注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

復縁についてです。 1ヶ月半程前に別れた元カレと用事で会う事になり、用事が終わ…

回答3 + お礼2 HIT数 465 あ+ あ-

sora( 30 ♀ pBVTCd )
20/11/18 02:40(更新日時)

復縁についてです。
1ヶ月半程前に別れた元カレと用事で会う事になり、用事が終わった後、ご飯に誘ってくれました。

その中での会話や行動ですが、彼の気持ちが分かりません。
私は復縁を望んでいるのですが、ポジティブに捉えたい事とネガティブに捉えてしまう事と、彼の言動を思い返しても私はネガティブに捉えてしまうので、皆さんの意見を頂きたいです。

・美人な女友達から連絡がきて会うことになったと言う
・Gotoを使って男友達と沢山旅行にいくという報告
・私が遠くに引っ越す事を、やめたら?と言ったり頑張ってと言ったり。
・以前はアクセといってもピアスくらいだったのに、ブレスやピンキーリング、一緒に選んだネックレスを付けていた
・私がおすすめしていたアウターを買って着ていた
・元カノから連絡きたなどの女関係の話
・俺と別れてストレス減った?俺と離れたから元気になったの?
・私が明日休みだよと言ったら、明日1人で映画行こうかな〜と。
・2人のペット(彼が引き取りました)が散歩に行けるのをお互いずっと楽しみにしていて、今度初めて散歩いくよと言ってきたので、行きたいなーと咄嗟に言ったら、まだ怖がるかなー?と言われたので、行きたかったな〜と言ったら、行こうか。と。予定は決まってません。
・ハイブランドの靴や服を心配になるくらい買っていた。
・仕事も落ち着いて充実してるアピールが多い
・以前は会わないようにされていましたが、ご飯に誘ってくれ、その後いつものデートコースに行って帰りました。
・痩せたね、顔も小さくなったと言ってくれました。
・ハイタッチしたり何となく腕を掴んだりのスキンシップ
・男できた?と。

私は本当は未練たらたらです。ですが、未練は見せちゃいけない気がして見せていません。明るく前向きに振る舞いました。

付き合っていた時、私が流産し、本当に悲しくて、立ち直れる気がしませんでした。なので、彼の前で泣いたり悲しんだりせず、口に出せば辛くなるので一度泣いてから一切言わないようにしていました。
友達の出産報告や、SNSでの妊娠報告を見たり聞いたりするのも辛くなり、職業柄子ども相手をするので、余計に悲しくなってしまい、流産後の体の不調も中々良くならず、気持ちが崩れました。ですが2人の元に来てくれた子のせいにしたくないばかりに、不安定なのは仕事やその他のせいだと彼に言っていました。
本当は赤ちゃんが忘れられない事を彼に言わなかったのは私なのに、その悲しさと寂しさを、愛情として彼に求める事で消そうとしてしまいました。
結果、求める事が違いすぎると言われふられました。
その時も、本当の思いは言えませんでした。
が、今回彼に、俺のせいでしょ?俺といたから辛くなったんでしょ?と言われ、違うよ〜なんて笑って返す事しかできず。
家に帰って後悔し、重くならない程度に本当の思いと、もう俺のせいだって思わないでね、誤解は解きたかったから、スルーしてね!とつけておきました。
2通に分け、今日はありがとうのLINEをしました。ですが返事は返ってきません。

どんな心境なのでしょうか。復縁を目指すにはどうするべきでしょうか。
長くなってごめんなさい。読んで頂きありがとうございます!
流産や失恋からようやく立ち直れてきた所なので、厳しい言葉はご遠慮願いたいです。よろしくお願いします。

No.3182640 20/11/17 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/11/17 02:46
お礼

>> 1 何度か主さんのスレを読んでますけど なんだろう? 妊娠した時点で結婚の話はなかったの? 彼は怖気付いて、主さんを振ったのか… 妊娠した事を、すぐに彼に言えなかったんです。そして勇気を出して彼に伝えました。彼は不安そうに産みたいと言った私に、一生懸命話してくれ、産んでくださいと真剣に言われました。
次の日の検診で、流れてしまったことがわかりました。同棲してまだ2か月目だったこともあり、流産した事で結婚の言葉はなくなったというか。彼も何て言葉をかけていいかわからなかったと思います。
大丈夫かと、ちゃんと次のチャンスを待とうねと言ってくれていましたが、私が大丈夫!仕方ない!泣いても戻ってきてくれるわけじゃないから、大丈夫だよ!って当初は言っていたんです。大丈夫と言ってしまった事で、私が勝手に自分を追い込みました。自分を見失ってしまって、どこに吐き出せばいいのかわからなくなり、彼もコロナで仕事も大変な中、私な愛情を求めすぎてしまいました。

No.4 20/11/17 02:55
お礼

>> 2 とても辛い経験をしましたね。 全てはわかりませんし彼の表情もわからないので文章からの憶測ですが、 彼は貴方に情があり好きだが、恋人関… 彼はかなりプライドが高く、誰もが、ん?と思うような言葉で本音を隠すところがあります。本人は気づいていませんが、不器用です。
私も気づかないふりをしますが、彼は動揺していると鼻歌を歌ったり、行動で本音がでてしまうこともあります。

お金使いは荒く、私の物や外食、全て彼は俺が出すよ!と払ってしまいます。それに加え、今はコロナの助成金、私と別れた直後に、彼が個人で請求していた慰謝料が入ったことでさらに荒くなっているように感じます。

追いかけたくはないですが、やっと会えて、付き合っていた頃のようなやりとりができて嬉しかったです。どうしていけば良いのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧