注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

どなたかアドバイスお願いします。 一人暮らしになり求人を見たら登録制バイトです…

回答2 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 16:31(更新日時)

どなたかアドバイスお願いします。
一人暮らしになり求人を見たら登録制バイトですが、自分に合いそうな仕事で社員登用あり自宅からそこまで遠くは無く朝の出勤時間にも余裕がある週休2日
応募しましたが此処で問題が起きました。
履歴書はデータで送って下さいとの事でした。
証明写真を撮ろうにもスーツもネクタイも全て実家に忘れました。ネクタイだけ買うのも面倒だし…
と、悩んでいると数年前にスーツで証明写真用に撮ったデータがありました。
私はどちらかと言うと老け顔なので数年前の姿でもあまり違和感がありませんが人によっては違和感を感じるかもしれません。
ですが、所詮はバイトだし大丈夫かなと悪魔が囁く様に甘く考えてしまっている部分もあります。
数年前のデータ送っても問題無いでしょうか?それとも用意してデータを作るべきですか?
ビデオ面談は明日夕方、時間が無いです。どなたか助けてください…!

20/11/17 16:22 追記
あとから確認したら職務経歴書も送ってとの事です。
普通登録制バイトで職務経歴書って必要なものなのでしょうか?不安になってきました

No.3182907 20/11/17 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 16:11
匿名さん1 

明らかに今と差が無ければ良いのでらは無いでしょうか。
もしバレたら印象は悪いですが

No.2 20/11/17 16:17
匿名さん2 

自分も時間無くて2年くらい前の写真使いましたが、問題ありませんでした!
結局のところ、面談の際の今の自分を見られるので、写真はおまけって思った方が気が楽ですよ!なので、過去の写真でもいいと思います。

No.3 20/11/17 16:19
お礼

>> 1 明らかに今と差が無ければ良いのでらは無いでしょうか。 もしバレたら印象は悪いですが 今までも撮影が面倒だからと面接で履歴書に使ったことはあります8割何も言われず2割ぐらいは面接官に笑いながら言われた時がありました…
ビデオ面談だし大丈夫かなと変な考えの自分が居ます。確かにバレた時の印象は最悪だと思います。
面談時にもしバレたら正直に話せば良いですかね?

No.4 20/11/17 16:31
お礼

>> 2 自分も時間無くて2年くらい前の写真使いましたが、問題ありませんでした! 結局のところ、面談の際の今の自分を見られるので、写真はおまけって思… そうなのですね!
しかし私の場合4年以上前かもしれません
それでも言われなかったしいい具合に撮れた写真なので何故かよく使ってしまいます。
あまり気にしませんかね、その方が費用かからないから助かるのですが積極的採用って書いてるけど、面接落ちたらいやだなぁ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧