注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バイトを先を大学生になったら時給が高いところに変えたいと思っているのですが、1回…

回答5 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
20/11/18 22:18(更新日時)

バイトを先を大学生になったら時給が高いところに変えたいと思っているのですが、1回私はバイト先を変えていて、その時母親にめちゃくちゃに怒られました。また変えたいと言ったら絶対怒られます。
周りの子に聞いてところバイト変えることをいちいち親に言わなかったり、反対されないという答えがほとんどでした。というか怒られるって答えた子はいませんでした。そう考えると自分の親の厳しさに嫌になったり、周りの子の親は皆厳しくなく比べてしまう自分がいました。お世辞にも親の性格が良いとは言えませんし、毒親っぽい所もあるのかと思っていました。相談とは違ってしまうのですが怒られるとわかってバイト先を変えることを言うのに勇気が出ないため、どなたか勇気をください(;_;)もう学校でもずっといつ言おうか考えて過ごしてます。
今は受験生のため、バイトには行ってないのですが今日親から「いつからバイトはいるの?」など言われ変えることを言いづらい感じになってしまいました。
正直バイト先の人と上手くいってないから変えたいのも理由にあります。長くなってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

No.3182966 20/11/17 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 19:19
匿名さん1 

「大学生になったら心機一転としてバイトを変えたい。そのバイト先は四年間続けるから」という(少し厳しい)決意表明したら親御さんも許してくれるかもしれませんね。

No.2 20/11/17 20:57
匿名さん2 

どんなバイトをしても1月くらいしか続かなくて、次々とバイトを変えているのなら怒られるのは分かる。

でも主さんは一度変わっただけみたいだし、大学生になると生活の時間帯が変わるから、バイトを変える方が普通じゃないかな。「大学生になったら交際費もかかるだろうし、もっと稼ぎたいから」って言えば、意外にあっさり了承してくれるかも。

それにいろんな職種を経験できるのは大学生のうちだよ。多少はバイトを変えた方が勉強になると思う。

No.3 20/11/17 22:41
通りすがりさん3 

なぜ、主さんのお母様は、バイト先を変えると 怒るのてしょうか??
気になります。

私なら娘がバイト先を変えても怒りませんけどね。

No.4 20/11/18 17:58
お礼

>> 3 新しくバイトを変えた時に、履歴書などの書類を書くのが大変だとか、前は言われました。あと、将来仕事の辞め癖がついてしまうとか、、

No.5 20/11/18 18:00
お礼

>> 2 どんなバイトをしても1月くらいしか続かなくて、次々とバイトを変えているのなら怒られるのは分かる。 でも主さんは一度変わっただけみたいだ… ありがとうございます!
一応今のバイトは1年ちょっとは続けてます。参考にさせていただきますm(_ _)m

No.6 20/11/18 22:10
通りすがりさん3 

なるほど。
履歴書書くのは仕方がないし、辞め癖……
つくのかな?
毎回1週間とかで辞めるのはダメだと思うけど……。

No.7 20/11/18 22:18
匿名さん2 

大学生がバイトするのに親が書くものなんて一つもないよ。履歴書もバイト料の振込口座も全部の書類を自分で書くと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧