注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

隣の家の人のお子さんのことについてです。隣の家の方に不満は全くないのですが、、わ…

回答5 + お礼1 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
20/11/17 19:32(更新日時)

隣の家の人のお子さんのことについてです。隣の家の方に不満は全くないのですが、、わたしの家の前が道路でして、隣の家のお子さんとそのお子さんのお友達数人がその道路でよくボール遊びなどスケートなどして遊んでおり、危ないなと思いながら自分の家に危害がないのでそのままにしておきましたが、先日またその子たちがボールで遊んでいて、たまたま居合わせた瞬間、その子たちのボールがうちに入ってきて、言い方も考えたらよかったなと未だにモヤモヤしているのですが、キツく、『やめてくれる?』と注意してしまいました。たまたま、隣の家のご夫婦も外にいたみたいで、あちゃーと思ってしまいましたが、普段から物を使って遊ぶなら公園でと教育しないのかなと不思議で。車が行き交う道路なのにご夫婦は注意もしないので、自由にさせる教育もいいと思いますが、もし、他の方の車にボールなどが当たった時や何かあったときどうするのだろうと思います。
よく見る光景も
他人の家関係なしに、お子さんがボールなどが他人のお家に入っても注意せず放置…
わたしが正義感が強すぎて、子供相手におかしい発言したのかなとモヤモヤするので誰か助言ください

No.3182967 20/11/17 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/17 18:17
通りすがりさん1 ( ♀ )

危ないし、他の家の迷惑になるから、基本的に道路や狭い路地で遊ぶのは良くないよね。

子供たち何歳くらいですか?年齢にもよるかなって。

No.2 20/11/17 18:21
お礼

>> 1 ありがとうございます…

小学校4〜6年生のお子さんたちです…

No.3 20/11/17 18:23
通りすがりさん1 ( ♀ )

あー、そんだけ大きければ公園行けよーって思うね。

No.4 20/11/17 18:41
主婦さん4 

私は何かあれば近所の子どもに注意します。

躾てないのがいけないので
主さんが気にする事はないですよ。

幼稚園以下のお子さんかと思ったら
小学校高学年……

ボールの勢いも強いでしょうし
私も注意します。

No.5 20/11/17 18:59
匿名さん5 

いいと思いますよ。

No.6 20/11/17 19:32
匿名さん6 

おかしくありません。

お隣さんが非常識です。

そのキツい言い方を聞かれていて逆に良かったと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧