注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分は無欲無気力無関心、そんな感じ。 前まではあった性欲や唯一見つけたやりたい…

回答1 + お礼1 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 11:07(更新日時)

自分は無欲無気力無関心、そんな感じ。
前まではあった性欲や唯一見つけたやりたいことの旅行なんかも、もうなくなってしまった。
思い返せば小学校の卒業文集に書く将来の夢の欄に働ければなんでも、って書いて書き直しになったのを覚えている。(別に働きたくもなかった)
でも調べたらそういう人意外といるらしく、そうそう!!とめちゃめちゃネット記事に同感してしまってつぶやいてみた次第。

まず何もしたくないんだよね。別に欲しいものもやりたいこともないから、辛いことをしたくないってのが一番に来る。生きるのもめんどくさいけど死ぬのもめんどくさいからとりあえず生きる。
生きてればいいことあるかなって思いながら何もしないから何も起きない。
寝なきゃ眠くはなるし食わなきゃお腹も減るけどね。

ネット記事にあった、他人と比べられて負けるのが受け入れられないってのも当てはまるし、ただ物欲がなくて頑張れないってのもあるし、親が忙しそうでああはなりたくないと思ったのもあるし、ちょこっと裕福だったから満たされてるのもあるし、人と争いたくないってのもあるし、今以上の何を求めたらいいのかもわからないし、何事も自信がなくて諦めてるってのもわかるし、意欲的な人に絡まれると嫌悪感あるからああはなりたくないってのもあるし、

結果として何もしたいことない、例えばお金もあればいいけど使う目的ないからあっても働かなくていいってだけでそのために何か辛いことをしたくない。

とか考えてると生きてるのが面倒。生きてる意味わからん。じゃあ死ぬかとも思うが親いるし可哀想。輪に首を通したこともあるけど、死ぬのも失敗したら面倒だし痛そうだしまぁとりあえず生きててもいいかなぁなんて。でもだるいなぁ。なんで生きてるんだろう。もうなんていうのかなこの感覚。
自分で書いてる文章よりネット文章読んだ方がしっくり来てた(笑)
欲がある人はいいなぁ。いいなぁとも思ってないけど生きる意味があれば楽しいのかな?

いっそ全て断ち切ってホームレスからスタートすれば欲わくのかな?

No.3182769 20/11/17 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 11:04
匿名さん1 

その割りには長文だね

No.2 20/11/17 11:07
お礼

>> 1 WEBみてちょっとテンションあがったのかも。
あとは面倒なやりとり減らすために情報量増やすのが癖になってる

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧