注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

先日、子供と映画館に行きました。 実は、その直前、感染拡大地域に出張に行き…

回答5 + お礼5 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 13:12(更新日時)

先日、子供と映画館に行きました。

実は、その直前、感染拡大地域に出張に行きました。

仕事が終わったら、すぐ帰ってきました。

映画館に行った日は、出かける前に体温を測って行きました。

映画館でも、検温して、問題なく入場できました。

行動履歴を聞かれる事もなかったです。

体調は、今も問題ないです。

なんだか、日本?映画館?の感染対策、ザルだなと思いました。

どう思いますか?

映画館は、しばらく控えるつもりです。


No.3182787 20/11/17 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 11:55
匿名さん1 

席は?一つおきじゃないの?
マスクして席が一つおきなら、そう問題はないと思いますが

No.2 20/11/17 12:03
匿名さん2 

夏に映画行ったときは席は一つ飛ばして50%しか入れてませんでした。でも10月の下旬に見に行ったときは緩和されて席は一つ飛ばしではなく、ほぼ満席状態。コロナ一時的に減ってたから緩めたのかなと思ったけどまた増えてきてるし、今はどうなってるのかな。映画館も劇場もスポーツ観戦も密になるし難しいですね。

No.3 20/11/17 12:05
お礼

>> 1 席は?一つおきじゃないの? マスクして席が一つおきなら、そう問題はないと思いますが ありがとうございます。

その映画館は、土・日曜日は、全席販売でした。

なので、気になったので質問をしました。

マスクして、飲食はしなかったです。

No.4 20/11/17 12:11
お礼

>> 2 夏に映画行ったときは席は一つ飛ばして50%しか入れてませんでした。でも10月の下旬に見に行ったときは緩和されて席は一つ飛ばしではなく、ほぼ満… ありがとうございます。

鬼滅の刃で、一気に人が戻った感じですね。

鬼滅の刃を観に行きました。

人が戻って嬉しい半面、今回の私のような人もいると思います。

子供にせがまれて、今回の行動をしましたが、気をつけたいです。

No.5 20/11/17 12:36
匿名さん2 

同じです!私も鬼滅の刃見に行きました。凄い人でしたね。。。

No.6 20/11/17 12:38
通りすがりさん6 

国や映画館の対策を言えたぎりですか、熱がなくても、無症状ってことはないんですか?

No.7 20/11/17 12:54
匿名さん7 

新幹線も満席だというし、感染してない、気を付けた人だけが出歩いているという性善説に基づいて開催するしかないのでは。

No.8 20/11/17 13:01
お礼

>> 5 同じです!私も鬼滅の刃見に行きました。凄い人でしたね。。。 ありがとうございます。

すごく、人気なんですね。

私は、鬼滅の刃は知らなかったです。

子供の付き添いだったので。

分かっていたら、2週間、体調を見て映画館に行きたかったです。

No.9 20/11/17 13:05
お礼

>> 6 国や映画館の対策を言えたぎりですか、熱がなくても、無症状ってことはないんですか? ありがとうございます。

イベント行く時は、PCR受けた方がいいですね。

最近は、実費でできますし、子供もいるので、考えてみます。

No.10 20/11/17 13:11
お礼

>> 7 新幹線も満席だというし、感染してない、気を付けた人だけが出歩いているという性善説に基づいて開催するしかないのでは。 ありがとうございます。

私は、社用車で出張に行きました。

会社も、感染について、いろいろ考えています。

新幹線は、満席に戻っているんですね。

本当は、新幹線で出張に行きたいです。

新幹線は楽なので。

感染拡大になって、どうなるか分からないですが気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧