなったし、自由だと感じましたよ。これ以上そのDV男との関係を続けると苦しみは悪化するだけです。難しいし、情もあるかもしれませんが、関係を断ち切りましょう。自分の趣味や将来に投資しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧