注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

1994年の26歳です。 ゆとり世代ですが、 社会人になった周りの友達が …

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 13:44(更新日時)

1994年の26歳です。
ゆとり世代ですが、
社会人になった周りの友達が
電話話していてもイライラしていて
怒りっぽかったりします。
また、精神的に病みやすいですし
余計な事を考えてしまいがちです。
怒られた事を引きずりがちな所もあります。
上記の事をあげるとストレス耐性に弱い
からですか?

そして、ゆとりにありがちな事
なんですかね?

また家が比較的に恵まれている家庭だと
精神的にもろかったりしますか?

No.3182817 20/11/17 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/11/17 13:07
匿名さん2 

そういうのを気にするのは
貴方を雇う会社や上司とかで
貴方自身が気にしても仕方無いのでは?

一般的にはストレスに弱く直ぐに辞めるとか
支持待ち、失敗を恐れる、プライベートを優先
とか言われていますが、こんなもん人によるでしょ

No.3 20/11/17 13:44
匿名さん3 

ゆとりって実際は特定の世代だけが影響してるワケじゃないよな?
ゆとり世代でもしっかりしてる人はいくらでもいるし、その逆に前の世代の人でもどーしょうもない人は腐るほどいる。

更には、時代が進むに連れて、常識は少しずつ変わって行くのだけど…。
昔の常識にいつまでもこだわってる頭の固い人達も問題だね。

今の時代じゃ完全にアウトな、暴力的根性論を今だに基本としてる人達もいるし。
パソコン使って仕事するのが常識な世の中なのに、いつまで経っても自発的に勉強しようとしない年配の人もいる。

これじゃあ、文句言われてるゆとり世代の方が100倍マシだよ…ってケースも少なくない。

結局の話しが、ゆとり世代とかが問題なんじゃなくて、流れゆく時代ごとに適応出来なかった人達が問題なんじゃないの?…と思う。
年齢は関係無く、今の時代に適応出来ない人が悪いだけ。

自分はゆとり世代とか意識してない。
若くて優秀な人達と協力しあって、また新しい時代を築けて行けたらなぁと思う。

何と言っても若い力は宝だよ。
頑張ってる若い人達を見てると、こっちまで元気になるからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧