注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

同棲中でセックスレスになり結婚するか悩んでいます。 私、彼、共に27歳です…

回答4 + お礼4 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 18:06(更新日時)

同棲中でセックスレスになり結婚するか悩んでいます。

私、彼、共に27歳です。
付き合って6年?程、同棲半年程です。

同棲前は月に1回以上はありましたが
同棲後は半年間で2回程度です。

一度勇気を出して彼に言いましたが
忙しさと私から誘って欲しい。ということを言っておりました。

ならば誘えば良いと思うかもしれませんが
私の性格上どうしても誘うことが出来ないのと
性行為をして快感を得たいのではなく
女性として愛されたいと思っており
私から誘っても満たされないと思います。
そして何故同棲しだしたタイミングで
誘って欲しいと言われたのかわかりません。
私が誘えないとわかって言ったのではないかと思ってしまいます。
ただ、仲はいいです。お互い働いていますが私は夕飯とお弁当を作り彼は毎日ではありませんが洗濯と掃除をしてくれます。

以上のことから、このまま波風を立てず結婚するか、それともお別れするかを悩んでいます。
どうすれば良いかわかりません。

皆さんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.3182924 20/11/17 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 16:54
通りすがりさん1 

結婚したら旦那が豹変
レスになりました
後悔です
土下座して子供2人欲しくて
その時だけはしてくれたけど
産まれたらまたレス
誘われない、誘っても断られる

かなり辛い
正直それ以外はうまくいってたから
余計につらい
結婚したら我慢するしかなくなる
結婚しなければまだやめることができます

レスは離婚理由にめあたるよ

誘って、してくれたらまだましです。
あなたが誘えない!なら相手に期待しすぎと余計に向こうは誘わない
むしろ
向こうはあなたが誘わないから
レスで楽ちん!ってタイプで安心してるかも。

頑張って誘うか、諦めるかしかないかも

私も結婚したらだから逃げれなかったよ

No.2 20/11/17 17:04
匿名さん2 

口頭で誘えないのなら何か合図を決めておいてはどうでしょうか?
それこそYES NO枕のような…!

夕飯にこのグラスが出てきた時はお誘いです、とか、何か話し合って決めてみてはどうでしょう?
もう少し工夫してみても彼が協力してくれないとか改善されないとかであれば、別れを選んでも仕方ないのかなと思います。

No.3 20/11/17 17:22
匿名さん3 ( ♀ )

結構そういう男性って多いんですね。。。知らなかった。

私も1さんのおっしゃるように、主さんがとりあえず誘ってみる方がいいかなって思います。本当はしたいのに性格上誘うことができないって、ちょっと勝手じゃないですか?もしかしたら彼もそうかもしれないのに。月に1回以上でも27歳独身にしちゃ少ないと感じます。もともとするのが好きじゃなかったり、誘うのが苦手だったりするんじゃないのかな。

彼のことが好きなら。まあ6年も同棲してりゃ好きでしょうし結婚してもやっていけるくらいの仲ですよね。ちょっと頑張って、本当はしたいということも、そのくせ誘うのが苦手なことも、全部伝えましょう。きちんと思いを伝えて、それで改善しなかったらお別れを考えてもいいかも。

男性によっては、レスを理由に別れるなんてどんだけヤリマンなんだとか思うかもしれないですけど、女性だからわかりますよ。頑張って。

No.4 20/11/17 17:41
お礼

>> 1 結婚したら旦那が豹変 レスになりました 後悔です 土下座して子供2人欲しくて その時だけはしてくれたけど 産まれたらまたレス 誘… ご意見をくださってありがとうございます。私も子供のことがあるので心配です…。誘っても断られてしまうのはとても辛いと思います。同じ立場になったら私は貴方様のようには頑張れないかもしれません。私もレス以外では仲良しなので別れることに躊躇いがあります。
もう一度私のことをどう思っているか話し合ってみたいと思います。ありがとうございました。

No.5 20/11/17 17:50
お礼

>> 2 口頭で誘えないのなら何か合図を決めておいてはどうでしょうか? それこそYES NO枕のような…! 夕飯にこのグラスが出てきた時はお誘… ご意見くださりありがとうございます。

口頭で誘ったその後も私発信でしてほしいということなんだと思います。私の質問の仕方が悪かったですすみません。
ご提案ありがとうございます。
ご意見くださったようになにか工夫したいと思います。

No.6 20/11/17 17:53
匿名さん6 

私の周りにも何人かいますよ。

主さんが求めるなら結婚後も更に辛くなりますよ。

無しで良い!と割り切れる人は上手くいく。
それだけです。上手くいく人はお互い何一つ問題ないのに人工授精で3人子供を産んでます。三回とも一発ですが本人たちの不妊の理由はレスなんですよ。

愛されたいと望む友人は2年前に離婚し別の人と再婚しました。

嫁EDという言葉があるように、近くにいる女には立たない、興奮しない、やる気ない男が増えてるますよね。

こればかりは無理やり話すと悪化するし、お互いのもの凄い努力が必要になって来ますよ。私も昔付き合ってた人がそうで最後は私の手を握るのも変な気持ちなんだと言われました笑
妹の手を握ってる気持ちになるそうです。

No.7 20/11/17 17:56
お礼

>> 3 結構そういう男性って多いんですね。。。知らなかった。 私も1さんのおっしゃるように、主さんがとりあえず誘ってみる方がいいかなって思いま… ご意見くださりありがとうございます。

確かに私ももしかしたら彼も誘うのが苦手なのかもしれないなとは思ったのですが何故今になって、と思ってしまいました。我慢の限界だったのかもしれないですよね。相手の気持ちを考えれていませんでした。
おっしゃるように思っていることをしっかり伝えたいと思いました。性の話が苦手なため今まで逃げてしまっていたことに気付きました。
応援してくださりありがとうございました。

No.8 20/11/17 18:06
お礼

>> 6 私の周りにも何人かいますよ。 主さんが求めるなら結婚後も更に辛くなりますよ。 無しで良い!と割り切れる人は上手くいく。 それだ… ご意見くださりありがとうございます。

私もただの生殖活動だと割り切ることが出来れば良いのですがどうしても愛情の上にあるものと思ってしまいます…。
話し合いも無理やりにならないように様子をみながらしたいと思いますアドバイスありがとうございます。参考になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧