注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私はスポーツが好きで、ある高校のスポ科に入って2年経つのですが、 最初はすごく…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/04/16 10:21(更新日時)

私はスポーツが好きで、ある高校のスポ科に入って2年経つのですが、
最初はすごく楽しかったものの、2年生の秋から、
何故かあまり喋ったことの無い男子からコソコソ笑われたり馬鹿にされたりしていて
私は男子と喋ることが苦手で 笑って言い返したり やめてということもできません、
声や言い方を真似されたりして 会う度に真似して笑ってきます。
それが嫌で学校が少し苦手になっていくのが少し嫌です。
ですがいじめというほどまでは行かず親にも先生にも相談出来ない状況です。
皆さんこのような状況になったらどうしますか?

タグ

No.4028665 24/04/16 00:03(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/16 10:21
匿名さん1 

私も似たような経験ありますね。
喋り方や声に特徴あるって言われます。
私は気付かないフリしてました。喋り方のお陰で女子受けは良かったですが、社会人になっても初対面の男性(合コンとか)にバカにされることありましたね。でもそれを気に入ってくれる方もいて、まあ半々です。 バカにしてくる男性は失礼ながら民度低めな方が多かったです。高校生だからまだ子供なんだとは思いますけど。いつまでもは続きません。不快に感じてる男子もいるはずです。
今、私が大人になって思うのは、喋り方や印象は声のトーンとか語尾に注意するだけでだいぶ変わるので、もう少し工夫する努力をすればよかった
な、と。まだ先ですが、就職するときには意識してみてもいいかもしれません。
30代過ぎてくると声が若いと誉められていいことしかないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧