注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

来年で40代半ばになる女ですけど 好きだった人がギャルメイクや韓国の オルチ…

回答9 + お礼7 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 21:24(更新日時)

来年で40代半ばになる女ですけど
好きだった人がギャルメイクや韓国の
オルチャンメイクが好きでした
姉や元カノが元キャバ嬢だと言われて
ド派手らしいです

その男に、いろいろ容姿批判されたこともありギャルメイクやオルチャンメイクして、いつか、ばったり町で会った時に
見返してやりたいのですが、この年齢からギャルメイクやオルチャンメイクしたら変ですか? いつもナチュラルメイクです

ネットでググッたら2020年版のギャルメイクはカラコンなし、ツケマなしでも盛れるそうです

顔が可愛くないと言われて悔しいんです
若い頃に可愛いと褒められてばかりで
童顔だから年齢より、ずっと若く見られてきました

若い頃よりは可愛いと言われる回数は減りましたが今も、たまに可愛いとか美人とか綺麗とか言われ実年齢を言うと、
びっくりされて年齢不詳とか下手したら高校生にも見えると大学生の女の子が陰で言っていたそうです

この年齢からギャルメイクやオルチャンメイクを覚えるのは痛いですか?
悔しい悔しい悔しい
見返してやりたい見返してやりたい

No.3182727 20/11/17 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 08:15
匿名さん1 

痛いと思います。
でも、自分が好きでそういうメイクをしたくて似合うなら良いと思います。
韓国の女性も40代でオルチャンはしません。
自分が好きな自分の顔で堂々と生きていけば良いと思います。

No.2 20/11/17 08:25
匿名さん2 

年取ると若作りしがちだけど、ある程度の年齢いくと若作りは逆に老けて見えますよ。

No.3 20/11/17 08:32
お礼

>> 1 痛いと思います。 でも、自分が好きでそういうメイクをしたくて似合うなら良いと思います。 韓国の女性も40代でオルチャンはしません。 自… 自分の顔は嫌いです
どれだけ可愛いと言われても嫌いです
来世は可愛く生まれたい
ありがとうございます

No.4 20/11/17 08:32
匿名さん4 

好きでするなら良いと思います。
見返すためにするのは、痛いですよ。
年相応なメイクや似合うメイクをした方が
主さんは輝けます✨

No.5 20/11/17 08:34
お礼

>> 2 年取ると若作りしがちだけど、ある程度の年齢いくと若作りは逆に老けて見えますよ。 私は若作りはしてないのですが
よく若作りしてるおばさんを見ると
おばさんなのに見苦しいとは思います

No.6 20/11/17 08:38
お礼

>> 4 好きでするなら良いと思います。 見返すためにするのは、痛いですよ。 年相応なメイクや似合うメイクをした方が 主さんは輝けます✨ 好きだった人に顔が可愛くない
タイプじゃない 俺の姉ちゃんや
元カノは元キャバ嬢でギャルメイクして可愛かったとか言われました
俺のためにギャルメイクしてと言われました
出来ないと言ったら、俺の姉ちゃんは
常にユーチューブでメイクの勉強して
努力家だよとか言われました
私はメイク苦手なんです
清楚系に見られてきました
ギャル顔じゃないと可愛くないのですか?

No.7 20/11/17 08:50
匿名さん4 

>6
わかります。
私も昔好きだった人に散々言われたことがあります。

主さんはまだその人のことが好きなのでしょうか。
そんなことを言う人、私は素敵と思いません。わたしは【無礼な人】だと感じましたが。もちろん好みは自由ですよ、でも押し付けはゴメンだと思いませんか?外見やメイクに文句を言うなんて、まったく魅力に感じません。思いやりがない人です。
無礼な言葉を覆すほどに、素敵な部分があるのでしょうか。

言われて悔しいから、というのはありませんか?

芸能人やモデルさんなどを見て、
ギャル顔じゃなくても、キレイな方は沢山いると思いませんか?

主さんは主さんで素敵ですよ。
彼に囚われませんように。

No.8 20/11/17 09:36
匿名さん8 

人から若く見えます。とご自分で言ってますけど、本当に若く見えるんだったらこんな質問せずにギャルメイクしてると思う。
自分で年齢的に大丈夫ですかね?みたいな質問しといて周りから童顔と言われます。って矛盾してない?
こちらはあくまであなたの言葉でしか判断下せないんだからさ。

本気で聞きたいなら知恵袋に写メ晒して聞きなよ。

で、あなたはおばさんがギャルメイクしてて痛く見えない?
若く見えるのは年齢よりってことでしよ?
若くもないのにギャルメイクしてるおばさんたまにいるけど、、ね
?。

No.9 20/11/17 10:06
主婦さん9 

こんな場所で若く見られてきたとか
可愛いと言われてきたとかプチ自慢して痛くないですか?(笑)
自称でしょう?
本当に若く見られるならインスタにアップしなさいよ(笑)
本当に綺麗で可愛い人は公に顔を公開しますよ(笑)
それに、おばさんのくせに可愛くなりたいとか痛い人です
可愛いと褒められた?だから何?
お世辞を真に受けてますね( *´艸`)

No.10 20/11/17 11:20
匿名さん10 

オルチャンメイクとやらは、一歩間違えたり容姿によってはバブリーな時代のお姉さんみたくなりそう。
おてもやんやおたふくみたいに見えるし。

No.11 20/11/17 19:08
お礼

>> 7 >6 わかります。 私も昔好きだった人に散々言われたことがあります。 主さんはまだその人のことが好きなのでしょうか。 そん… 優しい言葉ありがとうございます
どうしても、その人に認められたかったんです
ギャルメイクは若い頃に憧れていました
ギャルメイクらしいことを20歳そこそこくらいにしてました
昔のギャルメイクです

でも、付き合った人が化粧しないほうが可愛いと言ったので途中から路線を変えました

どうやらギャル顔を作れない顔立ちみたいなのです

悔しいから大変身して、ばったり出会したときに、ギャフンと言わせたい気はあります

おもいっきり睨みつけようか、それとも、あなたに興味関心ありませんという態度を取り無視してやろうかいろいろ考えてます

その人に整形したら?と言われましたが
お金があったら、とっくに整形してるわ!って思いました
気持ちをわかってくれて涙出るほど
嬉しかった ありがとう

No.13 20/11/17 19:20
お礼

>> 10 オルチャンメイクとやらは、一歩間違えたり容姿によってはバブリーな時代のお姉さんみたくなりそう。 おてもやんやおたふくみたいに見えるし。 ジルスチュアートやポール&ジョー
セザンヌやキャンメイク、ケイト、MAC、イブサンローランのティント
その他のメイクブランドなどなど、若い子に人気のメイクコスメが大好きで自分のためじゃなく若い女の子にサプライズでプレゼントしまくってたときに自分の口紅がなくなったので、たまたま若い女子に人気ある韓国メイクのエチュードハウスの口紅を買ったんです

で、オルチャンメイク興味あってオルチャンメイクって赤いリップが流行ってましたよね そのリップして、その男に会った時に口紅が赤すぎて顔がファンデが
真っ白で昭和みたいだとかバブル期みたいだとかダメ出しされました
私の顔立ちがオルチャンメイクを作れないんだと思います
実際はバブル期の頃は子供でしたので
恩恵は受けてません

その男に100圴のメイクコスメでメイクの勉強したら?と言われたのですが、
100圴のメイクコスメは発色が悪いのに、何も知らないんだね偉そうにって言い返せば良かったです

No.14 20/11/17 22:47
匿名さん14 

いい年してギャルメイクは痛いと思うけど、色白ならオルチャンメイクは行けそうだと思う。
リップや車道が明るめなら、チークは大人色で控えめにするか、ナシでシェーディングで陰影を。
パーソナルカラーを把握して、自分にあう色選べばいい。

てか、問題は主さんの内面にありそう。
美しさの本質を見失っていて、外見や若さばかりに固執していると、美しさからはかけ離れると思うんだけど。
本当に綺麗な人って、内面からにじみ出た美しさで、オーラが違いますよ。
鬱々と負のオーラなんて出してません。

No.15 20/11/17 23:26
お礼

>> 14 親切な回答ありがとうございます
確かに生育歴が災いして自己肯定感が低いし醜形恐怖症なのもあり自分に自信が持てずネガティブ思考に陥りやすいです

自分なんかより可愛い人を沢山みてきましたので顔が可愛いって褒められても嘘だ!と思ってしまいます

自慢してる訳ではありませんが、
若い頃はすごく沢山の人(男性からも
女性からも)顔がめちゃくちゃ可愛いとまで言われてました

でもメイク映えもしないし全然可愛くな
いと思うし逆に自分より可愛い人を見ると自分と比べてすごく死にたくなるくらい落ち込んでしまい涙が止まらなく絶望的になって泣いてばかりいました

そして容姿を否定してくる人が現れて全てに自信がなくなりました
好きな人だっただけに傷が深いです
その人は元カノを可愛い可愛いばかり言い、比較してきました

その男性こそが外見や若さばかりに固執しているんです 本人も整形したいとかパックしてるとか努力を怠らない人でした
そして、その人が容姿の欠点を突いてきました

確かに内面から滲み出る魅力ってありますが女は可愛いって褒められて自信が、ついてきて綺麗に磨きがかかると思います
そこを否定されると絶望的になります
長文&支離滅裂な文章ですみません

No.16 20/11/18 21:24
匿名さん10 

お化粧は人を見返すものじゃないから。
自分の為に綺麗になろう。
今のご時世だから、やっているかわからないけど化粧品のメーカーに美容部員いるから購入はするけど、化粧して貰っては?
美容室でも化粧してくれるところあるから、やって貰うといいと思う

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧