注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

彼氏への好き度、彼を取り巻く女性全てへの嫉妬がすごくて悩んでいましたが、自分がオ…

回答2 + お礼2 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 13:22(更新日時)

彼氏への好き度、彼を取り巻く女性全てへの嫉妬がすごくて悩んでいましたが、自分がオセロ症候群なのでは?と思うようになりました。

オセロ症候群とは、パートナーから裏切られるのではないか、相手を失うのではないかといった恐怖心から根拠のないネガティブな妄想を膨らませ、嫉妬心が抑えられなくなる症状のことです。

職場恋愛をしてしまうのではないか、休憩を一緒にとって雑談してるだけで嫉妬してしまいます
彼氏はムードメーカー的存在らしく、職場で私との話もよく聞かれ、たまにするそうですが、周りはきっと馬鹿にしてるのかな、とか、ネタにされてる、とか思ってしまいます。
昔はここまで彼氏の周りに対して嫉妬していなかったような気がします。


彼は、わたしに対して、良い物沢山持って生まれて周りから羨ましがられるタイプそうなのにどうしてそんなに自信無いの?そのままの主ちゃんで良いんだよ、と言ってくれますが、自分に自信が持てません。

なんなのか自分でも分からなくて、最終的には彼が私を不安にさせるから嫉妬するんだ、とさえ思うこともあります。

どうしたら良いのでしょうか?

No.3182601 20/11/17 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 00:32
匿名さん1 

主さんの年齢にもよるとは思いますが....確かにちょっと嫉妬が異常と
感じますし ご自身でも
病気でないか?と思われているのでしたら 一度 心療内科などを受診されてみてはいかがでしょう?

果たして効果があるか?どうかは
個人差もあると思うので
分かりませんが、
現状 それ以外に良い方法?があるとは思えないので....

No.2 20/11/17 00:50
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

自信があろうと無かろうと
別れる時は別れるし
くっつく時はくっつくし、
自分に魅力が無いから相手が離れて行く
という考えが間違いなんだよ

そもそも本当に自信が無かったら
彼氏彼女にはなって無いでしょ

そこをみんな飛ばすんだよ
お互いが惹かれあってペアになったんでしょ。
そしたら、自分と彼氏がどんな風に
過ごしたら楽しくスムーズに恋愛できるか?だけ考えたら良いんだよ

だいたい、あばたもエクボで
他人はそんなに彼氏を狙って無いと思うし。
周りの女が全て彼氏を好きになるとか
勘違いしてんじゃ無いの?

No.3 20/11/18 13:22
お礼

>> 1 主さんの年齢にもよるとは思いますが....確かにちょっと嫉妬が異常と 感じますし ご自身でも 病気でないか?と思われているのでしたら 一… ありがとうございました。検討します。

No.4 20/11/18 13:22
お礼

>> 2 自信があろうと無かろうと 別れる時は別れるし くっつく時はくっつくし、 自分に魅力が無いから相手が離れて行く という考えが間違いなん… ありがとうございました。たしかに、きっかけなども見つめ直したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧