注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

楽しくはなくてもそれなりに満足した仕事に就けて、彼氏もいてそれなりに友達もいてそ…

回答6 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 01:27(更新日時)



楽しくはなくてもそれなりに満足した仕事に就けて、彼氏もいてそれなりに友達もいてそれなりにコミュ力あって趣味もあって

みたいな人生が羨ましい

パワハラしかない職場だし、そもそも休日が月1であればいいほうだし、彼氏なんて無理だし友達も仕事ばっかしてたらいつのまにかいなくなってたし、趣味なんてする時間ないし元々コミュ力もそんなにないし。。

仕事やめて趣味に没頭して毎日楽しんでみたいです‥
もう泣きそう

No.3182619 20/11/17 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 00:56
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

職場で男、ゲット出来ないの?

No.2 20/11/17 01:01
お礼

>> 1 職場女しかいないんです😭

No.3 20/11/17 01:03
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

それは悲しい😭

じゃ〜誰か紹介してもらいなよ

No.4 20/11/17 01:04
匿名さん4 

給料安くても、ちゃんと休みはとれるって職場ならあるけどね。
もし今の職場で給料をそれなりにもらえてるなら、あと何年働いて貯金いくらたまったら辞めるとか目標があった方が良いと思う。
ブラックだとすれば目標がないと、先に精神をやられるとそう言う会社に勤めていた人が動画で言ってました。

もともとはまともな会社でも不況でブラックになった会社か、最初から社員を使い潰す会社かを見極めてくださいね。

辞めるときも、代行で退職手続きしてくれる業者もあるそうなので

No.5 20/11/17 01:23
匿名さん5 

今はコミュ力なんて気にしなくていいと思うよ。
なぜならパワハラ職場にいたらコミュ力あっても使い道なんておべっか言う以外使い道ないと思うから。
だから出来る事を頑張ってればそれでいいと思うよ。

ただパワハラ有りの職場に長くいるのはかなり問題あるから、精神が本格的に疲れちゃう前に辞めた方がかえっていい方向に向く事多いから、無理しちゃ駄目だよ。

実家頼れるなら頼っていいし、労働組合に電話してパワハラ訴えてもいいからね。大事なのは少しでもいいから、いっぱいいっぱいになる前にストレス発散する事だと思うよ。

充実した毎日送りたいよね。わかる。゚(゚´Д`゚)゚。
でも今すぐ送れなくても、今の頑張りが報われる日は来るから焦らず行こうね。

まずは今の会社を辞める(転職する)。もしくは家の中でも楽しめる趣味を探してみたらどうかな?

アロマとかバスタイムグッズを凝ってみたりしたら、お風呂を楽しみながらリラックスも出来て一石二鳥かと思うけどどうかな


身体壊すくらいなら仕事手を抜いて怒られる方がマシだと思うから、無理しないでくださいね😿
(でも頑張れる事は頑張った方がいいので✨)

彼氏は落ちついてからでも全然間に合う

No.6 20/11/17 01:26
匿名さん6 

現在の職場でお金を貯める。予め習得難度や需要のある資格をネットなどで調べる。
退職後、ためた貯金を元手にバイトしながら専門学校に通う。

もう10年以上前ですが、私の通っていた専門学校にこのような人いました。陰ながら凄い人だなと思ってました。

No.7 20/11/17 01:27
匿名さん7 

休みが月1はやばいですよ。
たとえ予定ややりたいことがなかったとしても、
自分が自由になる時間を確保するのとしないのでは
心の状態が違うと思います。

仕事を辞めても他に仕事はあります。
今の仕事に、自分にとってどれほどの価値があるのか、自分のためになっているのかなど考えてみてもいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧