注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

今後が不安です 50歳になります 正社員で働いてますが会社での立場は、リスト…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 10:04(更新日時)

今後が不安です
50歳になります
正社員で働いてますが会社での立場は、リストラ対象です
ほとんどの社員は、もちろんパートタイマーにも軽く扱われる状態です
また、プライベートでは、友人無しで会社都合で一人暮らしの父親が最近状態悪くこの状況なら転職なのですが、仕事、会社を変えてやっていけるかと転職できるかの不安が大きく動けない情けなさ
そして、友人も居ないから最近は、時間のあるプライベートのほとんどをアパートの部屋に引きこもり状態でYouTubeや配信アプリのネットで過ごすような状態になり、いろいろな問題から逃げる楽な癖も覚えてしまったため、更に老後を含め今後を不安になってますが抜け出せなくなってきている矛盾な精神状態です
どうしたら、もっと前向きで活動出来る考えになれるのでしょうか?
補足ですが、会社は、無遅刻、無欠勤、無早退の普通に勤務してます
そして、友人が居ないと書いたので
当然ですがもちろん妻子、恋人もいません

No.3182709 20/11/17 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/17 09:53
匿名さん1 

すみません。私には解決策が解らなかったので、このような形になりますが。

【五十代でリストラ。職の探し方】

これで検索するといくつか記事がありましたので、良い情報があるといいですね。

No.2 20/11/17 10:04
匿名さん1 

ざっと読んだ感じだと。

未経験の職種をする場合は、年齢相応の落ち着きやコミュニケーションスキルが求められる営業や接客販売、介護・福祉関係、警備関係などが挙げられます。とのことです。

なんか今は少子化だから、中高年の戦力を求めている所も、昔よりは増えているとのことです。中小企業のベンチャーを狙う。とのことで、記事の内容そのままで申し訳ないのですが。

色々と悩み多い状況かもですが、無理せずお過ごしください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧