注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

義母に文句を言いそうになりました。 3歳と1歳半の子がいます。 旦那がベラン…

回答8 + お礼3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 18:18(更新日時)

義母に文句を言いそうになりました。
3歳と1歳半の子がいます。
旦那がベランダにいる時、3歳の息子が鍵を閉めてしまいました。私は別のところにいたので全く知らなかったのですが、旦那は私がしたと激怒し死ね等の暴言を言い16時ごろ〜20時ごろまで1人でどこかへ出掛けて行きました。私はその間、ごはんお風呂等していました。帰ってきてから、本当に私ではないと説明しましたが人を馬鹿にした様な顔で返されました。その時に私が買ってとっておいた物を食べようとしていたので、食べないでと言うと怒り始めてしまいには包丁を持って俺がこの家のお金出しとるから出て行けお前ら殺すぞと言って私の頭を包丁で叩いてきました。
私だけでなく子どもに対しても殺すと言っていますし、包丁を持ってくるのもありえないてすし殺されるかもしれないと思い、義母には言いたくありませんが鍵の話から全部言いました。
すると、私も昔息子(旦那)が小さい頃鍵閉められて入らなかった事あると返ってきました。
そんなこと聞いてないし、私の話聞いてた?ってなりました。
なんかもう自分がおかしいのか?とも思えてきます。

20/11/17 11:37 追記
その後に、親2人とも反省しないといけないよと言われました。
私は言い返したり叩き返したりとかしていません。それなのになぜ反省?
意味がわかりません

No.3182551 20/11/16 23:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/16 23:26
ご近所さん1 

義母も 何も言えないから
さらっとかわしてたの
でしょうね。

夫婦のことは夫婦でしか
わからない。
下手に何も言えないです。


ただ、どんな状況であれど
子どもに対しても...は、
問題ですね。

スレ主がどうしたいか!
です。

No.2 20/11/16 23:37
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

おかしさを他人に聞く必要がどこにあるのか分かりませんが、
パートナーさんは少しおかしいですね。
警察に行きましょう。

No.3 20/11/16 23:39
お礼

>> 1 義母も 何も言えないから さらっとかわしてたの でしょうね。 夫婦のことは夫婦でしか わからない。 下手に何も言えないです。 … ありがとうございます

そういうことかもしれませんね

は?ってなっていました

No.5 20/11/16 23:52
匿名さん5 

普通に警察をよびましょう。
おわり。

No.6 20/11/17 01:15
匿名さん6 

なんで義母を巻き込むの?
旦那さんのお母さんなんだから、主さんが望む答えが返ってくる事の方が期待薄いと思います。

No.7 20/11/17 01:23
匿名さん7 

誰が見ても旦那異常過ぎる
義母も頭おかしい

絶対にすぐに別居して離婚した方が良いですよ。

No.8 20/11/17 02:36
匿名さん8 

旦那さんかなり怖いです。離婚案件。
義母があなたにではなく、息子に言えばよかったんかな?あたしもあーたに鍵かけられたよ、何キレてんだ、と。
まぁ、義母に何を求めてたのか知らないけど、
鍵の件はあるある話です。

No.9 20/11/17 04:03
匿名さん9 

義母に何を求めてるの?義母が息子(旦那)を叱りつけてくれれば良かったの?
もはやそういう次元では無く、怒り狂って包丁持ち出して殺すと言って頭叩く旦那がもうヤバイでしょ。子供にまで殺すとか言い放って有り得ないわ。
警察呼ぶなり、旦那のお望み通り家を出る、子供連れて逃げて離婚に向けて動いた方が良い案件。

No.10 20/11/17 11:32
お礼

義母には
子どもが鍵を閉めたりすることもあること、2人の子の父親なのだから独身の時のように1人で好き勝手でかけないことも含めて叱ってもらいたいと思っていました。
休日も趣味ばっかりで上の子が生まれてからほぼワンオペ状態が続いています。
義父も出張の多い仕事をされていましたし、暴力もあったそうです。
義母も前に口調もしていることも似てると言っていました。なので、私の気持ちも少し分かってもらえると思って上の事を思いました

No.11 20/11/17 18:18
主婦さん11 ( ♀ )

義母は、そんな狂気の旦那を育てた人ですよ?旦那さん、申し訳ないけれどかなりヤバイ人です。結婚していい人じゃない。病的に危険な男性は、母親にはどうにもできません。
義母自身、夫から暴力を受けていたのなら、暴力や暴言をふるう人間に対して、怖い、痛い、辛いという気持ちが先にきて、怒らせないように我慢しなくちゃいけない、という思考になっているはずです。だから嫁にも、我慢して…という風になりがちです。

義母のことを相談してる場合ではく、早く子ども連れて逃げた方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧